--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今朝 子供たちが学校へ行って 8時半くらいになったら

夫が「じゃ 出掛ける支度しようかな~」って言いました。

はぁ? 聞いてないし・・・

また1人でお出かけですかっ?

「どこへ行くの?」と聞いたら 「夕張にでもドライブへ・・・」って。

「何それ ど~して昨日のうちから私に言わないのょ

と言ったら 「じゃぁ 行く?」だって

何ですかっ!その投げやりな言い方は!!!

『ちゃんと 「み~たん夕張にドライブに行くけど一緒に行かない?」

って言ってよね


と誘い方を夫に説教注意して いそいそと支度をして一緒に行ってきました


夫はただドライブしたいだけで・・・ 

4月25日に 夕張に 花畑牧場の直営店がオープンしたので

ちょっと行ってみようと思ったようです

高速で 1時間半くらいかかったのかな?

よくわからないけど・・・ 途中 時速200キロくらいで

かっ飛ばしていましたょ

私は 何かあったら・・・とアセって 友達に 

「今ドライブ中だけど 何かあったら犬たちをよろしく」と

メールしてしまいました


これは今日のナイスな一枚

キタキツネです! 帰り道で峠(?)を越えたあたりに

まあるくなっていましたです。

20090512161640


もう ひかれちゃってるのかと思ってびっくりしたょ~

車を止めたら ムクッと立ち上がってトコトコと夫のほうの運転席へ

きました~  「なにか下さいませ」って目が言ってるぅ

夫がくれないとわかると 車の後ろを回って 私の方へ

車の車体が低いから 「きゃぁぁ~ 飛びついてきたらどうしよう!

エキノコックスがぁ~
とか考えて とっさに窓を閉めちゃった!

キタキツネ ごめんね。 食べ物もってないの・・・

お土産の生キャラメルはトランクの中だし・・・

と 見つめるキタキツネを残して去ってきました。



さぁ 目的の花畑牧場の工場です♪

ガラス越しに作っているのを見学できます。

20090512161638


この写メを撮っていたら・・・

「写真を撮らないで下さい!」って中から聞こえたような気が

しなくもない・・・

ここは 直営店限定の夕張メロン味の生キャラメルだけを

作る工場だそうです

20090512161516




生キャラメル味とミルク味のミックスのソフトクリームを

食べてきました美味しかったです

20090512161514



工場の隣には 「炭坑博物館」みたいのがあって・・・

まわりはこんな景色に囲まれてのどかなところでした

ちょうど桜が満開の時でしたょ~
20090512161512


これは途中寄った「夕張メロン城」に生えていたつくし

中央のが 寄り添って・・・ まるで私たちのようですぅ きゃぁ~

みんな しらけないでね

20090512164907


夕張メロン城は さびれすぎて・・・ 記事にはしませんデス





これは 本日のお土産です

生キャラメルは 夕張メロン味と宮崎マンゴー味

20090512161510



北野武が箱の絵を描いたという・・・ 

3月に発売した生チョココーティングの生キャラメルで

色々味があるけどアソートになっているので 買ってみました

20090512161507


よぉく 考えたら・・・ 札幌駅周辺に 直営店が2店舗あるのデス

なんでわざわざ??? 楽しかったからいいかっ


帰ってきて 子供の学校の授業参観と懇談に行ってきましたです

   *******************




こちら 今朝起きた時の写真図です

なんで目が覚めたって

夫のカメラのフラッシュで目が覚めました

朝6時前に夫がトイレに起きて戻ったら ユリヤに自分の場所を

占領されていたらしいです。

ユリヤは寝室で自分のソファーで寝ているんだけど・・・

やっぱりベッドがいいのね 

あっ!違うぅ~ 私と一緒がいいのね

20090512164904


レオンとルカは絵のとおり 両手をのばして寝ていました

朝 5時頃に目が覚めた時に 様子をチェックした時は・・・

さくらが夫の布団の上(足下)で ルカは私の布団の中の足のほう。

で レオンは私と並んで寝ていたんだけど いつの間にか

ルカが割り込んできたようです

こんな状態で 夏になったらどうするんだろう

暑そうだわぁ


今日も 長ぁ~~~い記事になってしまいました

最後まで読んでくれて ありがとうございます
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近、噂の夕張に行ってきたんですね~♪

夕張が栄える事を祈ってます♪
夕張なのに宮崎マンゴー味があるんですねw
ちなみに旦那さんのブッキラボーな誘い言葉は
何となくわかるような気が・・・・
優しい目で見てあげて下さいw
2009/05/12(Tue) 21:54 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
NO TITLE
なんだかんだと言っても ラブラブじゃ~ん♡(#^.^#)
花畑いいなあ~♪生キャラメル食べた事ない~(>_<)
しかも アイスもあるんだあ~♪♪♪

