--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月21日 (月) | 編集 |
札幌 雪 降りすぎです・・・

もう 雪かきも嫌になってきた


散歩はどこへ行っていいのやら。

歩道がこんな感じなので 向こうから人が来たら待機です。
犬嫌いの人だったら大変だからね。
moblog_0f9d5300.jpg



どこへいっても こんな2㍍くらいの山ばかり〜
moblog_c7fb971c.jpg

写真がもっとあるけれどみんな同じような写真だわ






これは2〜3日前の写真。


我が家の方は除雪車が夜中の12時〜1時頃にきまーす。

除雪車が道路の雪を削って家の前にだ〜〜〜っと置いて行くので
それをロードヒーティングに乗せてから寝ます。疲れた時は翌早朝に・・・
朝までに融かす作戦です。
そうしないと雪の捨て場がありません。
公園はみんなが捨てた雪ですごい山になっていて
もうママさんダンプで雪を押してのぼれませーん

で ユリちゃん 夜中にはりきって一緒にでてきます
moblog_c799bd80.jpg



張り切りすぎ〜
アリクイみたいな写真だわ
moblog_a46897ad.jpg




どれだけ降るのかしら〜
moblog_0f45e787.jpg


降ってもほどほどにして欲しいわ〜 


あ。 このあとユリちゃん 公園に逃走しました・・・ 

雪が深くてわたし入れないのよ〜

おしっこしてもどってきたのでよかった








あら ユリちゃんのお顔がちゃんと写ってる写真ないね



関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
積もったね~(;+ +)
ユリヤちゃんも、隠れちゃうわね!
歩道が無くなっちゃうから、お散歩の道、探すの大変だよね(;^_^A

ユリヤちゃん、逃亡したのね(/ロ゜)/
帰ってきてくれてよかった!
2013/01/22(Tue) 09:03 | URL  | ボバピ #-[ 編集]
お久しぶりですv-10
札幌は例年より降雪量、多いですか?
雪景色は綺麗だし、ボルにとっては雪遊びは楽しそうだけど
毎日の除雪は本当に大変そうですね!
大阪は夏の暑さが大変です^^; 昼間の熱気が冷める時がなく、24時間エアコン入れっぱなしです。・・・って、大変なのはエアコンであって、人と犬はだらけてるだけですね。
ユリヤちゃん、ちゃんと戻ってきて偉かったね。でも焦ったでしょうー!?
2013/01/22(Tue) 11:03 | URL  | ボリスまま #195Lvy4Y[ 編集]
ボバピさん〜
積もったよ〜 もうやだよ〜
ここ何日か降ってないからほっとしてるけれど
もう雪嫌ぁi-238

散歩しておしっこする場所がね・・・
雪で目立つからね〜

公園に逃亡したんだけれど 家から37歩で公園なの。
いつもは 人がいないのを確認して オッケー出してから
公園に直行なんだけど 楽しくなっちゃったのか勝手に行っちゃった〜
夜中だから大声も出せないし 雪深くて行かれないし参りました。
公園の雪山に登ると マンションの2階部分の高さだから
夜に行くとカーテン閉めてない部屋とこんばんわってなるから
ちょっとね〜i-230
2013/01/24(Thu) 18:46 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ボリスママさんへ
お久しぶりですv-22
札幌は昨年のうちに1年分の降雪量を超えましたi-282
どこに行っても札幌に暮らしてから見た事ない大きさの雪山だらけです。
雪かきは本当に大変です。。。 
もし北海道育ちならここまで大変とも思わなかったのかなとも思ったりします〜
そうですね。そちらは夏が大変ですよね!
私 夏に実家に帰ろうなんて思いませんもん!!!
公園は2軒となりなので歩いて37歩(この間数えました)なので
ユリヤにはぴょんぴょ〜んってすぐなんですけれど
いつもは歩道と公園に人がいないのを確認してからオッケーサインを
出すんですが 勝手に行ってしまって夫と追い掛けましたi-201
e-283されたら長靴でも埋まってしまう雪なので取りにいかれないので
そっちが焦りました!
2013/01/24(Thu) 18:52 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
