--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月22日 (金) | 編集 |
本日 レオンのトリミングに行ってきました♪

こちら行く前

ユリちゃん 場所取り過ぎですょ

20090522142116

 目元が淡谷のり子に似てない??? 



こちら トリミング後 

20090522142114


ちょっと若返った感じ?

耳の毛を伸ばす事にして 獅子舞みたいな体の毛を短めに

してもらいました。





レオンがトリミング中 ユリヤは爪切りと酸素カプセルです。

まず 爪切り! 床で切ろうとしたら・・・

嫌がって逃げまくり 奥の高い台に乗せられて切ってました 


背中の丸さと尻尾の角度に笑っちゃう

ユリヤだけ 縦に引き延ばした写真みたい

トリミング室は ガラス張りなんですが 私は入れません

20090522142112





そして 酸素カプセル。

今日も60分。 

すんなり入ったものの・・・ 途中で私の顔を見たら

出たくなっちゃったようで 後半 ワンワン 言ってました

そして カプセルの下の鉄板のゴムのふち?みたいのを 

食いちぎってしまいましたぁ

20090522142109




カプセルが終わってから レオンが終わるまで 1時間半くらい

ショップにある休憩所で のんびりしてました。

途中 アキ先生がきてくれて お話しできました

ちゃっかりソファーに座っちゃってるユリヤですが・・・(ワンコokです)

こうやって いろんな人が通る場所にいるのも 経験となり 

ビビリちゃんをなおす練習になるようです

20090522142107


2人でウトウトしちゃって 気付いたら私は口を開けて

寝てました

そうそう~ いろんなワンコが前を通ったけど

プードルって可愛い洋服が似合う♪って言う事に気付きました

ボルゾイとかイタグレが フリフリの洋服着ても似合わないよね

今日はレオンが可愛くなって良かったです

レオンはここでのトリミングは初めてだったけど 

可愛くなったからこれからもここでお願いしようっと

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
トリミング行くと~やっぱ、違うよね♪
っか~変わらなきゃ、意味ないけど^^;
がんばって、レオンちゃの、お耳の毛のばしてね~w楽しみにしてます♪

み~たん・・・・お口開けてねちゃたん><
レディーですお・・お気お付けあそばせ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プードルはお洋服、確かに似合いますね^^
我が家の花音の洋服は・・・・・全部で、30着ぐらいはありますお^^;
凱のも、入れれば 50着は。。。。(-_-;)

自分の服も買わないで・・・・pq

2009/05/22(Fri) 20:03 | URL  | すく #-[ 編集]
NO TITLE
レオンe-446
スッキリしたね~e-343
こんなに 目が おっきかったんだねe-317
一気に かわいさ倍増e-405

ユリヤの 逃げ腰笑っちゃうe-454けど 星羅も きっと同じだよ~
トリミングって 連れて行った事ないな~e-351
ぜったい 尻尾巻き巻きですわe-282

ユリヤの足は 順調?
毛も 伸びてきた?
ユリヤの 尻尾ってフワフワだよね~e-278
好きだな~e-349
2009/05/23(Sat) 10:27 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
すくちゃんへ
トリミングって トリマーさんによってかなり変わるよね!
今回はちゃんと相談してやってもらったから良かったゎ♪
耳の毛がふわふわになるのにどれくらいかかるのかなぁ・・・
頑張るょ! レオンがi-235

すくちゃんちの2人すごい衣装持ちi-237
女の子と男の子だと一緒のは着ない? 
っていうかサイズが・・・同じかしら?

ワタクシ 口あいて上を向いて寝ちゃったi-183
やっば~~いi-238
正面にマジックミラーの窓の アキ先生のスクールがあるから
きっと見てておかしかっただろうなぁ~i-201
2009/05/23(Sat) 23:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
レオンすっきりして良かったわぁ~
レオンは抜け毛がないからすっごいいいんだけど・・・
トリミングにはいかないとならなくて・・・ 
ルカは短くて抜けても気にならないし! 
ユリヤが一番困っちゃうi-229
今年の夏はユリヤを自分で洗ってみようかなi-201
気合いが必要だねi-199

ユリヤの足は順調と思われます!
ご心配ありがとうi-176
月末に病院へ行ってレントゲン撮ってくるね。

ユリヤの毛が伸びてきたのわかった??? 
身体中スッカスカなのに 唯一毛が抜けないで残ったのが尻尾なのぉ~ 
気付いてくれてありがとうi-80

ユリヤ・・・ 兆候はあったけど 今日からヒートですi-1832回目!
しばらく頑張るゎi-201
星羅ちゃんはまだ? 
2009/05/23(Sat) 23:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
レオン君、おめめパッチリになって可愛いv-238
でも私、トリミング前のガラの悪い(失礼e-330)感じの
レオン君のお顔も結構好きだわi-278

ユリヤちゃん、1歳1ヶ月でもうヒート2回目なんだねe-451
(↑のコメ拝見^^)
早い・・・よね!?
私ヒートのことはよくわからないんだけど
これからしばらくはお出かけ出来ないのかな?
でも、足が完全に治ってさぁいろいろ出掛けるぞぉって
タイミングにヒートくるより今で良かったのかなe-454
ヒート中とか終わってからとかいつもと違った行動
したりするの?
う~ん、未知の世界だ・・・
2009/05/24(Sun) 13:38 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
レオン可愛い? どうもありがとうi-80
飼い始めた頃に 毎月のトリミング代を考えて犬用のバリカン買ったんだけど
とてもじゃないけど 自分では出来なかったょ~i-241
ユリヤも自分で洗った事ないんだけど・・・ 
ダメダメ飼い主i-202

ユリヤは 8ヶ月目になった日に 初ヒートになっちゃったのi-282
それも 12月20日・・・ これからクリスマスにお正月って時にぃ~
大型犬はヒートが遅めって言われてるみたいだけど 
ユリヤは早かったi-203
アキ先生といつもの獣医さんは、特に早すぎもしないから安心してって
言ってくれたんだけど・・・
でも 早いよね~i-230

ユリヤはいつもと特には変わらないかな・・・(観察不足?)
ヒート中は大変です・・・
まず 小さい子供への説明に・・・ 掃除!
ボルゾイって細いから紙パンツみたいの買って来たけど
体に合わないのぉi-238
約2週間 ひたすら掃除です・・・
ユリヤはヒート中お尻を拭いてあげる時 「どうぞやって~~」て感じi-229
もうちょっと女の子らしくハズカシがってほしいような・・・

今日は ヒート2日目で出掛けても大丈夫そうだから遠出しちゃった! 
大丈夫でしたょ~ ほっi-203
himiyukaさんおっしゃるとおり 骨折完治前でよかったです!
まだしばらくは軽い散歩なので、助かった~

なんか お互いボルゾイが3人目の子供だよねi-176
2009/05/24(Sun) 19:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