キタキツネ 連れて帰れないもんね 残念(>_<)
大自然だ やっぱり!! 北海道は(^_^) 
こちらは せいぜい タヌキかイノシシ・アライグマ。。。って十分自然タップリでした(^_^;)

レオンとルカの 万歳!可愛い♡
み~たんも いっしょに 万歳で!
2009/05/12(Tue) 22:20 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
マンゴー味はどうだった?
確か宮崎県知事とのコラボで作られたような・・・。
私は物産展で仕入れたバナナ味を一人秘かに
楽しんでます。美味しい~。
息子にも食べさせてあげたいけど、もっともっと星人に
なりそうなので、もうしばらくおあずけです。
2009/05/13(Wed) 09:54 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
NO TITLE
うふi-80 らぶらぶi-237i-178
たまに夫婦だけで出かけるのもいいよね♪♪
うちは最近二人っきりってのがないな~。。
あすコスが私たちのらぶらぶを邪魔するの。。。←嘘!言ってみただけi-235

夕張かぁ♪♪いいなぁ。
北海道って行きたいとこいっぱいあるけど、同じ道内でも遠いんだよね。。
網走らへんとか行きたいもんッ!←絶対無理^^;

生チョココーティングの生キャラメルなんてあるんだぁ♪
うちのお父たんに頼めばよかった!←今北海道に出張中^^

皆ベッド(いやいや、み~たん)が好きなのね♪♪
皆で寝ると幸せ感じるよね(^-^)
今回の絵も可愛いッ!!
2009/05/13(Wed) 14:01 | URL  | akimo #-[ 編集]
NO TITLE
いいじゃ~ないですか♪

子供達が居て、ペットちゃ達も居て~忙しいだろうに
デートに誘ってくれる 旦那ちゃまw
とっても、素敵だと思いますお^^ 夫婦円満が一番ですw

But 旦那ちゃまの 寝床をユリアちゃがぁぁぁ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
(´・ω・)カワイソス  旦那ちゃまρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

ps: スピード出しすぎ注意♪
2009/05/13(Wed) 16:13 | URL  | すく #-[ 編集]
虹の雲さんへ
噂の夕張! 
はじめて行ってきました~
街を通過してきましたが どこが一番栄えているのか
わかりませんでした・・・
花畑牧場の工場は 義剛さんが それを考えて作ったらしいですょ。

夫・・・
そんなもんですかねぇ~    i-232
2009/05/13(Wed) 22:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
いえいえi-201
く~せらさんちのラブラブには負けますょ~i-235

生キャラメル食べた事ないのぉ?
送りますか?
うちの娘は 好きじゃないみたい・・・

そっち  タヌキ・イノシシ・アライグマ・ それにカワセミにアリクイ(i-278
すっごい 自然豊かでしょ~
こっちって 普通にキタキツネがウロウロしていると思う人がいるみたいだけど
私は北海道にきて野生のキツネを見たのは2回目です!

寝る時きつぅ~い!
私がベッドから落ちそうになるょ~


2009/05/13(Wed) 22:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ひーちゃんへ
マンゴー味ってコラボだったのね!
なんで ここにマンゴーが?って思ったの~

マンゴーはまだ食べてないんだけど 夕張メロン味は
メロン風味豊で美味しかったょ~
生チョココーティングのも美味しいょ!
Yくん食べてないの?
うちの W子は 「お口に合わない・・・」って食べませんi-201

今晩 マンゴー味 食べてみるねi-277
2009/05/13(Wed) 22:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
ひゅぅ~ akimoさんちもラブラブなのねi-233
実は・・・ 私も言ってみただけ・・・ i-235

akimoパパ 今北海道に?
札幌駅周辺のホテル? 
って聞いて 会いに行くつもりなの?私ったら~ 
メールして買ってきてもらって~
花畑ね、札幌駅と 大通り に2店舗ショップがあるから!
ラッキーだと並ばないで買えるょ~
千歳空港は1時間半待ちが当たり前みたいですi-201

犬って ベッドとかソファーが好きだよね~
夫がいなければ・・・ ユリヤと寝れるんだけどなぁ・・・ 
夫をベッドから追い出して 犬と寝るなんて聞いた事ないよねi-229

akimoさん~網走は遠いね!
行きたいところ考えないとね♪ 
2009/05/13(Wed) 22:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
夫にね~ 新しくベッドを買ってあげようかな~
そうしたら ユリヤと寝れるんだi-233
コレ何度も夫に聞いてるんだけど 毎回却下されてますi-203
ユリヤと3人で寝てもね ユリヤ ヒ型でしょ~
ユリヤがこっち向いてくれると嬉しいんだけど 
ちょっと手足を突っ張られると 私が落ちそうになって大変なのi-282
やっぱりもう1台ベッドかなi-278

夫・・・ 次回はもっといい感じで誘ってくれるかしらねっi-229

スピードも出し過ぎです!  捕まったら即免停だよねi-232
2009/05/13(Wed) 22:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
