--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月01日 (月) | 編集 |
最近また ユリヤが御飯を食べません

今は体重を増やしたい時なので あの手この手で

頑張っています

でも 食べがイマイチ・・・  

「はぁ~ また食べないや・・・」と思ってるところに・・・

ルカがユリヤの残した御飯を狙ってやってくる。

ユリヤが自分の食器から離れたとたんに ルカが後ろ足2本で

上手に立ってユリヤの残したのを食べる

私がすぐ横にいれば食べないのに・・・

子供に呼ばれてちょっと目を離した隙に 食べる

「ルカァ~」

と叫ぶと ちょっとだけ離れる。

そしてまた隙を見て食べる

ユリヤに食べてほしいから御飯を残してもちょっとだけそのままに

しておいて これです

ユリヤが食べないと私のストレスがたまってくるけど

輪をかけて ルカの食欲攻撃(ルカってすごい食欲なんですょ)

これもかなりストレスがたまっちゃう

で・・・ 最近食べ過ぎで 背中の肉が段々になりつつあるルカ。

20090601214915


減量中なのに すっごい食べててかえって太ってます

私がもっと気をつければいいのだけど ほんの一瞬の出来事で

なんとももう~
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
コメしたはずなのに、コメされてないッ(><)
前にhimiyukaさんのとこでも起きたの~!
認証コード入れて、オッケー♪って思ったら、しばらくフリーズしちゃって、コメされてない。。。
うちのパソ、おかしいのかなぁ。。。

さてと気を取り直して(^^)

敷きマット、速乾性でフカフカで、凄くいいものだね♪
いいなぁ♪♪(^-^)←前の記事(^^)

で、ユリヤちゃん、また食べないのね(^^;)
うちは馬肉でモリモリ食べるようになった♪
でも、馬肉がないとダメだわ(--;)

ご飯、5分~10分以内で食べなかったら、取り上げちゃえばいいみたい(^^)
食べるまで置いておくってのがダメらしいよ♪♪って私も言われたの(^^;)
心を鬼にして、そして勿体ないけど、ぱっぱと食べない時は取り上げッ(^^)ノ

あと、週に1度ぐらいの絶食は、腸の健康を増進させて、食に興味を持たせるのにとってもいいみたい★←ワンコが健康な場合。
でも、絶食って可哀想になっちゃうよね。。

ルカも太ったら体に良くないし、取り上げちゃえ~♪♪
うちもそうしてるよ(^-^)
あすか太り過ぎだから(--;)
2009/06/01(Mon) 23:39 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
fc2コメされてなかった事あるょ~
でも最近はよく認証コード入力後にフリーズが多いよね~
fc2のアクセスが混んでるのかなと思ってるけど、どうなんだろう。

馬肉は今日ペットショップで買ってみるね!
みちのくさんと値段比べて、ショップのお肉でも良さそうなら
ショップでもいいかなぁと思って。
それにしても 食べないのは、困るし怒っちゃうぅ~
病院の先生にも週1くらいで食べない日があるくらいがちょうどいいし、
1週間のトータルの食べた量を見ましょうとも言われてるんだけどねi-201
これ以上痩せてどうするの!みたいな・・・
馬肉にすっごい期待しちゃうょ!
あと、ショップの手作り試食会でよく食べたのが、サーモンオイルを
振りかけた御飯だったの~。 いつも売り切れでゲットできないんだけど
注文してみようかなi-236

今朝の御飯も捨てました・・・i-241
先にユリヤにあげて 残したのをレオンとルカにあげるとかe-77
カロリー高いから量を減らさないと太っちゃうよねi-201
頭の中がケチケチ勿体ないモードのみ~たんです・・・
私もそれくらい食にうるさかったらすぐに痩せれるんだけどなi-229

馬肉食べたか報告するね!
2009/06/02(Tue) 08:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
あっ、ホントだ・・・・
さっきコメしたのに載ってない・・・・e-351

では、もう一度。

ルカちゃんの背中、あらびきウィンナーみたくなってる~^m^

馬肉はゲット出来ましたか?

食べて欲しいのに食べてくれない。
食欲旺盛で食べ過ぎちゃう。
どちらも難しいよね~e-263
み~たんんがストレス感じるのわかりますe-441

馬肉気に入ってご飯バクバク食べてくれるようになるといいね!

レオン君はちょうどいい感じなのかな(^^)
2009/06/02(Tue) 14:51 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
最近 fc2のレスポンス遅いよね???
コメントの認証したあとにフリーズします・・・i-229

ルカちょっとヤバいでしょ?
イタグレがデブってかっこわるいし、手足が細いから負担かかるし。
イタグレは誰に聞いてもすっごい食欲みたい。
だいたいの人がテーブルに乗っちゃうって言ってるしぃ。
ルカはユリヤと別の事で手のかかる犬なんですぅ・・・i-241
一番手のかからないお利口さんが レオンかな。
レオンもちょっと太り気味かと思ってたけど 先日のトリミングの時に
トリマーさんに「全然太ってませんょ~」と言われてちょっと安心しちゃった。
でもルカと一緒に減量中です。
一番減量が必要なのは 実は ワタシi-237 

馬肉は、新しい記事をアップしたので見て下さいね~。
思ったほどは 食いつきがよくなかったけど・・・
いい感じでした♪
ビーちゃんは、食事面はどうなの? よく食べてる?
2009/06/02(Tue) 19:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
