--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は 小樽へ 行ってきました。

一番の目的は FCI北海道インターナショナルドッグショー です。



ドッグショーは 小学校の3~4年生以来

飼っていたトイマンチェスターテリアがショーに出た事があるんです

ブリーダーさんの勧めで出たんだろうけど・・・

何故か私が 犬をひいて出た・・・(オナハンってやつですか?)

多分 母親がいざという時 嫌になって私にやらせたんだと思う。

そんなレベルでショーに出てよかったんだろうか・・・

赤いカーペットの上を犬と一緒に歩いたのを覚えてるんです。

詳細はおばえてないんですけどね

なんせ ジナパパさんの歳くらい昔の事で


で、 本日のドッグショーは よくわかりませんでした

ボルゾイを見に行ったんだけど・・・

最初のはもう終わっちゃって 次のなんとか待ち?
((時間を調べたんだけど載ってなくて準備不足ですね)

トイプードルの一番を決めていたような・・・ 

よくわからないけど みんな拍手してたから一緒にしてきました

後ろの方に犬が控えているところをちょろっとしてきたけど

ボルゾイは2頭しか 見つけられませんでした。

たぶん そのうちの1頭が アニーさん だと思います 多分ねっ

お顔が小さくてすっごいキレイなボルゾイでした

なんとも 独特の雰囲気のところで akimoさんはこんな風にしているのかな

ってわかったよ!  

でも・・・ テントで 控えている人たちがみんなちょっとコワい人に

見えちゃった えへへ 

なかなかボルゾイは出てこないし すっごい暑いし 

子供達が喉が乾いただなんだとうるさくなってきたので 

何をしに行ったのかわからなくなっちゃったけどドッグショーを後に・・・

写真も撮るの忘れちゃった! 

きっと知っている人がショーに出ていたりしたらまた違ったんだろうな~

あっ! グレートデン の男の子を見ました。

はじめて本物を見たんだけど 大きかったぁ

ユリヤを連れていて あれこれ言われるのに デンさんを連れていたら

なんて言われるんだろう~  やっぱり 馬? ポニー?







今日は 夫は自分のオフ会がありまして 子供と3人で電車で行ってきました。

お昼はお寿司と決めていたので 冬にお友達と行ったお寿司屋さんへ

先週 積丹で美味しいウニ丼を食べてしまったので

今回は うにいくら丼 にしました!

20090705184925


北海道ってお店によって イクラの味が違うんです。 

イクラは私のお口にぴったりで とっても美味しかったです

ウニはやっぱり積丹の方がいいかなぁ~

たまたまカウンターに座ったのですが・・・

私と息子は丼もので 娘は1人板前さんにマグロのあれこれを

握ってもらって食べてました 


食後は ソフトクリーム(しっかり観光客コースです)

子供達が食べたのはデラックスソフトクリーム

上から ラムネ イチゴ 夕張メロン ミルク ラベンダー 味となってます。

20090705184923




そして 小樽運河 (風鈴がいっぱい売っていました)

20090705184921



ここは もう使われていない線路かな。

以前 何かのドラマで見た事あるような・・・

20090705185150



子供達 運河沿いの露天で ひっかかりました

輪ゴム鉄砲

20090705184919


前から 息子はエアーガンが欲しいって言っているのですが

買ってあげてません 

まぁ~ 食い入るように説明を聞いちゃって

つい2人に買ってあげてしまいました・・・  

計2000円  針金なのにぃ・・・

20090705184916


帰りは JR小樽駅直前で 札幌行きの高速バスを発見!

飛び乗って ゆったり座って帰ってきました。

たまに 電車やバスでお出かけもいいものです♪

楽しかったです
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
すでに オナハンデビューしていたとは。。。
み~たんも やる~(#^.^#)
私 ドッグショーすら見た事ないよ~(^_^;)

子供達と 美味しい物 いっぱい食べたんだね♪
その頃に 戻りたいよ~(T_T)

輪ゴム鉄砲。。。高いね(-_-;)
大事に してね~
2009/07/05(Sun) 22:26 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
ドッグショー、行ってきたんですね!
み~たんさんから教えてもらっていたのに
ドッグショーがある事をすっかり忘れてました・・・。
見たかった!!(T_T)
hiropuriさんのブログでも見たんですけど、
かっこいいボルゾイがいたみたいですね!!

…ていうか、年月の経過のたとえとして
僕の名前が急に出てきたのでビックリしました(笑)

娘ちゃん、一人でマグロの握りなんて渋いですね!
想像したらちょっとかわいい★
イクラ美味しそうですね!
北海道に住んでたら、おいしい魚介類食べなきゃソンですね!

輪ゴム鉄砲、カッコイイ!
いつまでも少年の心を持つ僕には
その鉄砲の素晴らしさも、値段の価値も
よくわかります(笑)
2009/07/06(Mon) 09:29 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
く~せらさんへ
ハハハ・・・i-229i-229i-229
もう~ あれは記憶から消し去りたいよi-203
今になってわかるけど 子供が犬をひいてるなんてみんなビックリしただろうね~

たまに子供と3人で遠出のいいね~ 
とっても楽しかったですi-176

ゴム鉄砲には参ったぁi-183
針金が切りっぱなしで 2人とも怪我しました・・・
息子は朝起きたら 鉄砲もって起きてきてね~ 
きっとすごく嬉しいんだねi-201 
よかったよかったi-179
2009/07/06(Mon) 19:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
i-235自分で自分の歳をばらしてしまったような・・・

ドッグショーは下調べ不足でしたi-241
ネットでかなり調べたんですが時間が載ってなくてi-201
hiropuriさんはちゃんとブリーダーさんに聞いて見れたんですね~ いいなぁ~
お店も結構来ているのかな~と期待していましたが
お目当ての「みちのく」さんは出店してなくて残念でした。

うちの子たち・・・ ユリヤに負けず食べないんですょ~
なので 娘が握りを食べたところで 4貫が限界i-183
だから食べさせてあげれるんです!

