--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
「一年目の手紙」

心理テストのようなものらしいです。

興味ある方は チャレンジしてみてね

すくちゃんとJさんのブログにあったので 私もやってみました


一年目の手紙?? 

ワタクシ結婚12年目ですが 「13年目の手紙」なんてないかなぁ~


一番下に URL 貼り付けしてあります 

そこの一年目の手紙を~クリックしてね






「一年目の手紙」

み~たんさんの恋人からお手紙が届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。み~たんが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、み~たんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。み~たんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
み~たんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

み~たんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、み~たんは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、み~たんは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはみ~たんには感謝しているんだ、これでもね。
み~たんが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

み~たんが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。み~たんも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。み~たんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがみ~たんの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。




み~たんさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
み~たんさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、み~たんさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、み~たんさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、み~たんさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。み~たんさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、み~たんさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしみ~たんさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。み~たんさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはみ~たんさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、み~たんさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?み~たんさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「爆笑」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
み~たんさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとみ~たんさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなみ~たんさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

み~たんさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだみ~たんさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なみ~たんさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。








手紙は 夫からという気分で読んでみました・・・


うんうん 私 「束縛」嫌い

へぇ・・・ あまり女らしい性格じゃないんだ・・・

「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信 なんてないし・・・

それにぃ~ 夫以外の人と恋愛しちゃったら大変



ふぅぅぅん・・・  分析あたってる?


ぜひみなさんもチャレンジしてみて♪



一年目の手紙ココクリックです。


あっ Jさんのブログにあったのは 「初恋の人からの手紙」でした

初恋の人からの手紙 こっちも興味があったらやってみて下さい♪
               クリックしてスタート!

関連記事
テーマ:独り言
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
やってみましたよ~(*^_^*)
どことなく 当たっているような 少し?であったり。。。
でも 主人と一緒に読んでみましたが 「そうそう」と 主人が言ってる所もありました。

な~んか 手紙って 縁遠い物になってしまってる気がしました。
特に 男性から あの長文を もらったと考えるだけで まず ありえないよ!
ってか 重いな~って思うかな(-_-;)
きっと 若い娘なら 喜ぶんだろうな~
年を重ね過ぎたのかな(^_^;)

解析で 書いてた言葉で 印象に残ったのは『く~せらさんの成長が必要です』でした(>_<)
2009/04/18(Sat) 21:42 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
私もやってみた・・・。
akimoはヒールより竹馬が似合うよねって言われたよ・・・(^^?)

初恋の方は、何故かB型ってばれたッ(*o*)
血液型書く欄ないのに何故に~???不思議や・・・。

く~せらさんの言うように、あんな長文手紙貰ったら、ちょっと・・・(^^;)
ってか、誰もくれないか(^ω^;)
2009/04/19(Sun) 02:36 | URL  | akimo #-[ 編集]
NO TITLE
ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ
楽しんでもらえましたかぁ~~~♪ (*≧v≦)イヒヒ

み~たんはぁ~やっあぱ、もてるんだぁww

手編みの ブラwwww ウケル~~~~w み~たんなら
作ってしまいそうで 恐い♪

旦那ちゃま~フャブリーズ攻撃 どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+
2009/04/19(Sun) 11:10 | URL  | すく #-[ 編集]
く~せらさんへ 
こういうのも たまにはおもしろいね♪

そうだよね~
手紙って あまり書かなくなっちゃった!
男性からの手紙なんて もらった事あるかしら??? 
「一年目の手紙」には私たちちょっと アレかしらねi-201
とりあえず 十何年目かの手紙がいいよね~ 

く~せらさんの成長って・・・
そのままで十分ですょ♡

く~せらさん 大好きよi-203 i-237(ちょっとテレ)
2009/04/19(Sun) 19:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
ぷっ!  竹馬って・・・i-201
私も 手編みのブラ・・・って言われたしねi-201

へぇ~ B型って当ったんだ!
すごいね~i-183

そう・・・ あんな長文もらったら・・・
私 最後まで読む前に 眠くなるか内容忘れて読み返しだぁ~
あっ・・・ そう・・・誰もくれない・・・ i-232 
もらってもこまるしぃ~ 夫いるしぃ~ 

血液型といえば・・・
うちは 夫・息子・娘・夫の両親 ・母親・妹がB型ょ~ 
唯一 私と父親がAB型なだけの ビックリ家族です!
2009/04/19(Sun) 19:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ!
やったよ~ 
おもしろかったですi-237
妹もやったらしくて わざわざ電話をしてきたょ~ 
なんだか怒ってたけどi-230 ぷっi-278

結構当ってるところもあったんだけど・・・
もてるってところは 絶対ハズレi-203

やっぱり? 私作っちゃいそうだよね~i-229

ファブリーズはやってないけど すっごい当ってる!
読んでいてウケちゃったところですょ~i-235
2009/04/19(Sun) 19:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。