--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月24日 (日) | 編集 |
美瑛へ行ってきました。 朝7時半出発です

出発目標6時だったので かなり遅れての出発

札幌からだと 旭川のチョット先です。 高速使って2時間半くらい。

ユリヤも行きました 

骨折してあまり外に出ていないので 気分転換に 

歩くだけで走らないからいいかな

まずは パッチワークの丘 


20090525143129


勾配のある丘が畑になっていて 植えてある農作物がパッチワークを

したように見えるとてもキレイなところなんですが・・・

お天気はどんより曇り・・・

写真を撮っても パッとしません

ユリヤを写したら カキカキしてるところが撮れちゃった・・・ 

いつもの事だけど カキカキしても届いていません

20090524175836



この木は 『ケンとメリーの木』  

20090524175833




ここは 『新栄の丘』 <-よかったらクリックして見てね。

ロールくんが私のお気に入りです。 毎年 作りかえてあるんですょ!

20090524175829



そして今年は マキヨさんが仲間入りしていました

下がった眉毛が ユリヤの困った時の顔に似てるぅ

20090524175831





ここが 本日の遊び&ランチ目的地  

ファームズ千代田 です <-クリックして見てね♪

牧場にレストランに・・・ 結構楽しめます。

何年か前に行った時は 志村園長とパンくんがきてました

娘はここで引き馬に乗るのが大好きです♪ 右側に小さく写ってます

画面中央右寄りの建物がレストラン 食べるのはまだ先

20090524180135




牧場で ユリちゃん いっぱい初体験

本日 ここに到着するまでに すでに何人もの人に言われた言葉・・・

『ヤギかと思った』 『ヤギに似てるねぇ』 

やっと本物に会えましたょ

本物見ちゃうと 全然似てない

外で繋がれている ママヤギと仔やぎ2匹がいたんですが 

ママヤギとユリヤは 鼻先を合わせて「こんにちは」をしたのに・・・

その後 ユリヤが近づいたら ママに追い払われちゃいました

きっと 仔やぎを守っていたのね

20090524175827




牧場のあちこちには 馬(大きいの)に ポニー や ヤギ が 

1匹で繋がれているんです。 もちろん柵に入っているのもいますょ!

みんな大人しいから お客さんたちが餌をあげたり写真をとったり

自由に出来るんです~ 

20090524180133


馬ってとっても可愛い顔してるよね

20090525143127


こっちのポニーにも こんにちは

意外にもビビらずに みんなのところに行って 鼻先を近づけあっていたのには

驚きでした! 大きい馬にも 近づいてお互い鼻先を合わせていたんですょ


20090524180128



やっぱりお尻のニオイを嗅ぎたくなっちゃうみたい

ユリちゃん お馬さんの 後ろはキケンです

20090524180126



ユリちゃん 楽しめたかな?

お腹も空いてきたので ランチです♪

ここのレストランには テラスがあってそこで食べれるのですが

なんと! 昨日の大雨でテラスが乾いていないので 

食事は本日は中だけ・・・   ひぇ~ ユリヤどうしよう・・・

テラスでユリヤも一緒にって考えて来たのにぃ

20090524180254


お店の人と相談して テラス側の席にしてもらい 

ユリヤはテラスに繋がれて私たちを待って見ていました

お料理が出てくるまでは ユリヤと散歩して~

お料理がきたら どこに入ったか分からないくらい急いで

食べたので 写真とるの忘れました・・・ 



   ************



去年 来た時に ちょうど 仔ヤギが沢山いたんです

娘が「可愛い~」って言っていると・・・

牧場のオジサンが 「あげるよ~ 持って帰る?」って言ったのデス

もちろん 頂いてこなかったけど・・・ 

あの時 仔ヤギを連れ帰っていたらどうなっていたんだろう~ 

私 毎日草集めに必死になっているだろうなぁ~

そして・・・  本当のヤギの散歩して・・・ 


後半に続く・・・ 
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ケンとメリーと言うと
大昔の日産スカイラインを思っちゃいます(笑

