--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日はアスパラ採りに行ってきました

アスパラがこんな風に育っているとは 結婚するまで知らなかった

20090504190126



1日で10センチくらい伸びることもあるそうです

息子もそんなにいっぱい伸びないかな

いい感じのを 下のほうからパキっと折って収穫します♪

アスパラの穂先って 美白効果があるそうですょ!

いっぱい食べなきゃ

20090504190124


採れたてのアスパラは さっと茹でて なにもつけなくても

あまくて美味しいです♪





そのあとは 海へGO

途中 佐藤水産 サーモンファクトリー で おにぎりを買って

ランチにしました

1個 400円ほどなんですが すっごい大きいの

これは 明太すじこ のおにぎり

ピリッとからい 筋子が いっぱい入っていました

美味しかったぁ~ 私は 1個で十分です

20090504190128




海で子供たちが遊んでいる間は 

私は ビーチマットで昼寝

20090504191328




今日はルカだけ連れて行ったのですが 

ルカは 夫と散歩していました

20090504190120




今日は 海水浴の人はいなかったけど

浜辺はけっこうな人でした。 

ワン子連れの人も結構いましたょ~

20090504191330




   *******************


お友達から イタリアンロールケーキが届きました

どうもありがとう ごちそうさまです

20090504205023


早速いただきますね~

写真だとわからないけど どっしり重いんです

栗がはいっているんですょ

久しぶりなので嬉しいデス

20090504205018
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
アスパラすごい!
雑草のよう。
これって何処に生えてきてるもの?
物産展にもきてるらしいんだよね~。
おにぎりも北海道ならではだ。羨ましい!
今度遊びに行った時に食べさせて~。
ルカの顔もりりしくていいね~。
2009/05/05(Tue) 10:06 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
NO TITLE
アスパラって 斬新な生え方してるよね~
そう 美白にいいんだ~(#^.^#)食べよっと!

400円おにぎり 具たくさんだね(*^_^*)
何個食べられるか 挑戦したいよ~
ロールケーキも。。。
やっぱり み~たんには 食べ物を引き付ける 何かが あるんだね^m^
美味しいものばかりが み~たんちに 集結だあ\(^o^)/

北海道の海 寒くないんだ~
私も 星空に 海を見せたくなっちゃった(*^^)v
2009/05/05(Tue) 10:41 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ひーちゃんへ
採れたてのアスパラは美味しいよぉ~
これは 畑に生えてるの。
農家の親戚が育ててるのを 収穫してきました♪

おにぎり美味しいょ~ 
今度一緒に食べようね!
うちの子たちは 半分も食べれなかったょi-241
2009/05/05(Tue) 22:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ 
400円おにぎりね! 大きすぎて1個が限界なの~
だから 一度にあれこれ味わえないのが残念i-241

美味しいものがいっぱいで幸せi-176
ちゃんと私のお肉になっているょぉ~i-201
あっ 白い鯛焼き 北海道にお店ないのね?
残念i-240 早く出店してくれないかな~ 

子供に聞いたら 海は冷たかったってi-282
子供はそれでも遊んじゃうんだね!
ルカは 波がザッパ~ンってくるとビビって逃げてましたi-183
星空にも見せてあげて♪
でも 川のほうが 帰ってきた時 楽かもね・・・
海は砂と海水でi-201
2009/05/05(Tue) 22:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
