--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月26日 (木) | 編集 |
昨晩9時半過ぎに家の近所でキタキツネに遭遇しました

道路の真中で猫みたいに毛繕いして耳の後ろカキカキしてる〜
moblog_643d94d5.jpg
コンビニの茶色いビニール(7.11のお弁当に使う色ね)が転がってると思って
踏んづけてしまえー!って思ったけど、ん?と思って直前で停まってよく見ると
キタキツネー
さすが北海道!街中でもいるのねー!
北海道に住んで約16年。
観光地以外ではじめてキタキツネを見て本当にびっくりしました。
北大にいるって本当だったのね〜

ライト当たってるのに のんびり毛繕いしてるから 車が他に来ないのを良い事に
子供達としばらく見学してしまいました!
しばらくしたらトコトコどこかに行きました。 いや〜可愛かった。
小さい時に観た「キタキツネ物語」そのまんまだわ。

ふと、こんな近所にいるのなら〜
もちろんいつも散歩している北大も夜中とか普通にキタキツネが歩いているだろうし・・・
エキノコックスだっけ? あれって結構身近にある事?って思いましたょ。。。




昨日は1日雨で ユリちゃんつまんないね〜
ハチマキして遊びました。 
ユリヤは特になんとも思わないみたいで動きもせずそのまんま。
つまんないのー
moblog_3660761d.jpg




娘の漢字テスト・・・
どうですかね? この内容。
この問題を考えた先生は誰かな〜ってだいたい想像はつくんだけど〜
アツイ先生なんだよね〜
moblog_e5743bf6.jpg
永遠の愛をちかう
末永い幸福
妻子を大切に
妻と夫
婦人を敬う

ぷぷっ  どれも大切な事だわね




先週末に息子の中学で学校祭がありました〜
息子が「つまらない」と言っていたんだけど・・・
本当につまらなかった 去年は楽しかったんだけどな〜
どうして?どうして???
私的にひっかかったのはこのカエルだけでした
moblog_664d2135.jpg
実物がいたらものすごいテンションあがるけどねー


もうすぐ小学校でフェスティバルがあるので今はお母さんたちは
そっちで忙しいでーす。 早く終わらないかな




トイフォト楽しいです。
こ〜んな普通の写真が〜
moblog_45278b74.jpg


角度を変えて撮ってトイフォトでいじると ちょっと素敵になるので嬉しいデス
moblog_42119ec8.jpg



今日は お隣の小学校が建て替えをしたので
見学がてら講演会に行って来まーす。講演会内容なんだっけ?
夫の母校よ〜
ちなみに息子が通っている中学校も夫の母校です。
中学校のお母さんお父さんに夫の同級生がいたりしてびっくりよ!

夫は生まれ育った地でずーーっと暮らせていいなぁとよく思います。
私は自分で決めて結婚して北海道に来たから仕方ないね。。。


では また

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
