--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月12日 (日) | 編集 |
富良野へラベンダーを見に行ってきました

お天気は曇り ちょっと残念だけど楽しかったです。

朝早めに出発したので 朝9時には富良野についちゃいました。

早速 ファーム富田 へ♪

P7110767.jpg

丁度いい時期に訪れたようです

あっ! 今回 デジカメを持っていきました。

が設定ミスで写真のサイズが大きくなっちゃいました

いっぱい写真を撮ったので 写真いっぱいです

P7110764.jpg


こっちは あと1週間くらい遅い方がキレイだったかな~

P7110784.jpg

角度を変えて・・・

P7110782.jpg


お決まりのソフトクリームです

ラベンダー味とメロン味です♪ 

私は ラベンダーとメロンのミックスを食べましたが・・・

味が混ざっちゃって 何味を食べてるのかわかりませんでした

P7110790.jpg


何しろ お花いっぱいです

P7110771.jpg


ラベンダーの香りが漂っていました~

P7110768.jpg


富良野を後にして 深山峠へ。

「とんとん祭り」をやっていて観覧車が大人半額小学4年生以下無料だったので

観覧車大嫌いな私ですが 乗ってきました・・・ 観覧車コワいよぉ~

観覧車から観た風景

P7110797.jpg


トリックアート美術館の壁で 中には入りませんでした

P7110793.jpg


ランチは 上富良野にあるイタリアンレストランへ♪

しかし・・・ 休業中で やっていませんでした

美味しいお店だったのに場所が悪いのかな・・・  残念。

P7110799.jpg

でお昼は 富良野まで戻り 富良野プリンスで食べました。

とっても混んでいて・・・ ランチバイキングを食べましたがっ!!!

これでこの値段とるのぉ?って料金で み~たん ご機嫌悪・・・

札幌プリンスのランチバイキングの方が 安いし美味しいぞ~


食後は ホテル内の ニングルテラス を散策。

といっても ぽつんぽつんと小さいお店が森の中にあるだけ・・・

P7110800.jpg

でも とっても雰囲気のあるところです。

奥の方には ドラマで使われた喫茶店が・・・

えぇ~~と 寺尾聡が出ていたのデス

P7110801.jpg


喫茶店の前で 脱皮したばかりのセミ発見

P7110803.jpg

昼間なのに 曇りだし薄暗かったから間違えて出てきちゃったのかな

はじめて見たけど とってもキレイでした






帰ってきてから ユリヤの散歩へ♪

今日はワンズはお留守番でした。3匹で仲良くお留守番できたようです

P7110813_20090712165026.jpg

落ち着いて歩けるようになったので 息子がリードを持ってみました



池のほとりにいたら カモが巣に戻ってきました。 

ユリヤがいるのに平気で目の前をスイスイ

結構大きくみえるけど まだ小ガモちゃん

P7110815.jpg


息子とユリヤは仲良しなので いい感じに散歩できました。

P7110817.jpg

ここも北大です♪ 

P7110819.jpg



帰り道 近所でワンコに遭遇。 

片耳立てて じぃ~~~っと見送るユリヤでした

この耳! 姉妹のジーナちゃんと一緒なんですょ

P7110820.jpg




富良野は どこにいっても 毛虫だらけ~

ニングルテラスなんて 間違えて手をついちゃったりしたら 

かなりの確立で 触っちゃいそうなくらいいましタョ~

あと~ 青空だったらよかったなぁ~ 

ラベンダー園ってどこも犬ダメかと思ってユリヤを連れて行かなかったのですが

結構いました!  ダメなところって あまりないみたい。

暑くなると 車に置いてランチって訳にもいかないから連れて歩くのも

ちょっと 気を使うかな

ラベンダーが咲いているうちに 今度はユリヤと行きたいです
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
やっぱり いいなあ 北海道♫
一度は 行ってみたいな~(*^_^*)
ラベンダー見てみたい~(^_^)

子供達 仲良しだし 良い子って雰囲気でてるよ~(#^.^#)
可愛い♡

息子さん ユリヤに乗れそうだね(*^^)v
2009/07/12(Sun) 19:18 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
うおお・・・。
超キレイな花畑ですね!
とてもキレイだ!
ラベンダーの色が凄いです。
山が遠くに見えるし日本じゃないみたい(笑
んで、お子さんが連れていると
やっぱヤギに見えますわw
2009/07/12(Sun) 23:24 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
く~せらさんへ
ラベンダーの時期はあちこち行きたくなっちゃうの!
行くと鉢植えのラベンダーが売っているんだけどね。
つい欲しくなっちゃうのi-262
でも過去に何度か枯らしたので・・・ 今回はあきらめましたi-241

娘はこの日はお兄にべったりで 写真のほとんどが腕組んでるのi-232
10年後の娘が想像できたよ・・・・・・・i-230 ヤダヤダi-202

ユリヤと息子だと ユリヤが大きく見えるわi-176
息子・・・ 4年生なんだけど 体重21キロ・身長121センチ・・・
小さいのょ~i-183いつか育つ日がくるんだろうかぁ。
息子もユリヤ大きくなって欲しいよ~i-229
2009/07/13(Mon) 08:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
虹の雲さんへ
この時期はいろんなところでラベンダーが咲いているのですが
ここが一番見応えがあります♪
今年は いい時期に行く事が出来てラッキーでした♪
1週間ずれてもかなり咲き具合が違っちゃうんです。

遠くに見える山は 十勝連邦ですi-259(多分・・・i-201
まだ雪が残っていました。
晴れていたら本当にいい眺めだったと思います!