ロールくん面白いですね
遊び心がうかがえますね♪

実は私も初めて散歩中のボルゾイを見たとき
ヤギ????(-”-)????・・・・ヤギ?
と思っちゃいました(笑

2009/05/24(Sun) 22:36 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
NO TITLE
北海道って見所沢山だね~♪♪ワクワク。
でも、旭川ってめっちゃ遠いイメージが・・・。
でも、2時間半ぐらいなんだね(^^)
石川から京都ぐらいかぁ(^m^)

ロール君可愛い!
マキヨさんの困った顔、ほんとボルみたい(>▽<)

にしても、最後のユリヤちゃんの写真、なんだかステイが決まってる♪♪
綺麗に立ってるね(^▽^)
今、コスちんもステイを思い出すように毎日練習中(^皿^)ウシシ。
2009/05/25(Mon) 18:13 | URL  | akimo #-[ 編集]
虹の雲さんへ
日産のスカイラインのCMか何かで ケンとメリーの木が
使われたんですか?
実は・・・ すっごい有名な木らしく 撮影スポットなんですが~
なんでかは知らないんですi-201
マイルドセブンの木 っていうのもあって、それは マイルドセブンのCMで
撮影に使ったというのは知っているのですが・・・ i-229

ロールくん可愛いですよね!
今年は早い時期に行ったので 出来立てロールくんでした♪

ボルゾイってやっぱりヤギのイメージですね!
よく言われるので私のその気になっていたのですが
昨日 本物と比べたら・・・ あまり似てなくてちょっとガッカリしちゃいましたi-235

美瑛で広い庭付きの家なんかに住めたら・・・ 夢ですねi-237
2009/05/26(Tue) 00:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoさんへ
美瑛行っちゃう??? 
途中 旭山動物園もあるしね!でもペット不可だぁ~
高速の距離は136キロなの。あとは何キロだろう・・・

マキヨさん ボルに似てるよね! 

ステイって何だっけ??ってしばらく考えちゃったi-235
ユリヤには覚えてもらう事(私もだ!)がたくさんあるわぁ~
このユリヤは 正面の方が 牧場で人が通るから固まってるの。。。
ユリヤ見るとみんな不思議そうにちょっと寄ってくるし。
きっと 石川県より北海道は ボルゾイの知名度が低いゎ。
知ってる人少ないもん~ 

akimoさんのブログネタなんだけど~
記事を読んで 久しぶりに肉球クリームを塗ったょ!
でもユリヤは後ろ足塗ったところで 逃げ出して どうしても塗らせてくれないから・・・
私の手にたくさんつけちゃったし、レオンとルカに塗って それでも残ったから 自分の足に塗ってみたょ~i-201 
自然派ってのを売りにしてたからいいかなと思って! 
そしたら結構よかったの。 犬達みんな嫌がるから自分で使おうかな~
アロマ効果もあるらしいしi-230
2009/05/26(Tue) 01:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
パッチワークの丘って ほんと 北海道のイメージそのものe-446

ユリヤは 馬やヤギをみて ハイテンションにならない?
星羅はきっと ハイテンションで大変じゃないかな~? 
しかも テラスでも 大人しく待ってるなんて。。。
ユリヤは お姉さんだわ~e-266

ロール君にアキヨさんe-343
アキヨさんは ボル顔ににてるッe-330

ところで もう2回目のヒート来たの? 早~いe-451
星羅は まだ 1度も・・・ですe-351
成長したのは 最近e-283の回数が減ってきた事ぐらいe-330(成長といえるのかな?)

2009/05/26(Tue) 14:05 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
私も初めてパチワークの丘へ行った時は感動した~i-194
何時行っても 違う景色が見れてとってもいいところょ。

ユリヤは 特にテンション上がらなかったなぁ~
ヤギママに角で 追い払われてちょっとビビってたi-229
ユリヤがテラスで待っていたのは 10~15分くらいi-201
熱々のハンバーグを鉄板からお皿に写して、早くさまして急いで食べたのょ~ 
ガラス越しにジィ~ッとユリヤが見てるからちょっと悪くってi-230

ユリヤのヒート早いよねi-201
前回 12月20日からだったの。
だから6月かなと思っていたら・・・ はやくきたぁ~
身体は小さいのにね~ 
早く手術したいょ~  でも先生と相談してもうちょっと我慢なんだi-238

アキヨさん すっごいボル似だよねi-237
2009/05/26(Tue) 19:28 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
