--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日はお天気がいいので家族でドッグランへ行ってきました

場所は DOG STOCK  です。 (興味があったらクリックしてね)

久しぶりに行ったら ちょっときれいになってました

家から20~30分くらい。 なにしろ広いところなんです~

はじめて行った時 たまたま空いていて ユリヤもよく走ったので

即会員になりました! 

しか~し 私はラン初心者で知らない事が沢山ありました

まず 常連客がいること!!!

まぁ~人間の子供の公園デビューみたいなものです

ママは集まって喋ってるぅ・・・ 

あんまり自分の子は見ていない・・・


あと レオンとルカは こんにちわんといろんな犬に挨拶して

うまくやってる・・・

でも・・・ ユリヤは・・・ 即追いかけられるタイプのようです

大型犬どうしだから?? 先に走って逃げるから??

犬の性格もあるよね???



というわけで!

今日のドッグランです 行ったのは11月以来。

ランに到着!

早速 3匹と人間4人で ランで受付。

休日なので 最初の1匹が1000円で 2匹目から500円!

合計2100円支払う!

ここは必ず1人は ランについていてくれるので

受付の人が携帯でランにいる人と

「ボルシュナイタグレはいります!」みたいなことを連絡している。

駐車場で サモエドを見かけたので・・・ 「すみません・・・以前サモエドに

追いかけられまして・・・」とちょっと説明したら・・・

なんと今日はサモエドのオフ会があるそうなぁ~ 

なんて日に来ちゃったのぉ

20090429173120




そうしたら アジリティスペースが空いてるので 

オフ会が始まるまで使って下さい~との事

オフ会は別のスペースでするらしい ほっ

早速 アジリティスペースで遊ぶ3匹

ユリヤは やっぱりボルゾイと言う感じで走ってました~

いつも こんなに走らせてあげたいなぁ

私の携帯カメラ・・・オートフォーカスで ユリヤ早すぎで

一枚も撮れませんでした 撮れたのはユリヤが通過後の

芝ばかり

子供たち それ犬用です 

息子はユリヤより 軽いんですょ・・・

20090429173117



走り過ぎで バテるユリヤ 早すぎ

20090429173122



少ししたら 「オフ会始まりました~ 広いスペースどうぞ~」と

声がかかり広い方へ移動

入り口から広い方へ移動した訳ですが・・・

入ったらすぐに ユリヤだけボーダーコリーに追いかけられちゃった

ユリヤは すぐに遠くへ避難 

矢印は 左から 夫 娘息子 ルカ 

レオンはマイペースで どこかでクンクンやっている...

20090429173310



ユリヤもう帰るぅ~

またかいっ

出入り口から離れないユリヤ

ユリヤの視線の先は サモエドオフ会

20090429175001




そこへ ボルゾイ男の子2匹登場

私たちは 待ってましたぁ~♪

会ってみたかった大人のボルゾイ
と テンション上がり気味

それなのに ユリヤは・・・ ひとり遠くへ・・・・ 

ユリヤ 何も 見ない 見えてない・・・・

20090429173315



7歳と1歳何ヶ月かの男の子だけど とっても大人しくて・・・

大きい  ボルってこんなに大きいのぉ???

