--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月24日 (木) | 編集 |


今更ですが・・・

3日に大丸に行って 福袋を買いました。

生活雑貨をちらっとみて ふと目にとまった小さな福袋。

アジアンチックなデザインを手がけている個人ショップの福袋で
中身をみたら なんとジャガードリボンがいっぱい
moblog_771f1f0d.jpg


あとボタンがいっぱい!
私は洋服とか作らないけれど娘にバックとか小物を作ったら
飾りに使えるかな・・・ ボタンの値段がついているんだけど
一袋 520〜1200円のものでした。
ワッペンって使うぅ? って思ったけどスワロでデコったら
娘の髪飾りとか作れるかな〜 あと手提げとかにつける?
moblog_ef05fd44.jpg


これだけ入って 5000円 よ。
安いですっ!!!


ジャガードリボンは全部1㍍以上なの。
ご存知の方もいるかもしれませんが、
ジャガードリボンは日本で買うと10センチ単位で売っている事が多く
10センチ 400円〜1200円とかもっと高いのもあるんです〜
なので すっごいお買い得 
もっとカラフルなのが欲しいけれど アジアンチックなショップなので
黒ベースが多かったのかな〜と思ったり。
福袋になってるから 好みの柄ばかり入っている訳じゃないけど
お得感で買ってしまいました!


あら。 ユリちゃんそのお花のワッペンが気に入ったかな
moblog_c85ef367.jpg




首輪を作るのに 欲しい革がなかなか入荷しなくて
試しにグローブの端切れを買ってみました。
なかなかしっかりした革で使い込むといい感じ〜な革でした。
思ったより厚めなので ミシンで縫えるかな・・・ってところです。
moblog_225e2d95.jpg





革のにおいが気になって真剣にクンクンしてますょ。
moblog_b1b31b04.jpg


首輪の制作がなかなか進んでいなくて〜
頑張るのでしばらく待っててね



ユリちゃん 抜け毛がすごくなってきて・・・
服を着ていても 服から毛が生えてるみたいになってきちゃった〜
moblog_1461d38c.jpg





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
リボンすごいすごーい!
左の上から2番目ってパリでかってきたやつに似てない!?

カワイイのみるとときめくね~(*´艸`)
2013/01/24(Thu) 19:26 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさん♪
リボンすごいよね?!
そうなの似てるでしょ?
それに右の上から2番目のまさこさんから預かってるのの
色違いだよ〜!
ちょっと地味なのが多いけど ジャガードリボンの福袋で
1人興奮して買っちゃった〜。
でリボンいっぱい集まってるのに制作が・・・
ごめんねi-201
2013/01/24(Thu) 19:49 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
