--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月27日 (月) | 編集 |
じゃーん! 毛がに です 

今がシーズンで美味しいです

北海道に住んでいるとよく食べます♪

ウソです めったに食べません

我が家は 年に2回食べたらいいほうかな

子供と夫は 足と蟹みそ専門です・・・

なので私は体を食べます

みんな食べやすいところばっかりずるい

20090427193843





 *******************



ユリヤは散歩の時 走りたがります

って ボルさんみんなそうですよね

私が全力疾走しても ユリヤには軽く流してるかんじ

仕方がありません 

リードを外して走り回らせれあげれるような公園もないし・・・

ドッグランは・・・ 片道 車で20~30分。

会員だけど 1匹目1000円 2匹目から500円・・・

毎日通う訳にもいかないし

それに ユリヤはドッグラン嫌い

仔犬の時に サモエド2匹に追いかけ回されてから

嫌いになっちゃった 

入り口から「ユリヤ帰るぅ~」って離れません



「マミー何言ってるの?」
20090427193841


と言う訳で 近所(北大も近所)をうろうろ散歩する訳ですが・・・

私もジョギング程度なら 頑張ってます

私の早めのジョギングが ユリヤにはちょっと早歩き

ハァハァ走っているとユリヤが ちらっと 私をみる

「マミー もうちょっと いい?」 と目が言っている

「えぇ ちょっとだけね

と少しスピードをあげる私

ちょっとするとまた「マミー もうちょっといい?」とちらっと私を見る

「えぇ~ もうちょっとだけだよぉ

とさらにドスドスとスピードをあげる私・・・

もちろん 数秒も走れる訳もなく ・・・

『ユリちゃん 止まってぇ』  と叫び・・・

とぼとぼ歩く・・・ 

そして 息が整ってから またジョギング開始

そんな繰り返し

自転車で引いて散歩できたらいいんだけど・・・

そんな事は夢のまた夢

「ストップ」で確実に止まってくれないしぃ・・・

ユリヤがカラスでも追いかけたくなっちゃったら 大変

私も命がけの散歩になってしまいます 

今でもお互いかなり命がけだけど・・・

もうちょっと私の体力をつけて 頑張らないとね
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

ワロタwwwww あっw・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
でも~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
み~たんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

我が家も 基本ドックラン・・・意味ないです^^;
私から 離れてくれないんです^^;
だから、只 リードの無い散歩状態です(-_-;)

しかも、散歩は 始めは勢いいいのですがぁ・・・・
最後のほうは gtgt状態の 我が家のワンコ達^^;
どうしたもんかとw (*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/04/28(Tue) 02:54 | URL  | すく #-[ 編集]
NO TITLE
毛蟹だぁ~~♪
蟹大好きです♪あと伊勢エビ!これがないと死んじゃう!!
ああ~~食べたい・・買いに行こうかなって近くのスーパーだとなかなか蟹が置いてない!!けちなスーパーです・・

命がけの散歩って(*≧m≦*)プププw
爆笑ですwwww
確かに・・ちゃり引きは怖いな・・・
何って・・尻尾が車輪にからまりそうで・・・
ラピスは尻尾を結構振る方なんで、ちゃりは怖い!!
ドックランは平日の人が無い(人気のない時間)に週1で行ってあげたらどうです???たまにで良いんですよ^^ぶっ放すのは☆

私は個人的にドックランが嫌いです・・
『無法地帯』だから。
吠えまくろうが、噛みつこうが、マウントしようが、飼い主は話しに夢中だし。

自由にしていいって勘違いしている飼い主が多いんですよ・・
自由にするのは良いけど責任取れよ。みたいなwww

2009/04/28(Tue) 12:59 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
NO TITLE
み~たんファイト~♪♪

私もチャリ引きは無理。
だって、一人でもチャリは難しいもん(・▽・;)

私も散歩中区間を決めてダッシュするんだけど、コスモが・・・。
嬉しくなっちゃって前へ前へと走るんだよね~。。
あすかは私が引っ張ってる(^^;) = コスモが二人を引っ張ってる。。笑

「ストップ」は教えとくと色々便利かも♪♪
でも、ボルってパニックになってる時はストップきかない・・・(^^;)←経験者。。はぁ。

私も体力つけて、頑張ろっと(^▽^)ノ

み~たん、歴代ワンコ色々いるんだね★
私も今度歴代ワンコについての記事をアップしよっかな(^-^)←真似っこ。
2009/04/28(Tue) 16:33 | URL  | akimo #-[ 編集]
NO TITLE
蟹 美味しかった?
私 何気に 蟹苦手(^_^;)
私以外の 家族は 好きなんだけど 買い物するのは 私だから なかなか 食卓には あがらないな~(>_<)

