--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月23日 (火) | 編集 |
今日は子供達が水泳を習っている日

娘は・・・ かれこれ6ヶ月同じ級をやっている

そして 今日は進級テストの日

やっぱり合格できなかった

どっちかが合格するとケーキを買っているのだけど・・・・

(滅多に合格しないし

娘は ケーキが欲しいと 涙  

丁度 帰りに夕飯の買い物の行く予定だったので

ついでにケーキを買ってあげしまった・・・

帰り 自転車の後ろの席で ケーキを持つ役目を与えられた娘

最後の信号を横断中やってくれた

ケーキを落としたんですぅ ひぃ~~~ 

信号はチカチカ点滅してるからとりあえず渡って・・・

自転車をスタンドに立てて 娘を降ろして ケーキを取りに・・・

って信号はもう赤 

片側2車線の計4車線道路・・・  結構な車の量・・・

信号が変わったのに ドライバーは私がケーキを取りに戻ると思って

誰も発信しない・・・  

えっ??? 取りにいっていいの???

と1台の車が走り出して 全部の車が発進した。

「きゃぁ~~ もうダメぇ~」 と思って見ていると 

みんな 親切にケーキをよけてくれている 

信号が変わったたらすぐに取りに行かれるようにと

自転車をすみに起き直して 振り返ったら 

工事現場のおじさん風の人が 「はい」って ケーキの袋を差し出した。

交通量が少なくなった時に取ってきてくれたらしい。

感謝 「ありがとうございます。」 とケーキを受け取った

20090623195933


帰ってきて 箱を開けると・・・  こんな感じ。

でも思ったほどではない

20090623195936


ちょっと手直しして こんな感じ

娘がケーキを落とした信号から家までは 一直線。

私ったら 怒っちゃって 「自分で帰って来なさいっって

娘をおいて自転車で先に走ってしまった・・・ (もちろんゆっくりと)

ちょっと走ったところで 息子と自転車を止めて 娘を待っていると・・・

知らないオバサンが 「いいの? 泣いてるわょ」 って声をかけてきた。

「いいんですっ」 と私。 

「いいんだって・・・・」 と捨て台詞を残し去って行ったオバサン




こんなこと笑って済ませればいいんだけど・・・ 

できなかった私

友達に話したら そこでそう言えるのがすごい!って言われた!  

「いいんです」と自信を持って言える子育てがすごいと・・・

????? じゃぁ おばさんにそう言われたから 「W子 大丈夫~?」

なんて声をかけれる私じゃないし・・・

はぁ・・・・・・ 

私はチョコレートケーキを食べたのだけど・・・

店員さんの言ったとおり ちょっと大人の味で苦かったです。

今日の私と同じです・・・

もっと大人にならなきゃね

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ケーキあんまり型崩れしなくて良かったですね♪
やさしいオジサンとも会えたしw

オバサンは娘さんが気の毒に思えたのでしょうねw
感謝の言葉を添えると雰囲気が変わってくると思いますw
「あ、いいんです。いいんです。
 ご心配ありがとうございます」
・・・かな?

うちの娘も自転車のカゴに吉野家の牛丼の
弁当を入れて吹っ飛ばした事があります(笑
しかも三人分・・・・w

もちろん怒りました(笑
2009/06/23(Tue) 23:04 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
虹の雲さんへ 
あぁ~ 
その言葉! どうしてでなかったんだろう~
普通 知らんぷりで 声をかけてくれる人のほうが少なくて・・・
感謝なのに・・・

子供が生まれてから私は母親になった訳ですが・・・
歳はとってもまだ母親9年目。 まだまだ修行が足りませんi-241

虹の雲さんのお嬢さんのお弁当3つは 食事ですからねi-201
うちはデザートで よかったかもi-235
と思ってちょっと気分が軽くなってきました~

ありがとうございました。
2009/06/24(Wed) 00:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
いたいた、ここにも子供なママがv-8
私もついつい怒ってしまうのよね、些細な事で・・・。
うちの子はまだ娘ちゃんより小さいので、走り去る振り・・
くらいで止まると思うけど、みーちゃんたら凄いわ~。
食べ物の恨みは恐ろしいってこの事ね。

るたお、美味しそう。
あ、うちの子夏休みに水泳の夏期講習に行くことになりました。
水泳教室初めてなの。楽しみだわ~。
2009/06/24(Wed) 10:22 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
NO TITLE
子育てって、難しいですね。
うちの息子はまだ1歳半ですけど、もっと大きくなった時に
きちんとただしい叱り方ができるか心配です。
感情に任せて、どなってしまわないか・・・。
今度、先輩お母さんとしてアドバイスお願いします(^u^)
ケーキはちょっとほろ苦いケーキになっちゃいましたね。
でも、この日記を通じて、まだまだこの世の中は
捨てたもんじゃない!って思いましたよ(^u^)
いい人はいっぱいいるんですね!
2009/06/24(Wed) 10:22 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ひーちゃんへ
ホント 私も反省なんだけど~ 
どうしてケーキを落とすのかが不思議ぃi-231
紙袋も大きいし 箱もケーキ4個でこんなに大きいのってくらいの
大きさだったのょ~ 
あそこで 「あぁ~落としちゃったね~ 車が潰さないといいね~」って
笑ってみれたらよかったんだけど・・・ 
まだまだ修行がたりません。
きっと孫ができるくらいの歳になれば 笑えるかなi-235

水泳行くのね♪
天然のプール(って海だけど )がすぐ目の前にあるんだから
泳げたら楽しいねi-258
はじめての水泳教室楽しめるといいね♪ 楽しみi-194


2009/06/24(Wed) 18:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
i-229
子供を感情で怒ってしまった時は後味が悪いですi-229
でも 子供って 切り替えが早くって 家についたら ケロッとしてたから
それが救いだったかな・・・  
娘と一緒に私も 母として 成長しないとダメですね~

うちのほうは町内会がとってもしっかりしていて 子供会もあるんです。
それで地域の方との交流もよくあるので、子供にとってはとてもいい事だと思います。
私も出番が多くなってしまうので大変な面もあるけれど、町内の人には感謝です。

子育ては本当に難しいです。
子供に対する責任もあるし・・・   
2009/06/24(Wed) 18:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
私も きっとみ~たんと 同じかもe-330
今なら すこし やさしくなれると思うけど 子供が小さい頃は。。。e-263
一生懸命が 仇となる時ありますよねe-441
私は み~たんより もっと怒った記憶 たくさんありますョe-351
今思うと 恥ずかしいe-449

うちも スイミング行ってましたe-446
進級テスト すっごく緊張しながら ガラスに へばりついて見てましたョe-454
何か月も 進級しなかった 経験もアリです。

ケーキe-239無事で よかったねe-348
2009/06/24(Wed) 22:42 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
私ね、子供が生まれてそれまでいなかった人格が出てきたと思うのi-201
こんなに怒ってる私って 今までいなかったよ~i-241
気付いたのは息子がもっと小さい時。。。
完全に別人格ょ!  夫もさぞかし驚いた事でしょう~

最近は窓開けてるから 怒ると私の声が外に全部聞こえちゃうし~
娘は遊び疲れて ちょっと何か注意しただけでも大声でなくしぃ~
私近所の人に通報されちゃうょ~i-240

スイミング来月は娘に進級させてあげたいなi-176

ケーキなんとか食べれてよかったです♪
でも 夜 夫に出し忘れ 次の日の朝だしたら 「食べきれない」と言われ・・・
「味が落ちるから」と変な理由をつけて私が食べちゃったi-235

2009/06/25(Thu) 00:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
