--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月09日 (火) | 編集 |
ユリヤのご飯ですが あれからちゃんと食べてます

ユリヤは 今は体重をのせて もうちょっと身体を作りたい!

だったら 馬肉は生にこだわらなくても

火を通すと ニオイもよくなって食いつきがよくなりました

あるお方のアドバイスだったのですが 目からウロコ

なんで気付かなかったのかしら・・・

私は 「馬肉は生」って頭があって・・・ 

それにフードに混ぜるだけなんて楽ちん と期待していたら

フードと混ぜたのは一度しか食べなかった・・・


思い込んだら一直線!な私・・・

また思い込みで迷走しておりましたら 皆様アドバイス下さいませ

20090609084404



今朝は ご飯と鶏肉とアスパラ(茎が余ったので細かく切って

混ぜてみました)と ビルジャックカリカリを混ぜて・・・

あと サーモンオイルっ

20090609084402


見事完食

ユリヤには珍しくペロペロ器を舐めるほどで 一旦水を飲みにいって

また戻ってきて舐めてました

あと!!!炊きたてご飯に冷凍の馬肉を混ぜてあげたら・・・

食べる食べる (でも続けると食べません・・・

毎日 完璧手作りはできないけど ちょっと手をかけて食べてくれるなら

私はそれで大満足です

私自身 犬の栄養 について勉強が必要です!

今まで 食べないワンコと暮らした事がなかったので ユリヤには驚きです

仔犬の時(今もおこちゃまですが)食欲はどこへ行ってしまったのか・・・

アドバイス下さった方々 本当にありがとうございました




今朝のひなたぼっこの2匹

遊びもせず・・・ ぼ~~~っと突っ立ったままで・・・

20090609084359


ルカですか? 

ルカも一緒に出してみたのですが・・・

私がちょっとでも見えないと精神的にダメみたいなので 

そうそうに部屋に戻りました
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
み~たんは 手作りフードですかe-429
すごいな~e-330
とても 真似できないよe-351
でも ユリヤが しっかりと 育ってくれると うれしいねe-343
たくさん 食べてくれると うれしいよねe-328

足も すっかりいいのかな?
2009/06/09(Tue) 22:16 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
あまりにも食べないから手作り突入i-181
でも完全手作りじゃなくて ちょっと手を加える程度ょi-230
今からだを作っとかないと本当に小ぶりで偽ボルみたいになっちゃうょぉ~
ってちょっとアセりましたi-229
今までが考えなすぎだったかもとかなり反省もしました~
ドッグフードだけ食べてれば安心って思ってたけど・・・
私が犬だったらすっごいイヤだしi-235
仔犬の時食べていたフードも今となっては、ユリヤにあっていたのかどうか。
まずは食べないと成長もしないし! 
手を加えて食べてくれればすっごい嬉しいですi-176

足の心配ありがとうi-80
足は多分かなりいいはずなんだけど・・・
また病院行ってないの~
家でて帰ってくるまで5時間と考えると・・・
あと夫が平日やすみの日じゃないと、レントゲン台に飼い主が乗せて押さえるから
私1人じゃ絶対むり~  
台に乗せてパニックするコがいるから先生は、乗せて押さえる時に手をださないのょ。。。

まだ走らせていないけど、私が小走りでユリヤがやや早歩きで頑張ってます!
散歩は歩きながらたくさんしてますi-236
2009/06/10(Wed) 13:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
