--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月17日 (日) | 編集 |

札幌雪まつりでーす

行きたい所がいっぱいあるけど
お天気と相談しながらになってしまうので
「今がチャーンス!」な感じのおでかけが多くなってしますが
それが雪の北海道 臨機応変に楽しみまーす




午後から猛吹雪な天気予報だったので 午前中に雪まつりへ行って来たよ〜



まずは大雪像。 
写真だと大きさが伝わらず残念
私は今回の雪まつりでこの雪像が一番気に入ったかも〜
愛ゴン 雪まつりP20893461013
午前中なのに曇っていて残念。





テレビ塔の下のNHKコーナーでドーモくんと撮りたかったのに
ユリちゃん・・・
愛ゴンお利口に待ってるのに〜!
ドーモくんの手にユリヤのリードを巻いて犬だけで
撮ろうとしたけど ドーモくんの手がもげそうになって断念
愛ゴン 雪まつりP20893301013




ユリちゃん 可愛いお洋服を着ています
まさこさんに頂いちゃった〜。
カワユイありがと〜
愛ゴン 雪まつりP20893391013
会場で歩いていたら知らない人に「妖精みたいね〜」って言われちゃった〜
きっとその人の超好みなお洋服だったのね〜



それにしても!
3ボルだとすっごいわ〜。
写真を撮ろうとすると、話しかけられて大変
雪まつり見に来たのにこっちが見せ物になっちゃってるよ〜
あれ?まさこさんいない!って思うと囲まれて質問攻めと愛ゴンがモデルで
写真撮られてたり!
夫とユリヤがいない!って思うとどっかで話しかけられてたり〜
3ボル並ばせて さぁ写真撮ろう!って思って下がって振り向くと
観光客が3ボルの隣りにしゃがんで勝手に記念撮影してるー!
って感じで写真もなかなか難しい・・・

ゴンちゃんは最初は撫でて〜ってやってたけど
写真撮られるたびに生気を吸い取られて行く感じ?
で最後のほうは無表情に・・・ 

でも今回の雪まつり見学は犬好きな人がいーっぱいで嬉しかった



でわでわ
写真いっぱいで順番めちゃくちゃですが 言葉少なめにじゃんじゃんいきます!






後ろでユリヤが早くきて〜って。
愛ゴン 北海道の旅IMGP96432013




雪まつりには 地元小学生がグループでインタビューをする授業があります。
で インタビューされてるまさこさん
愛ゴン 雪まつりP20893571013





ユリヤは 慣れてきたのか愛ゴンにくっ付いて写真撮れたよ〜
愛ゴン 北海道の旅P20894922013





みんな疲れてきたかな・・・ バラバラよ〜
愛ゴン 北海道の旅P20894682013






2人 とっても仲良しだしお利口さん。
愛ゴン 北海道の旅P20894472013





氷でできた氷像もありますよ〜
雪がつもってしまってきれいな氷がもったいない。
愛ゴン 雪まつりP20893811013




氷は夜にライトアップされるとまたまたキレイです
愛ゴン 北海道の旅IMGP96042013





奇跡的に太陽がでてきたわ〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP96952013





ほらね!写真撮ろうとするとこうやって人が・・・
この方まだいいのよ〜 ボルの間にしゃがんでいた人もいたよ
愛ゴン 雪まつりIMGP96921013





愛ちゃん すてき
愛ゴン 雪まつりIMGP97241013





愛ちゃん つかれたね〜
3ボル 好き勝手よ
写真撮られるわ 話しかけられるわで帰れません状態でした
愛ゴン 雪まつりIMGP97211013





愛ちゃんしか 前向いて笑顔じゃないけど 記念撮影

と〜っても良い記念だわ〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP97002013

また一緒に雪まつりきたいね♪



このあと 雪が降り始め・・・
でも ランに行ったよー

それに 夜は また雪まつり見学に行ったのよ〜

私たち 元気


長くなったので 修行のような吹雪のラン は

つづく




関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃん、とってもカワイイ服着てるね~♪
似合ってるよ(*´艸`)

そりゃ3ボルが雪像前にいたら、写真撮っちゃうよー!
絵になるし、貴重だし(〃▽〃)
間にまで入ってくる(笑)
すごいわ(≧▽≦)

3ボル、良いコで雪祭り、楽しめたね(●^ω^●)♪
2013/02/20(Wed) 10:17 | URL  | ボバピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
