--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日もどんよりお天気です。

こんな日は みんなよ~くお昼寝しますね


ユリヤ いつもの格好で Zzzz・・・
20090615134450



レオンは窓際のベッドでZzz・・・
あっ レオンのお気に入りのピンクのハートクッション
ユリヤにオシッコされてしまいました そして処分・・・
ヒート中ってオシッコの回数が多いような気がします。
そして結構粗そうされました。 (これは躾か)
20090615134448



ルカは寒いのか毛布から出てきません
20090615134446




唯一起きていたのが ドリー
寝ぼけて動かなかったからいい感じで撮れました
チンチラって1つの毛穴から80本も毛が生えてるんですょ
そして目は猫みたいなんです。 
瞳孔が縦に閉じるっていうんでしょうか・・・
20090615134443
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
オシッコの量が多くなるんですか?
うちのジーナは避妊してるので
詳細はしりませんが、どうなんでしょうね?

躾で思い出しましたが、
ユリヤちゃんのしつけ教室は効果ありましたか??
2009/06/15(Mon) 18:06 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパさんへ
オシッコの量は少なくて 回数が多いんでスョ~
何かで読んだ事があるようなないような・・・
ユリヤも早く避妊したいのですが 先生がもうちょっと待った方がいいとおっしゃるので
頑張ります!

ユリヤのレッスンですが・・・
とりあえず3回コースで申し込んであります。
一度行って次は2~3週間後と言う事だったのですが
運悪くユリヤが骨折してしまい・・・
そろそろレッスンをと先生と相談していたらヒートになってしまい・・・
一度しか行っていないんです。
でも先生に犬の心理とかいろいろお話を聞いたので気長にあせらずやってます。
ユリヤには これもあれもやって欲しいと思う事はありますが
あせらないでゆっくりやって行きたいと思ってます。
でもとってもお利口なコを見るとちょっとアセるというか羨ましいですi-229
私がダメダメなんですね~i-239
2009/06/16(Tue) 09:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
コメントでははじめまして、かも☆
ヒートでおしっこ、増えましたよー。
マーキングというか「ここに女の子いてるよ」というアピしてるようです。

あと、ヒート始まって、出血が治まり始めた10~15日が一番「危険日」なので気をつけなきゃいけないそうです。
私も始めてだらけで、どきどきしながらその時期過ごしました。

窓を割ってでも野良とか放し飼いのオスが入ってくるかもとか聞いてたので!
愛理の場合ですが、ヒート後、ちょっと落ち着いた感じがするのでレッスンスタートには丁度いいかも知れないです。
あと前記事になりますが、フード、アダルトだから好むというより粒の大きさがあるかも?
ユリヤちゃん、丸呑み派ですか?よく噛むほうですか?

粒が大きくて噛み易いほうが食べやすいというのもあるかもしれません~。
2009/06/16(Tue) 14:13 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへ
コメントありがとうございますi-176
やっぱりヒート中のオシッコはマーキングの意味もあったんですね!
結構されてしまいました・・・i-232

散歩は こっちが目をギョロギョロしてます~
窓を割って入ってくるっていうの私も何かで読みましたi-183
そんな勢いで散歩中に教われたらアウトですよねi-238
季節的に本格的な夏前でよかったと思います。

ユリヤの食事ですが 3分の2 手作りで食べてくれてます。
でも手を抜くと全然食べないんですょi-201
あと作っていて分かったのですが野菜が好きみたいです。

カリカリフードですが、さすがまさこさん!
そうなんです~ ユリヤはずっと小粒だったのですが どうもレオンたちの
中粒が気になるようで・・・  ユリヤはよく噛んで食べるんです。
なので一昨日フードを注文したのですが 中粒にしてみました。

人間のご飯は「作るの面倒~」なんて思いながら・・・
せっせとユリヤのご飯を作っている自分に笑ってしまいますi-235
2009/06/17(Wed) 09:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
