--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日は(も) 夫が休みだったので 札幌芸術の森 へ行ってきました。

目的はこちら

20090716184840

(ちょっと話しがそれますが・・・
 最近デジカメでブログアップしてみたけどどうも私には無理みたい・・・
 ここ何日かは夫にやってもらっていました
 私は モブログでこの大きさの横の写真を載せたいのです!
 でもできない・・・ またこの縦型写真です~ )

話し戻って

クリムトのは 思ったより少なくて・・・ ちょっとガッカリ

全部見終わると ショップに出ます。 だいたいそうだよね~

で 大好きな DEMEL のコーナーがありました

ウィーンつながりでショップが出ていたようです♪

クリムトの小物を買わずに チョコとクッキーを買った私・・・


20090716184838


美術館から出てすぐにベンチに座って開けて 食べちゃった

美味しかったです


  ***************



今日の夕方 久しぶりに青空が見れました 

20090716184844


ユリヤ 気持ち良さそう♪

今日は 散歩中おしっこしました~ (ユリヤですょっ

ユリヤ 散歩中はめったに オシッコしないんです

普通に 外で出来るようになるといいんだけどなぁ~ 


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
芸術の森、いいですね~。
僕も去年行きましたよ(^◇^)
ジブリ映画の美術を担当している
オガ カズオさん(漢字わすれた…)の展覧会です。
自然もいっぱいで、いいところですよね!

ユリヤちゃん、お外でおしっこしたんですね!
>今日は 散歩中おしっこしました~ (ユリヤですょっ)
↑これは別に書かなくても、誰もみ~たんさんだなんて
思わないですよ(笑)
うちのジーナは逆に、外でしかオシッコウンチしません…
老後、動けなくなったらこういうクセがついてるワンちゃんは
大変らしいので、いつか矯正したいんですけどね…
ただ、今は息子が何でもいたずらする年頃なので
トイレを置いておけないんですよ…
2009/07/17(Fri) 09:30 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
み~たんはホントにいろんなところにお出かけしてて楽しそう♪♪
うらやまし~~~っ!

ユリヤちゃんお外でおしっこ出来たんだね(^^)v
(ジナパパさんと同じく、み~たんが・・・なんて思わないよi-235
トイレシートとお外、どちらでもOKってのが便利かもしれないですね!
ジナパパさんがおっしゃってるように、介護が必要になったとき
トイレシートでの習慣がない子だと苦労するという話はちょこちょこ聞きます。
うちはお散歩は住宅街の中を歩くことが多いので外で大量のおしっこを
されるのは、例え道路であってもちょっと気がひけますi-201
やっぱり小型犬と違って量が多いもんね~・・・
なのでスクールで勧められたように、おしっこは散歩の前に済ませていきます。
家の中だと周りに飛び散るのが嫌なので、今は中には置いてなくて
庭にトレー置いてシート乗っけて「トイレよ~し♪」の声かけでさせてます。
この声かけ何か笑えない?^m^ ホントは「ワンツー」の方が良かったんだけど
スクールではこのコマンドで教えられてたので、そのまま・・・^^;
ビーは男の子なのに割とトイレが近かったのですが
最近やっと1日3~4回のペースになり少しやりやすくなってきたところです(^^)
でも、e-283は雨の日以外はお散歩の時してる^m^

最後の写真。。。
ユリヤちゃん、青空バックにいい笑顔だねe-419
2009/07/17(Fri) 10:49 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NO TITLE
ユリヤの 表情いきいきしてるね(*^_^*)

良い気候で お出かけも よくできていいね(*^^)v
きょうは 雨でした~(T_T)

チョコも 美味しそうだ~(#^.^#)

星羅は オシッコは うちでも 散歩ででもするけど e-283は うちでするのが ほとんどです♪
2009/07/17(Fri) 20:48 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパさんへ
ジーナちゃんは ユリヤと反対ですね~
どっちも出来るようになったらいいんですけど。
そうですね!トイレをイタズラられちゃったらちょっと・・・i-232

ボルさんのトイレはとっても大きいから 部屋にはないほうがいいですょ~
うちはi-1003匹いるので リビングに2個 寝室にも一応1個置いてあります。
ペットシーツもたくさん使うので やっぱり外でもしてくれるといいなぁ。

芸術の森はいいところですね。
子供のクラフト講座がたくさんあるので 楽しいです。
駐車場が 1回500円で 6回の回数券は1000円っていうのが
納得いかないですけど~  不思議な料金設定ですi-6
夏はムシがたくさんいるので楽しいです~


2009/07/18(Sat) 10:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
私 最近 お出かけ多いよね~ 
札幌も結構楽しいところがあるんだな~って驚いてます!

ビーちゃん 男の子だから オシッコが飛び散るの?
うちは ルカのオシッコ対策が大変なんだ~  
前方に飛ぶの~足あげてないのに!
小型だからか よくオシッコするし・・・
女の子は オシッコ飛ばないから楽です♪

住宅街のお散歩は気を使うよねi-201
レオンがよくe-283するので 人の家の前でe-283取ってるときに
住人が出てきちゃうと バツがわるくて・・・ たとえ歩道でもね。
オシッコも お隣の前の歩道とかでしちゃったら 水を持って行って流してますe-263

トイレのかけ声が 「前方よ~しv-234」の車掌さんみたいi-237
うちはストレートで 「おしっこi-6」です。
ハンドシグナルも付けた方がいいって本に書いてあったから 指をe-390グルグルi-6と。
外でしないと 連れて歩くのはとっても楽なんだけど 
ペットシーツもかなりつかうから 両方がいいね。

e-283は未だにシーツ持って追いかけてますe-263
2009/07/18(Sat) 10:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
いい天気だったのは この日だけで また曇りと雨が続いてます~
エゾ梅雨っていうのかな。 
北海道は梅雨がないっていうけど それなりに雨は降るんだ。

星羅ちゃんはe-283が家なんだ!
アキ先生に オシッコe-283する時は犬にとっては
一番無防備な体制になっちゃうから 特にe-283は出来るよになるのに
時間かかるかもって言われました~
ユリヤのするタイミングがわかっているから 外に連れ出して 練習すればいいんだけど
丁度 ご飯の支度中とかで お散歩は出来ない時間なの・・・
気長に どっちでも出来るようになってくれたら 嬉しなi-179

ボルさんのe-283ってすごい量だよね??? 

2009/07/18(Sat) 10:53 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
