--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月25日 (木) | 編集 |
いやぁ~ 今日は(も?)忙しかったです


まず子供達が学校へ行ってから 家の掃除や洗濯・・・

そしてユリヤの散歩♪

今日も暑い日で日差しが強く 朝からユリヤの陰がクッキリです

20090625200353



帰ってきたら 「生協トドック」が配達に来て

洗面所へ行ったら 楓が洗濯機に入っていて 撮影

20090625200351


やっぱり猫って狭いところに入りたくなっちゃうのね

でもさくらは入らなかったょ~

20090625200349



そして 10時から学校です。 

ちなみに今週はワタクシ4日学校へ通います

今日はフェスティバル(文化祭&バザーみたいなもんです)の準備へ

20090625200347


以前作っていたのは 学校図書館の飾りのデコスウィーツでしたが・・・

今回はフェスティバルで販売用のを作りました

各学年でやる事が違うので これは4年生のお仕事です。

大きいのは1個 100円以下 多分50~80円で売るんですよ
木のクリップは 2個50円ですって
20090625200344


3時頃に娘と帰宅して 少しの間 疲れて動けず・・・
(昨日も学校のお手伝いで2時間半町内を歩き通しで疲れが取れてません

娘は習い事に

娘が帰ってくると 「友達に早く終わったら○○公園に来てねっ」と

言われたとかで 行くときかず・・・

ユリヤの散歩がてら公園へ。 しか~し 公園は無人・・・

1人遊ぶ娘・・・ 

20090625200153



帰宅後  ユリヤのご飯も人間のご飯も作りたくなぁ~い!と思い

試しに ユリヤにカリカリだけ出してみたら・・・

食べる食べる  

はぁ? どうなっちゃってるのぉ?

やっぱりヒートとかも関係しているのかな・・・

20090625200151



そう言えば・・・ こんなもの買ってありました

ユリヤは嫌いみたいなので レオンとルカのカリカリに混ぜたら

レオンは完食! ルカはイヤそうに食べました。

20090625200148


中は深緑色って言ったらいいかしら・・・ の粉状のものが入っています。

ニオイは 漬け物 です!

 説明文読んでみて下さ~い。 なんだか良さそうでしょ

20090625200146


消化酵素もあって とても身体にいいと薦められて購入したのですが・・・

人気なし

ルカですが・・・  食べた直後に吐きましたお食事中の方ごめんなさい

ルカは自分に合わない食べ物は 吐きます!

食べてお腹こわすよりはいいかな

20090625200144



昨日から急に真夏の暑さの札幌ですが 

今日は日中 31.2度まで気温が上がったようです

ただ今(夜10時)家の中は 26度ですが ユリヤには暑いのかな~

玄関で寝ております

20090625210648



ひゃぁ~ 今日もバタバタの毎日で

娘が寝て 9時半。  息子はまだ起きています。

私は片付けやらあれこれと やる事やって 

毎晩1時半から2時くらいに ベッド行きまぁ~す。

私が寝室へ行く時は レオン・ルカ・さくら・ユリヤが 

「待ってました!」とばかりに起き上がってゾロゾロとみんなで移動します~

みんな夫が寝室に行っても 私を待ってリビングに居てくれるんですね

朝は5時半か6時起き

明日も朝から学校

頑張らないとっ


1人忙しい気分ですが・・・ 

お仕事している人はもっと忙しいよね 

明日も一日 頑張りましょう
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お疲れ様~e-454e-320
デコスイーツ&クリップ 私きっと 買うよe-343

そちらも 暑くなったようですね~
ユリヤちゃんが 玄関選ぶの わかるよe-287
しかし ちょっと 仔馬さんに 見えたりしますe-330

肉食獣が好むの?
ワンコは どうなんだろうね~?
色んなの 売ってるんだねe-68

み~たんは ちゃんと 主婦してるから 忙しいんだねe-278
いいママなんだe-446
私は 夜早いですe-327
ほとんど 11時~6時くらいまで 7時間くらい寝ちゃいますe-449
子供より 早く寝るのも しょっちゅう。。。e-263
歳かしら。。。e-447

2009/06/25(Thu) 22:51 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ 
デコスウィーツ買う気になる?
売れなかったらどうしよう~ってドキドキもあるんですi-230

こっちは急に暑くなっちゃって人間も身体が付いていかないわ~
私は半袖の洋服を1枚しか出していなかったから
昨日は暑くて あせちゃったi-201 

ちょっとあのフリーズドライはどうなのか・・・
漬け物のニオイだから 漬け物あげてもいいのかなって気になっちゃう!
でも塩分多いからだめか~ 
いろんなのありすぎで 振り回されてますe-351

私は こんなんでいいの~っていう母親です・・・
学校の事ってお手伝いするとたくさんあるんだね~
ちなみに役員とかやってないのに この出番の多さ!
今日もこれから行ってきまぁすi-246

私は出来る事なら昼寝がないとやっていかれません!
今朝は寝坊し6時半起きでしたi-201
しっかりしなきゃぁ~i-183
2009/06/26(Fri) 10:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
おいそがしい一日、お疲れ様でした~。
札幌は本当に暑かったですね!
ビックリしちゃいました(+_+)

緑色の粉状のごはんのコメント・・・
良さそうですけど、ちょっと生々しいですね(汗)
ユリヤちゃん、カリカリ食べてよかったですね!
ちょっと贅沢病になっちゃってるのかな(笑)
2009/06/26(Fri) 11:09 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
めっちゃ可愛いケーキシリーズ!!
ママさんは手先が器用なんですね~~~^^
ママさん宅の猫さんは洗濯機派ですか!!
昨日我が家の牛はクローゼットから発掘されましたよwww

昨日のお話ですが、
胃液を吐く??