み~たんビックリ  やっぱりユリヤ小さすぎ

ユリヤのお尻をクンクンしてる方は 7歳のボルさんです。

写真に写ってないけど 尻尾超アップ 

そして ユリヤの尻尾超ダウン  

ユリヤは透明ワンワン・・・ みたいに 動かない

20090429173312




私が必死にユリヤを呼んでも 全然来なくて・・・

はっと後ろを見たら ボルさんがいまして~ ユリヤ来る訳なし

20090429174959



こちらは 1歳数ヶ月のボルさんです。 名前忘れちゃった~ごめんなさい

こっちのコも 大人しい

20090429173124



ユリヤは急に走りすぎちゃったようで 右後ろ足負傷・・・

出入り口から動かないので そうそうに退散してきました

レオンとルカは それぞれすっごく楽しめたようです

20090429173319



帰ってきたら みんな即爆睡

楽しかったらなら よかったわ


ランの人に聞いたら・・・

平日午前中は やはり今日いらしたボーダーコリーさんたちや

サモエドさん一行が毎日きているそうで・・・ 

ユリヤには しばらく無理なのかな・・・ と言う感じでした。

もし 他のスペースが空いていれば そこで遊ばせてくれるとの事でした。

でも 少しずつビビリをなおして他のワンコたちと仲良くできるように

ならないとね


本当のサイズ(?)のボルさんって圧倒されるぅ~

akimoさんは いつもこんな感じなの? カッコイイ


この記事は あくまでも ビビリユリヤ飼い主からの観点で書いた物で・・・ 

きっとボーダーコリーのオーナーさんは 

「ビビリボルのせいで リードつけないとならないしぃ」って思ってると

思います・・・   

はぁ~ 課題多いわぁ・・・

頑張ります


夫ブログに今日の事が載っているのでよかったら見て下さい~
動画いっぱいです。 私も・・・・・ 
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
さっそく ランへ行ったんだね~(*^_^*)
ランのページ見ました♪
すっごく 広くて 設備も 整ってていいね♡
プールも あるんだね♪♪
お店のブログに サモエドのオフ会のってたよ。
すごい人数だね(^_^;)

うちの 星羅も ほかの子がいると 端っこで 置物のようになります(^_^;)
一緒だね!
ほかの ボルゾイに 会えてよかったね~
他の子 大きいんだ~ 余計に ビビリ入っちゃったかな?
でも 会いたいよね~

なんとか 克服して ワン友が増えるといいのにね~
でも 慌てずに ゆっくり しようね!
うちも いつか ランで みんなと走ってくれる日が くるといいなあ~
って感じです♪

ユリヤと 星羅が ランで会ったら 端っこでお互い 居るんだろうね~^m^
2009/04/29(Wed) 20:07 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
北海道のラン、広~~~いッ!!i-183
さすが北海道はでっかいど~!笑

ユリヤったら遠くの方で小っちゃくなっちゃって、めっちゃ可愛い♪♪
2頭のボルさんは男の子かな?
ユリりゃんは女の子だから、男の子より全然小さくて当たり前よ★
あすかもそんなに大きくないよ(^-^)
系統的に小柄な方だし(^^)
だから、akimoはカッコイくないよ。笑

北海道行ったら、色々行きたいんだけど、やっぱりランで一緒に遊びたいな。
私がユリちゃんと一緒に遊びたい~ッ!
あすかとも遊べるような気がするけど、コスちんはどうだろ。。
コスちんはイケイケだから・・・(^^;)

しかし、ユリちゃん綺麗~★★
真っ白だね♪
模様があすかと似てる!右に一か所クリームがあるの(^^)

そうそう、前の記事のことなんだけど、毛蟹って凄いね~(*◆*)
私実は毛蟹食べた事ないの。。
北陸もカニが有名なんだけど、あまり食べない。。(^^;)
私ミソは苦手なんだけど、かに足のキンキンに冷えたサシミが大好き♪♪
って、蟹についてコメし忘れちゃったからここでごめんね~(^ω^;)
2009/04/29(Wed) 20:58 | URL  | akimo #-[ 編集]
NO TITLE
ユリヤちゃん、サモエドに追いかけられてトラウマになっちゃってるのねi-241
なのに寄りにもよってサモエドのオフ会の時に行っちゃうなんて
ついてなかったね・・・
足の怪我は大丈夫?

男の子のボル、迫力あるね~!
そりゃユリヤちゃんも固まるヮi-229
でも、大きくて物静かな大人のボルって
やっぱり憧れるなぁe-419
ビエントはどんなボルゾイになるのやら~e-330

でも、ユリヤちゃんもアジリティスペースでは
思いっきり走れてよかったね♪
今回の写真見て改めて、ユリヤちゃんは
女の子e-397って感じだなぁって思いましたe-454
お上品だわe-420
2009/04/30(Thu) 14:51 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NO TITLE
(*≧m≦*)プププw
こっちも偶然にもサモエドオフ会でしたよ^^
もちろんラピスは動きません・・・どう見てもラピスの方が大きいのに・・
サモエドは怖いらしいです・・(*´Д`)=3ハァ・・・