息子がユリヤといるとすっごい大きい犬に見えますね!
遠目でこのペアを見た人って「何連れてるんだろう?」って
思っちゃいますよね~e-201
2009/07/13(Mon) 08:34 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
今が一番いい時期ですよね、富良野のラベンダー★
僕もブログに書いたように最近行ってきました(^◇^)
風のガーデンについて「ある一点を除いてサイコーだった」と
書きましたが、その“ある一点”とはケムシなんです!!
やっぱケムシ多いですよね!?!?!?
ほんと、木の上からツツーって糸をたらして落ちてくるし
フっと木の幹をみたら、間違いなく数匹ついてるし…
道にも踏みそうになるくらいいっぱいいるし…
毛虫、イモムシ、ミミズの3大ニョロニョロが苦手な僕は
ほんと大変でした(汗)

…って、前置きが長くなっちゃいました(苦笑)

息子ちゃんと娘ちゃん、ずいぶんと厚着してますけど
富良野は寒かったんですか??
ソフトクリーム美味しそうですね!
富良野は何でも「ラベンダー味」にしてしまう傾向がありますよね(笑)

セミの羽化シーンなんて、貴重ですね!!
一度ナマで見てみたいです。
出てきたばかりの時は、緑色っぽいんですね~

あ、ユリヤちゃんのお耳、本当にジーナと同じ!!(^◇^)
やっぱ姉妹ですね~(笑)
2009/07/13(Mon) 09:06 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
ラベンダー畑、感動的な美しさですねe-420
ラベンダーって香りより何より私は色が好きです。
薄いのも濃いのも綺麗♪

息子ちゃんとユリヤちゃんもホント仲良しさんなんだね~(^^)
ビーもよく片耳立ててるよ^m^ 耳のカラーもそっくり。
ユリヤちゃんとジーナちゃんの弟分にしてやって下さいi-278

毛虫・・・・・沢山いたのね~e-444 
あ~実際にあのラベンダーを見てみたいけど毛虫は無理~e-350
2009/07/13(Mon) 14:44 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパさんへ
「ある一点を除いてサイコーだった」である一点って???
って思ってたんですよ~~~
毛虫ですかぁe-263
すっごいたくさんいましたよねe-443 
転んだりして手をついたところにいたら大変ですよ~i-201
うちの娘は 公園で友達と毛虫を棒で捕まえて遊んでますょi-183

セミの羽化は神秘的でした~e-420
もっとキレイな色だったんですょi-189

富良野は寒かったです!
ソフトクリームを食べたら冷えちゃいましたi-230
今年の夏は どうなるんでしょうね。
あまり暑いのは イヤです・・・
2009/07/13(Mon) 20:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
ラベンダーキレイでしょe-420
早咲きと遅咲きとか いろいろな種類があって長い間楽しめるようになっているの。
この日 寒かったから 出掛けにムラサキのフリースを持って行ってしまい・・・
私の写真はe-464でした・・・ ラベンダーとかぶちゃったi-201

ラベンダーには毛虫はいないので大丈夫ですょ~  ハチはいるけどねi-236

ビーちゃんとユリヤの耳のカラー そっくりだよね?!?!
ユリヤとジーナちゃんは小柄なので・・・
一緒にいたら 弟分っていうより兄貴にしかみえないよ~i-229
ビーちゃん素敵なボルさんになるよね~e-420
楽しみなんだ~i-176
2009/07/13(Mon) 20:57 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
やっと遊びにこれた~(^-^)
って読み逃げはしてたんだけどね(^m^)

富良野、やっぱり凄いね~♪♪
うちから2時間ぐらいのとこに大きなラベンダー畑があるんだけど、全然色と広さが違うッ!!
やっぱり北海道はでっかいど~!!←どこのオジサン?笑

しかも、富良野は寒いんだね。
最近こっちはジメジメとした30℃超えが続いてるから、なんか見てるだけで涼しくなっちゃった(^-^)

息子ちんと娘ちん、写真撮るときいつも「気をつけ!」をしてて可愛い★★

北海道は3泊じゃ足りないくらい見るとこがあるね♪
年に何度も行きたいかも~(^^)
2009/07/14(Tue) 11:27 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
やっぱり 北海道はでっかいど~!だよね!
私も思うもん♪
空が広いし 雲が可愛いのi-203
多分 道内出身じゃないから特にそう感じるんだと思うんだ~

そっちは もう夏本番なの?
こっちは肌寒い日が続いちゃって 暑い夏は来るのかって心配i-230
暑いのは嫌だけど 夏らしい日がないままに夏が終わるのは寂しいょ。

うちコたち もっとおもしろくポーズして欲しいんだけど・・・
ダメなのょっ!  載せてないけど娘ががっつり息子に腕組んでる写真が
多くて参りました~  10年後(早いか)に別の男とこんな風に写真撮ってるんじゃ・・・
って妄想が膨らんじゃって・・・i-232

ねー♪
どこ行く? 行くところたくさんあるょ~♪ 
2009/07/15(Wed) 08:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
