--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月22日 (木) | 編集 |

ユリちゃんっていじりたくなっちゃうのよね〜

つい洋服を着せたり アレコレしてしまいます

このパーカーは気に入ったようで
この後 着たままソファーで寝てしまいました
moblog_07193b8c.jpg



6月 北海道は お祭りの季節です!

あちこち忙しいわよ〜



まずは北大祭。

北大は近くにあるので 
北大祭の時はなんていうか近所のお祭り感覚です。 
色々な体験ができるので子供は楽しいです♪


まずは乗馬 っていうか引き馬
moblog_cb5a0cec.jpg
馬好きな娘にはとっても嬉しいみたい。
なんせ小さい時は「白い馬とトラを飼いたい」と言い続けていたので〜



お祭り中 何度も行くのでユリヤも一緒に行く事もあります。

でも疲れてゴロン〜
moblog_66a5eec9.jpg



人口イクラを作ったり〜
moblog_c9833602.jpg

あと 紙おむつでゲルの吸水実験したり〜 
人口イクラもゲルの実験です。
子供達いっぱいいるのに実験をしたくて真剣に話しを聞かないから
親が一生懸命お話を聞く事になっちゃいます
実験前にゲルの説明で昆布の赤ちゃんを植え付けるところから話しを聞くのよー


液体窒素につけて凍らせたバナナで釘を打ったり
moblog_d55b3dda.jpg
液体窒素で凍らせた花をバリバリっとやったり〜 

金魚すくいもあるし、綿アメ食べたり 盛りだくさんの楽しい北大祭です。



次は 北海道といったらこれね!

よさこい祭り! あれ? よさこいそうらん祭り? 
moblog_ff905649.jpg
迫力でした




それから 北海道神宮祭!

いや〜 すごい人だった
moblog_6ea373c5.jpg

足をのばせばあちこちでお祭りがあって
ワクワクする季節ですね!




ユリちゃんのお散歩はこんな感じ。

若葉がキラキラと本当に良い季節
moblog_ffc577d9.jpg



ぴんくの次は 白い絨毯ですよ〜 
ポプラの綿毛はふわふわと漂っていて幻想的。
moblog_5019b801.jpg




可愛いふたり〜
moblog_33591237.jpg




ペットショップのボルゾイを見に行ってしまい
夫と娘に「連れて帰ろう」と言われたよー
moblog_2ba6c685.jpg



コボル可愛いわぁ〜 
ユリちゃんもツルンとした尻尾の時があったよね
友達に「コボル可愛いよ〜」って写メ付メールしたら
あとで「コボルっていう犬種なの?」って聞かれたよ!
まさかボルゾイとは思わなかったみたい。
だよねー 大人のユリヤ見ていたらずいぶん違うもんね。




散歩中に ラベンダーを見かける事が多くなってきて〜
moblog_276bad8b.jpg


さぁ 次は 7月ですよ! 


7月といったら あれしかないね。




では つづく〜







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