(*≧m≦*)プププw

そんなんしょちゅうですよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ラピスは過去、吐血するまで食べずに救急で行きましたからww
それでも家の先生は食欲増進剤は打たない。
お腹の限界になればすぐ食べるって言われましたよ^^
吐いたらスッキリしちゃうので、空腹感も同時にぶっ飛ぶ子も居るんで、
吐いたから
良い物を!!っとは絶対しないほうが良いです。

吐くまで食べなければ美味い物が出てくるってなりますから。

なのでトッピングはしても、たべなきゃシカト。
家も食べないので高カロリー食ですよ。
1回の量が少なくすむんで。

味が濃いめなのでお勧めです(犬からしたら濃いらしい)

EVO赤・黄 です^^(レッドミート・イエローミート)

↑穀物一切不要なので肉肉肉の味でワンコさんには美味しいらしいです・
ちなみにラピスはソレです。
次にカロリーが高いのがネイチャーロジックです(黄色×黒のパッケージ)
これは100gで500kcalもあるんでEVOよりかはカロリー高いです。
でも、濃い味が好きな子には、若干薄味に感じるようです。

EVO・ロジックは共に小粒で食べやすい大きさです^^
(正規取り扱い店で買いましょうね^^)
それに家はフラックスオイル&山羊ミルク(か、つくばドックミルク)です。
それ以外は一切やってませんよ^^

ボルゾイはボディーのカットはしなくても良いんですが、足裏(手)はまめにやらないと、怪我の元にもなるんで月1~2回は是非^^
2009/06/26(Fri) 14:10 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
NO TITLE
み~たん、お疲れ様e-320e-446
私も専業主婦ですが~、のんびりしたもんですi-235
超手抜きダメダメ主婦ですねe-263
それでもまぁなんとかやってます(笑)
って周りの人が我慢してくれてるだけかe-330
み~たんは働き者だね~♪私も見習わなきゃ!

ユリヤちゃん。。。
何はともあれカリカリ食べてくれて良かったね(^^)
時々忘れた頃にカリカリオンリーってのも
逆に新鮮でいいのかしらi-278

デコスゥィーツ☆私は大きいの1つとクリップ5個
買いま~すe-328(笑)
2009/06/26(Fri) 15:30 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパさんへ
醗酵ベジ・・・ ちょっとなんだか怪し気です~
ルカが吐いたし。
 テンテンはいろいろな商品が売っていますが・・・
どうもお店にとって「いいお客さん」やっちゃってるようですe-351
土日テンテンにワンコと行くと写真を撮ってくれるので行ってみようと思っています。
ジナパパさんのところには、はがきは届いてますか?
いろいろイベントもやっているので楽しそうですょ~(HPチェックです)
でも先週はすっごい人だったので今週もかな~i-183

それにしても暑いですね~ i-6
ユリヤの散歩はダラダラですi-201
真夏どうなっちゃうのかしらi-239
2009/06/26(Fri) 22:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
デルタさんみましたょ~(いつもお邪魔しているのですがコメ書いてなくてすみません)
さくらは、とりこんだ洗濯物の上で寝るのが大好きです~。
カエデはまだよくわかりませんが・・・ まだ家の中を探検中みたいです!
でも 洗濯機はキケンなのでやめて欲しいですi-201

ケーキは 楽しんでやってます♪
私は細かいものを作ったり工作チックなものが好きみたいですi-236
エコクラフト(ご存知ですか?)も編むのが好きなんですよ~。

そうですよね~
そういえば ラピスちゃん 血を吐いていましたよね~
私ったらいろいろやりすぎちゃったかなi-201
気付くの遅すぎです!
今日病院にも行ってきたので そっちも記事にするので
見て下さいね。
フード 500カロリーのなんてあるんですね! 驚きです!
私はレオンとルカが結構楽ちんなコたちなので かなりの勉強不足だったのが
最近身にしみておりますi-241
よしみママさんはいろんな事を知ってますよね~ 
すごいですi-189
2009/06/27(Sat) 00:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
デコスウィーツお買い上げありがとうございますi-176

私 毎日学校通いで笑っちゃうi-201
結構忙しいの~
今の目標は「来年はゆっくり静かに過ごしたい」ですi-228
PTA執行部から声がかかってしまったら大変大変i-282

私も超手抜きダメダメ主婦よ!
本当にまわりが我慢してくれてると思うi-201
どこかが忙しくなると どこかがおろそかになるって感じi-202

ユリヤには私が振り回されてるね。
今日 病院で先生に相談してきたの。
記事に載せるね! あと血液検査もしてきました。

あと!ユリヤのレッスンは来週金曜です!
何するのかな~♪ 

2009/06/27(Sat) 00:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