♂ボル初めて見るんですか????
♂ボルは桁外れに大きいですよね^^
こっちは♀ボルがほっとんど居ないので、♀ボル探すので必死・・
女の子友達をラピスにと思ってるんですけどね・・・・
こっちのランは珍しい大型犬がワラワラ居るので
大型嫌いを治さないとラピスは永遠に『交通費とドックランの金の無駄』ですもの・・・母は情けないです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
2009/04/30(Thu) 15:26 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
NO TITLE
いよいよ北海道もランの季節到来ですね~★
ドッグストックですか(^u^)
気になってたドッグランです。
それにしても、またサモエドさんとは…(苦笑)
でも、みんな走り回れて良かったですね!
大きいボルさん、かっこいい!!
札幌で、うちのジーナやユリヤちゃん以外のボルさんを
僕も早く見てみたいものです!
(…って、まだユリヤちゃんも見てませんけどね・汗)
ユリヤちゃん、足、大丈夫ですか??
今度、一緒にラン行きましょうね!!!
2009/04/30(Thu) 16:26 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
く~せらさんへ
私ったら HPよく見てから行けばよかったi-201
でも サモエドじゃなくても ユリヤはダメなんだとわかったわぁ・・・

逃げるから追いかけられるんだょねi-201
サモエドの追いかけられるまでは 
みんな(犬)の所に行って 遊んでたの!
それが あの時から変わっちゃったi-241

ボルに会えてよかったぁ~ 
以前もランで別の2匹に会った(正確には見た)事あったんだけど
ランが広すぎて遠目二見ただけだったの。
今回 マジかに見て美しさにビックリでした~♪

星羅ちゃんとランで一緒に遊んでみたいね~
2009/05/01(Fri) 08:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
ラン広いよね~♪
ぜひ一緒に行きましょi-203
ボルさん 2匹とも男の子! 若い女性のオーナーさんでした。
2匹とももの静かなコだったょ~ 

akimoさんがas&cosを連れて歩くの見てみたいi-176

ユリヤって レオンとルカとさくら以外のわんニャンと遊べるんだろうか~
as&cosよろしくお願いしますi-236
鍛えてやって!

akimoさん毛ガニ食べた事ないのぉ?
夫が ぜひ用意して食べてもらわなくては!!!と言ってマスi-277

2009/05/01(Fri) 09:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
サモエドオフ会と聞いた時は ひっくり返りそうになっちゃった!

でも 1匹も会わずにすみました。 ほっ~ 

ビエントくんは きっと 素敵な大人のボルになるわょ~
2匹ともかっこ良かったぁi-189i-189

やっぱりユリヤは女の子なのね・・・
ランに6~7匹くるボルさんがいるらしいんだけど
全部男の子で 女の子はユリヤだけなんですって~
他の女の子を見た事ないから 女の子が分からないのi-201

ユリヤ 走り過ぎで・・・・i-282 
2009/05/01(Fri) 09:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ 
よ~く考えると ユリヤはサモエドに追いかけられて
ランが嫌いになっちゃったけど・・・
サモエドに限ったことではないんですよねi-232

男の子ボルさんは近所にいたんです。
娘の幼稚園の向かいの方が飼ってらして。
ユリヤとのご対面をとっても楽しみにしていたのですが
ちょうどユリヤが我が家にやってきた頃に 9歳で亡くなったんです。
道路隔てていつも見ていたので 大人のボルさんがこんなに大きいとは
知りませんでしたi-183

ユリヤのビビリちゃんとは気長に付き合って行きます~ i-179
2009/05/01(Fri) 09:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
やっといい季節になってきましたね♪

ドッグストック今度行ってみて下さい!
広いですょ~
でもバナスクとなかなり違うので 覚悟の上です~
息子さんもいるし。

サモエドすっごいあつまってたんですょ~
ヌイグルミみたいですっごい可愛いですi-233
2頭飼いの人が多いみたいです。

ジーナちゃんと私が早く会いたいんですけど いろいろと・・・
しばらくお預けですi-240
ユリヤの足には参りました~ i-181 

2009/05/01(Fri) 09:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
