--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月07日 (月) | 編集 |
年末までのあの大雪続きはなんだったの?

ってくらいあまり降っていない札幌です。

それなりに降ってはいますけどね〜



でも 寒い!!! 

朝の気温が−10℃でも驚かなくなっちゃった。

−10℃って札幌だと雪まつりの寒い頃に何日かあるだけの

ような気がしてますが・・・ (札幌で6シーズン目の冬を迎えている私でーす)






ユリヤは元気に走ってます

moblog_4bc5a00a.jpg



ビュンビューン
moblog_516c05b1.jpg




なかなか良い写真が撮れないけど
moblog_3d784371.jpg




ズボって雪に入った時 骨折とか怪我とかしないかなと
少し心配にるこのごろです。
moblog_867b8c7a.jpg
ブログには書かなかったけれど
夏にニセコに遊びに行った時
ペンションでボル2頭飼っているところがあってね
ボルさん雪で骨折を2度もしたそうで・・・
ニセコだから積雪量も違うとは思うけれど気をつけないとね〜




お年玉のかわりに 3頭にガムをプレゼントしました

マテッ
moblog_aaa7ccd7.jpg



よしっ!
moblog_4458b720.jpg
レオンとルカの大きすぎたかな



少ししたら 他のガムが気になって・・・

ユリヤったら〜
moblog_45d6f283.jpg



ルカのを奪いました!
moblog_ed1c76e9.jpg




すると レオンはユリヤが置いてきたガムを食べに行って
ルカはレオンのを〜  
moblog_8a3e0eba.jpg

なんか・・・ お口に合わなかったのかな。
1時間もしたら み〜んな知らんぷり。
気が向いたら食べるかな







ストーブガードを買いました!
今までは よくあるペット用の柵を使っていたんだけどなんともね〜

で ストーブガードで探すとなかなかなくて
暖炉で使うのだと1面だからだめ。ストーブを囲いたいので。
やっといいな〜と思うのがあると 高さが130センチ近くあったり
色々探して やっと見つけたのがコレ。
moblog_c793cd46.jpg
ストーブ用でも暖炉用でもなく ガーデニング用の柵です。
でも 高さが低かったの〜
ユリヤが尻尾をあげてルンルンしたら ストーブの上に入ってしまうぅ〜
もう1つ同じのを買い足して大きめにガードをするか
もっと高さのあるものを買うか考え中。 
でも見た目はコレ可愛いのですよ〜


猫は狭い所が好きね
moblog_cfe01e17.jpg



やっと 腰が少し良くなってきました

と思ったら 

さっき夫が帰ってきてなんか変

滑ってグキっといって足首ねん挫だって〜

雪 降りませんように

雪かき出来る人いないよー





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
