--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月27日 (金) | 編集 |
とってもお天気がいい日だったので 
朝 思い立ってお友達とピザを食べに行ってきました!
今年はじめて行ったよ〜

お店はRippleです。
絶対晴れた日に行きたいお店。

海を眺めながら美味しいピザを頂いたんだけど
海の写真を撮り忘れました
この景色はピザ屋さんを出たところで 海とは反対側です。 
ススキと この青空と 澄んだ空気で秋を満喫です。
moblog_8917ff20.jpg


今月のピザ。
ポルチーニ茸のクリームピザ。 ホタテとエビが沢山でした!
moblog_6fd7449e.jpg



マルゲリータ・エクストラ  
moblog_3ef2d344.jpg
普通のマルゲリータとエスクトラがあるんだけど
エクストラは水牛のモッツァレラを使ってます。 



お持ち帰り専用でパンも販売しています。
パンも美味しいの! 
全粒粉入りのクロワッサンは発酵バター使用って書いてあったけど
こんなにバターを使ってこの値段でいいのかしら?って思いました
何しろ美味しい
moblog_d0f6f196.jpg




次は厚田漁港へ行ったけど〜
お昼過ぎなんで 買うものありませんでした

雲が出てきたけど 景色最高
moblog_18fb70c9.jpg



今日のお出かけはピザともう1つ目的がありまして それがこの『手作り厚田豆腐』
残り2個しかなかったの! 友達と2人で無事ゲット
moblog_6330318e.jpg
お店開店の朝7時半には行列ができるらしい!ゲットできてよかったー!




『はまなすの丘公園』
はまなすの花はもちろん咲いてなくて実が沢山ありました〜
moblog_1b8cd8b7.jpg




厚田って最中が有名なんだって〜
お土産に買ってきました。
シャコが黒餡。 ハタハタが白餡。 白餡好きな息子にハタハタひとつです。
moblog_4572a19f.jpg
面白いかたちだよね〜 
あと カマダのだし醤油。 北海道はコレだね〜




厚田では夕陽が海に沈むのが見れるんです〜

夕陽を見に行きたいな。


あぁ〜 ユリちゃん また出番ないよ〜






関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No Subject
リップル行ってきたのね~!先日アノ人のところへ行った帰りに行ってみたよ!笑! 席がかわってたでしょ?ソファもよかったけど待ち時間が少なくなっていいのかもね~ 一気に記事読んだよ~!!!
2013/09/28(Sat) 22:53 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこさんへ!
え〜〜っ!
アノ人って午後は4時から仕事だよね〜
まさか一緒に行ったとか??? きゃぁ〜〜〜〜i-183
ソファーなくなっていたね。
隣りのカップルの男がものすごくKYで大きい声で参ったよ〜
しかも私たちの話しをもっていくのー!参ったわ〜笑ったわ〜
今度一緒に行こうね♪
2013/09/29(Sun) 22:40 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