ゴム鉄砲 よく出来てますょ~
外人さんも買っていました! 幼稚園の先生がよく買って行くんですって!
夏休みに真似して作ってみようかなって思いますe-296
2009/07/06(Mon) 19:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
ショーに行ってきたのね~♪♪←北海道弁?笑

インターは大きいから、めっちゃ緊張するよ~!!
でも、日本一大きいアジアインターに出るのが夢♪
ボルのアニーちゃん、可愛いよね♪
きっとプロハンの原田氏が引いてたんだろうな~。
私もショーに行くと必ずアニーちゃんに会うよ(^^)
日本中駆け巡ってるね(^-^)

海鮮丼、すご~い!!
私、実はうにイクラが苦手なの。。
たぶん過去に凄く生臭いの食べたせいかも。。
母親に、北海道のは別もんだから、絶対食べてきなさいッ!って言われたよ~(^^)
やっぱ北海道に行ったら、海鮮丼とラーメンとじゃがいも(笑)は食べなくちゃ!!

川沿いや線路でポーズとってる子供達がめっちゃ可愛い!!
娘ちん髪長いね~♪♪
是非是非宜しく伝えてね(^-^)

あ♪
おうちでシャンプーおめでと~★★
簡単だけど、疲れない?
2009/07/06(Mon) 21:53 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoさんへ
ウケた~ウケた~~i-237
i-228 北海道弁で言うと 
「ショーに行ってきたっしょ~」 とか「ショーに行ってきたべ?」 ???
きゃぁ~ 北海道の人に怒られちゃうi-201

おぉ~ アジアインターですかっ!!!
その時は応援に行っちゃうかもi-237
アニーさん 去年も北海道に来てたんだよ~
去年 O様が教えてくれたの。「オーナーさんは何でも知ってるから 
いろんな事質問すると教えてくれますよ」ってね。
でも去年は 開催地が遠かったのと ユリヤの発作が心配で行かれなかったんだ。

ウニいくら苦手???
そういうお方は 今来て積丹のウニを味わって欲しいわぁ~
9月はもう解禁が終わってるよぉ~i-230
でも美味しいものはいっぱいあるから食べまくろうね♪

娘 髪の毛ながいでしょ!
生まれてから一度も切った事がないんだよ~
切るタイミングを逃しちゃった!

シャンプーは すっごい大変だと思い込んでた分 楽だったぁ。
でもこれからは暑いしまたやる気が出るか心配i-235

なんだかユリヤが最近すっごい甘えん坊で~
可愛いんだけど 困っちゃうぅi-237
akimoさんの真似してこれから散歩行ってみるかな。
懐中電灯もってね。 
ムシが寄ってきてユリヤが食べるからイヤだけど 頑張るか~
2009/07/06(Mon) 22:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
はじめまして。
ジナパパさんのところから遊びにきました。
オフ会の時にお会いできませんでしたが、ドッグショーでも同じ会場にいたのに出会えなかったんですね。

うちのブリーダーさん、元ボルゾイ飼いなので、ボル仲間の方も一緒にいたようです。
ロミオの母妹のすぐ隣にお仲間のボルさん休憩してましたよ。
試食コーナー周辺が10Gの場所みたいで、ボルゾイはもちろん、ファラオハウンドのパピーにも会えましたよ。
そのあたりをずっとウロウロしてました!
ボルゾイとも結構すれ違いましたが、存在感があり素敵です~~!

一般人にはタイムスケジュールが全然わからないから、どこかに大きく掲示して欲しいですよね。
見たかったシェルティは全く見れず…v-406

たまには小樽観光もいいですね!
この日はソフトクリーム食べたかったぁ、いいなぁ、おいしそう!
2009/07/08(Wed) 05:41 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
hiropuriさんへ
始めましてi-228
コメントありがとうございます。
過日のオフ会は参加せず 申し訳ありませんでした。
ジナパパさんのオフ会DVDの記事を観て「人間だけでも行けばよかった~」と
激しく後悔しましたi-230
次回はぜひ参加させて頂きたいですe-466

ショー会場で サル-キを連れて歩いていた方がいらしたので
もしかしたら その人がhiropuriさんだったのかもしれませんね!
タイムスケジュールがわからないので・・・・ 本当にあれこれ残念でしたi-241
やっぱり一般人にはわからないんですね~
試食コーナー周辺といいますと ペディグリー○ャムとかの試供品を配っていた付近ですよね! 奥の方まで行く勇気が持てず手前の方だけチョロチョロして帰ってきてしまいましたi-201  
ボルゾイはエントリーが8匹だったのに 2匹しか見れませんでしたi-181
うちのユリヤは遺伝なのか とても小柄なんですi-201
なので ショーに出るようなボルゾイを見ちゃうと 憧れちゃいますi-233
ドッグストックにも キレイなボルさんが結構来てますよね~

小樽観光楽しかったです♪ 暑い日だったのでソフトクリームが美味しかったですe-425
たまにはいいですねi-179

ありがとうございましたi-176
2009/07/08(Wed) 10:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
