--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月04日 (土) | 編集 |
はじめて自分でユリヤのシャンプーをしてみました

ずっと大人しくしていたので 思ったより楽ちん~

途中 間違えて私がシャワーを浴びてしまったり・・・

ユリヤのブルブルで ひどい事になったり~

20090704182101



ドライ中は ドアに頭をくっ付けて・・・ 

ユ) ユリヤ出たいよ~

自分で開けられるドアなのに じぃ~っと耐えてました!

20090704182059




フワフワになって アバラが隠れた

のれん尻尾もフワフワ 

20090704182055


ワンコ用のシェーバーで足の裏の毛とヒゲもカット!



なんだ~ シャンプー 自分でできるじゃん 

次回もマミー頑張るよ~



ユリちゃん 娘の三つ編みを借りて 女学生風 に

20090704215107



ユリちゃん 昨日ショップで体重計に乗ったら・・・

22.0キロ。 300グラムほど 体重戻りました!
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
み~たんもユリヤちゃんもシャンプーお疲れさま~☆
一枚目のなんだか恨めしげな表情のユリヤちゃんにも笑っちゃったけど
二枚目の絶望感にうちひしがれつつも耐えてるユリヤちゃんe-420
かわいいわぁ~i-237
のれん・・・じゃなくて尻尾も触ったら気持ちよさそう♪

それと1つ前の記事。。。
ユリヤちゃん、ニャンコ追いかけなくなってえらいね~!
うちはたま~に油断すると追いかけます(T_T)
ユリヤちゃんとさくらちゃんは一年弱かぁ・・・
うちもまだまだ先は長いですね。

アキ先生とのレッスンも無事終わったようで、お疲れ様でした^^
2009/07/05(Sun) 11:03 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NO TITLE
お久し振りでっす!
すっかりご無沙汰してしまって~。
ブログは時々読ませてもらってますけど・・・。w
ユリヤちゃん、シャンプーしてもらって気持ちよさそうです。
昔、家で飼っていた柴ミックス犬を良くシャンプーして
あげた時の事を思い出します。
なぜか、シャンプーは私の担当でしたw

時々ウサギの青島をシャンプーしたい行動にかられますが、
(お尻が汚れてしまう時があるんで)
無理なんで、ブラッシングで我慢してますよ。

最近は1日中クーラーつけっぱなしの日々になりました。
チンチラ軍団には快適の様です。
2009/07/05(Sun) 13:24 | URL  | はる。 #-[ 編集]
NO TITLE
1枚目2枚目ともに ユリヤの けなげなお顔可愛い♡
尻尾のフワフワ うらやましい~(*^_^*)
体も 遺伝だろうし 毛の生え方も 遺伝だろうね♪

ユリヤの女学生も バッチリ~(*^^)v
2009/07/05(Sun) 22:20 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
ユリヤちゃん、顔もきちんと洗わせてくれるんですね、いいなぁ。
愛理は無理矢理洗ってみたら凄く嫌がられて、その後のトリミングでトリマーさんに「平気だったのに、ダメになってました、なにかした?」
っていわれたので、酷くならないように、顔は拭く程度になってます。

きちんと洗ってあげたいのに、偉いなぁ、ユリヤちゃん。
2009/07/06(Mon) 00:05 | URL  | まさこ #-[ 編集]
NO TITLE
お、シャンプーしたんですか★
ジーナは…そろそろしなきゃ(汗)
なかなか体力使いますよね~。
うちのジーナも、シャンプの時は
脅えているせいか、大人しいです(苦笑)

22キロですか~
うちのジーナよりちょっと重いですね!
2009/07/06(Mon) 09:31 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
himiyukaさんへ
身体の調子よくなってよかったね♪
やっぱり元気が一番だよね~

ユリヤをお風呂場に入れるの嫌がってねi-201
何かを察してしまったらしくて!
で おやつを 並べたら やっとつられて入ってきたんだけど
ドアがしまったとたん あのとおり! 恨めしそうな顔で耐えてたわi-235

楓が大きくなってきて さくらと遊ぶようになったの。
そうしたら・・・ 「あら? 私ってさくらたちと違ったの???」って感じなのか
ちょっと仲間はずれ気分みたい。  2匹がじゃれてるのをじぃ~っと見てます。
たまに楓がユリヤに挑んでくるからその時は一緒に遊んでる。
楓はびっくりするほどのお転婆で・・・ 手を焼いてますi-240
さくらとお違いよi-203それにすっごい鳴くの! にゃ~~~i-101
2009/07/06(Mon) 17:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
はるちゃんへ
元気???
なぜか毎晩 ドリーにご飯をあげる時に はるちゃんの事を思い出すの。

はるちゃんってすっかり小動物系タイプと勘違いしちゃうけど
ワンコ飼ってたんだもんね~♪
青島くんってシャンプーはどうなの?
やっぱりウサギはダメ?

こっちはたまにクーラーかけてます。
一日中つけっ放しは飼い主にとってはつらいねi-229
こっちは湿度が低めだから助かりますi-185
2009/07/06(Mon) 17:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ 
恥ずかしながら はじめてのシャンプーでi-201
多分ユリヤは人生で3~4度目のシャンプーです・・・・・

フワフワだと気持ちいいね~
毛はユリヤはくるくるじゃないのi-201
尻尾は超ストレートi-203

最近ユリヤの両親を見てみたくって~
遺伝・・・ どんな両親なのかな~♪
2009/07/06(Mon) 17:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
私 一度濡れたユリヤの顔を見てみたくって
思いっきりシャワーをかけてしまいましたi-201
本当は目のまわりをよく洗いたいのですが・・・
場所が場所なんでやめておきましたi-236
地道に目のまわり専用パッドで拭いてみます・・・

えらいのは プールもがんばる愛理ちゃんですよ~
まさこさんは本当にいろいろな体験をさせてあげていて
すごいなって思います。(お食事もすごい!)
私も見習わないと!!!

2009/07/06(Mon) 18:12 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ 
臭くなってきたので洗ってみました!
自分で洗うのもいいですね♪
トリミング代金を考えるとがんばれますi-229

ヒロプリさんのブログ拝見しました♪
会場でサルーキを連れて歩いていた人がいたんですよ!
もしかしたら・・・ ヒロプリさんだったかもi-201
オフ会に参加していたら わかったのになぁ~

それに輸血の件。 何かあったら助け合いたいですよね。
感動でしたi-176
2009/07/06(Mon) 18:18 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
