--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月23日 (火) | 編集 |
昨日一日 ほとんど食べなかったユリヤ

どうも 鶏は飽きてしまってお口に合わないらしい・・・

今日買い物をしていて 生ラムが目にとまったので

買ってみました

20090623200435


これって高いのか 安いのか・・・

私は羊料理をしないので 買った事ないの

実は 触るのもイヤなんだけど・・・ 

20090623200433


頑張って作りました。

生ラム・アスパラ・ご飯・カリカリの白ごま油炒め

どうも煮てあるのがイヤそうなので 炒飯風にしてみました。

ちょっとご飯(お米)が多すぎちゃったけど 食べてくれるかな

20090623200431


親ばかですが・・・ 録画してみました

待ちきれないご飯!  
*ユリヤが吠えるので夜見て下さる方はご注意を! ご自宅の起きちゃうかも



ご飯中♪


久しぶりに完食  音が出ません・・・ 


見事完食

おぉ~ お口に合いましたのねっ

生ラムだと・・・ コスト面でちょっと考えちゃうので

冷凍のマトンはどうかな~と早速 考え中です。 

1回完食したからって いい気分

でも 私がニオイに耐えられるのか・・・

明日の食べっぷりをみて考えてみます

20090623200429


洗わなくてもいいかと思っちゃうくらい ピッカピカッ


夫に 「人間の口に入らないで 犬が生ラムを・・・」 と

言われてしまいました

夫・・・ 羊ちゃんのお肉が大好きなんです


すくちゃん! YouTube 貼付けできました
どうもあがとう
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ご飯を欲しがって泣くユリヤちゃん可愛いですね★
手作りご飯は美味しそうですね!
うちもジーナにあげてみたいなぁと思ってるんですが、
一度でも美味しい手作りをあげちゃうと、贅沢になって
カリカリを二度と食べなくなってしまうのでは?と思うと
なかなか踏ん切りがつかないのです・・・。
その点はどうなのでしょうか??
2009/06/24(Wed) 10:18 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
ユリヤちゃんの要求吠え、かわいい~(>▽<)
よっぽどご飯食べたいんだね★

ボルは基本吠えないから、無駄吠えじゃなくて、何かして欲しい時に吠えれるのは、とってもいい事だ♪♪

うちも棚の下に入ってしまったボールを取って欲しい時とか、何か訴えたい事がある時は吠えるよ♪♪

しかし、ご飯美味しそうだね♪
旦那さん嫉妬しちゃうね(^m^)
み~たんのペースで色々試して、ユリヤちゃんゆっくり体重つけてくれるといいね♪

実は私もジンギスカンが嫌いなの。み~たんと同じで匂いが・・・。


ケーキの日記、笑っちゃった(^m^)

2009/06/24(Wed) 14:33 | URL  | akimo #-[ 編集]
ジナパパさんへ
ジーナちゃんは なんとかカリカリを食べてくれているんですよね?
だったらそれでいいのではないですか~?
作るのも結構手間ですi-201 楽しい事は楽しいですが・・・

ユリヤは どうもアレルギーがあるようなので
なんでもカリカリOKという訳にもいかないんです。
こんど病院でアレルギー検査をしてみようと思います。
ジーナちゃんはアレルギーは大丈夫ですか?
ユリヤは以前食べていたジュニアフードが合わなかったようで
口のまわりが赤っぽくなってしまいました。
でホリスティックレセピーに変えたら 治ったんです。

はぁ~いろいろ手間のかかるお嬢ですょ~i-229
2009/06/24(Wed) 22:23 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoちゃんへ
ユリヤ~~~
今朝 同じ材料で カリカリを多めにつくったらあまり食べなかったi-231
もぉ~~~ 
お肉とカリカリが口に入ったら カリカリだけペって出すんだょ!
で レオンとルカが喜ぶ・・・  
上手にラムとアスパラだけ食べちゃって~~~
夜は カツオを炒めて炒飯風にしたらすっごいよく食べて「おかわり」って
言われちゃった~
もぉ~ 何がなんだかわからないょ~i-230

ユリヤはそうだね~
家の前を犬が通ってもレオんとルカは吠えていても ユリヤは吠えないです!
散歩中も吠えた事ないし。 
でも そう! 要求吠えっていうの? はよくするの。
可愛いよね♪
ハゥゥゥゥ~~~i-6 なんてやられちゃうと参っちゃうi-237

akimoちゃんも ジンギスカンはダメ?
よかった~ もし食べたいって言われたらどうしよう~って思っていたのi-235
2009/06/24(Wed) 22:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
ユリヤは 炒飯好き?
とっても いい食べっぷりだねe-460
食器も 自分で洗うなんてe-348

でも レオンとルカとサクラの カリカリの食べっぷりが うらやましいねe-330
星羅は ジャーキーを カリカリと同じくらいにして 混ぜちゃいますe-454
それでも 残す時もあるし 日々泣き笑いですョe-263

フードを わざと落としたりもします~
空ちゃん ダイエット中なのに。。。e-441
2009/06/24(Wed) 22:57 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
ユリヤは煮たのに飽きちゃったみたいですi-182
これくらいの手間でよく食べてくれるなら嬉しいわi-80
でも私まだよく勉強していないので 栄養バランスはよくないと
思われます・・・ そこが心配i-201

レオンたちの食べっぷりったらすごいでしょ!
さくらなんて 食べ終わったのに もっと頂戴ってくるの~
夫が先にあげちゃってたりすると まちがえて2回目あげてしまったり・・・

星羅ちゃんもわざと落とすの?
ユリヤも同じ!
口に入れて ちょっと口を開けてポロッと落とすのi-231
オシッコをしたあとにご褒美をあげてるんだけど その時の
ご褒美おやつが気に入らないと 口に入れてすぐに出すの!
もぉ~ i-232 
出すとレオンとルカが・・・ こちらも同じくダイエット中なのに・・・
2009/06/25(Thu) 01:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
そうなんですか~。ありがとうございます★
うちのジーナは、たぶんアレルギーは無いと思います。
何を与えても、とりあえずは大丈夫なので。
(好き嫌いはありますけどね(ーー゛))
姉の家のプゥペェちゃんも手作り食べてて、
本を読ませてもらったらすごく手の込んだ料理だったので
ムリだなぁなんて思ってたんですけど、
ちょっとやってみたくなったんですよ。
ジーナをもう少し太らせたいという気持ちもあったので(^u^)
ちなみに今は21キロくらいしかありません(;一_一)
2009/06/25(Thu) 10:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