散歩は 我が家も よく似てる(*^_^*)
でも 私は 絶対に走ったら 星羅に 引きずられそうだから 走るのは 主人に担当してもらってます(^_^)
私は 空と走るんだ~  メタボ同士で ドスドスドス・・・(^_^)

でも ボルの走る姿って かっこいいよね♪
ランでは たまに走るよ。 いつも 誰も居ない事が多いです 平日だから。。
私に 向かって。。。(T_T)
2009/04/29(Wed) 07:13 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
すくちゃんへ
もう ユリヤの散歩はヒィヒィ言ってるょi-229
すっごい走りたいみたいだから頑張るけど・・・
頑張る時間がちょっとだから 悪いなぁって思ってるのi-201

他のドッグランに行ってみようかなi-201
GWなんでどこのドッグランも混み始めてるよね!
空いてる所に行っていたいゎ♪

花音ちゃんと凱くんは すくママが大好きなんだねi-176
2009/04/29(Wed) 09:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
あ~~~毛ガニ~~~
食べたい~~~~~~…
この世の食べ物の中で、一番毛ガニが好きです★
こんなに美味しい体に生まれてしまった毛ガニって、気の毒ですね。

いつかユリヤちゃんとドッグランに行きたいです★
あまり犬や人のいない所から、徐々に馴らしましょう(^u^)
2009/04/29(Wed) 09:48 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
よしみママさんへ
伊勢エビですかぁ~i-201
よしみママさんったらお口も、身の回りの物も贅沢ぅi-237
私なんて伊勢エビ最後に食べたのいつだっけなぁ・・・
横浜中華街で伊勢エビのエビチリ食べたいi-203i-203

散歩命がけですぅi-201
気を抜いたら何が起こるかぁ・・・i-282
お利口じゃないから散歩は大変ですi-241
天真爛漫プラス超ビビリ・・・ 最悪i-181

自転車! 尻尾の事は考えた事なかったです!
それを考えたら恐くなりましたぁi-282

ドッグラン・・・ 無法地帯・・・
子供の公園と同じですね!
親はお喋り夢中で、子供ほったらかしi-201

GWはこちらも暖かくなるようなので ラン再デビューしてきます!
走らせてあげるところがないから頑張ります!
2009/04/29(Wed) 09:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
忙しいのにコメありがとうe-466

akimoさん チャリだめなのぉ? ププッi-237可愛いi-237

ユリヤなんていつも前に出てるi-232
家の中では 私の横にピタっとついて歩いてるんだけど・・・
外に出るとスイッチはいってるi-201
ユリヤも入隊か・・・i-229
スクールね、昼間のお預かりみたいにして、先生に色々仕込んでもらうことも
できるんだけどねi-201 
自分でやったほうが・・・と先生にも勧められたの。
でも うちは3匹いるからなんでも大変i-240
ご褒美目当てにレオンとルカが張り切って お座りとかお手してて・・・
コスちんみたいに見て覚えてくれないかな~

akimo歴代ワンコ 知りたい!!!
私も く~せらさんの真似っこだょ~i-278
2009/04/29(Wed) 10:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
蟹美味しかったかにぃ~i-277
でもあのままだしても誰も食べないので
食卓に出すまでが・・・ 大変i-229
く~せらさん蟹苦手なのねi-201
蟹食べると頭痛がしちゃう人もいるよねi-202
普段は かに棒みたいな 偽蟹専門ですi-229

散歩みんなそうなのかな~
こんなの私だけかと思ったから ちょっと安心i-236
走りながら「私が今転んだらどうなる?? やっぱりリードが絶対外れないように私の手とリードを何かで結んでおこうか・・・」とかいろいろ考えちゃいます~

うちが行くランは平日の午前中のほうが混んでるのよ~
人間の公園状態ですi-232
平日は料金が安いからだと思うの。
大型犬多いしぃ・・・
一番近いペットショップにあるランは・・・
狭すぎてユリヤには意味なしょi-201

星羅ちゃんが く~せらさんに向かって走ってきて・・・
きゃぁ~ がんばって受け止めてねっi-237
2009/04/29(Wed) 10:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
毛ガニ 好きなんですね~i-176
私も大好きですょ~
早く子供たちがあのまま出して食べれるようにならないかな~

今日 ドッグストックに行ってきます!
ユリヤ過去を忘れて遊んでくれるか・・・
ジナパパさんの行くバナスクとは施設のキレイさに雲泥の差があるので
ちょい神経質の私はちょっと・・・なんですが頑張ってきますi-229

GWは夫が仕事が多いのですが・・・
バナスクも行ってみたいな~と思ってます♪
もしジナパパさんが行く時あったら連絡下さいねi-236

オバカなユリヤにあって ビックリしないようにお願いしますi-278
2009/04/29(Wed) 10:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
