--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月18日 (土) | 編集 |
本日やっと やっと 念願かなって 

ジナパパさん一家に会いました~♡

とっても優しい感じのご一家です

ジナパパさんは ユリヤの姉妹 ジーナちゃんがいるお家です。

ブログは ボルゾイのジーナと猫チームの何てことない日常 です。

「ジョ○フルAK」の広告にボルゾイが載っていたので見に行くとのメールを

いただきまして 私と娘もユリヤを連れて行ってきました~♪

残念ながら ジーナちゃんは午前中ランへ行き お昼寝中だそうです。

来週 会えるといいなぁ~ ♪

ボルゾイは3匹いまして、 ユリヤの弟にあたるそうです。

うぅ~~~ん。 出店しているお店はユリヤを買ったところ。

まぁ いろいろあったので 会うのは気が引けていましたが

お店の方に「その後 元気にしてるようだね~」みたいな事を先に声をかけて

いただき 嬉しかったです。

ジナパパさんが 何か言っておいてくれたのかな? 

(犬を迎える時って契約書にサインしますよね。

ユリヤはてんかんがあったし私は手放さなかったので いろいろと

あるのですが 私はお金に関わる事はいっさい請求しませんでした。)





ジナパパさん一家と別れてから

すぐ近くに ドッグランがあるので 行ってきました。

DOG STOCK です。

会員なのに・・・ 会員の意味なしってくらい行ってません



受付で・・・

サモエド2匹(ユリヤが7ヶ月くらいの時に追いかけられて性格が

変わっちゃったワンコたち)がきているのがわかり ユリヤは 

別のランで遊ばせてもらう事になりました~ 

サモエドが休憩中だったので 休憩が終わるまではメインのランで・・・

と入ったら・・・

ユ) ユリヤ 帰る・・・ マミー 開けて

20090718201058

出入り口から離れない・・・

そうこうしているうちに サモエドさんたちが休憩を終えて戻ってきたので

隣のランへ♪

とっても広いランを貸し切りです

でも 走らない  動かない
20090718201056


娘は 「あっちに行きたい」 とサモエドたちがいるランへ

行ってしまいました~ ランの従業員の人が付いていてくれたの

ですが 「ぼくが見てます!」 と 娘のお守りで行ってしまいましたぁ~

お兄さん 娘をよろしくお願いします

20090718201049


板の隙間から 娘を 見てみると・・・

サモエドに抱きつくし シバと追いかけっこして遊ぶし 

プードルにも遊んでもらってる たくましく育っておくれ・・・

20090718201052


ユリちゃん 私が走れば 一緒に走る事がわかり 

一生懸命走ってきましたょ~

最後は 嫌がるユリヤをリードでひっぱって みんなのいるランへ

行ってきました

そこで ユリちゃん 初体験

サモエドにマウントされてしまいました~

見た時 飼い主さんの前で「ぎゃぁ~~~っ と叫んじゃった

手術してあると仰っていたので ひとまず安心

大きい犬だと 迫力あり・・・  あぁ~ 驚いた


ユリちゃん 動かないし大丈夫そうなので リードを外したら・・・

スタコラサッサ~ また出入り口へ

雨も降ってきたし 帰ってきました

ランにいた時間 45分。 こんなもんですかね?

みなさん どのくらいの時間いらっしゃいますか?



あと・・・  ランはとっても緑がキレイにみえるでしょ?

結構 草は長いんです。

私・・・ こういうの苦手で

次回は 長靴用意して 行ってみようっと♪



最後に・・・

息子とルカです

20090718215647


息子 絶対重いと思うんだけど 2人とも気持ち良さそうに寝ています
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
前記事、ユリヤちゃんも悪戯なお年頃なのですね。
それにしてもこのラン、気持ちよさそう!

広いし良いですねー。
近所にこんなランが欲しいです。
こっちは人工芝とか砂とかなので、自然の草は足に優しそう。
羨ましいです。
2009/07/18(Sat) 22:04 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさんへ
ユリヤもイタズラしてますょ~
被害届を出さなきゃと思ってましたi-235

ラン広いんですょ~
でも ランで遊べないユリヤは・・・ どうなんでしょi-201
犬には草は良さそうだけど 私が・・・
長靴履い頑張りますi-87
2009/07/18(Sat) 22:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NO TITLE
ほんと、今日はみ~たんさんと娘ちゃん、
そしてユリヤちゃんに会えて嬉しかったです★★
想像通りのイイ人で安心しました(^-^)
これからはいっぱい遊びましょうね!

ボルゾイの赤ちゃん、かわいかったですね~
僕はお店の人には何も言ってないですよ(^-^)
み~たんさん、もしかしたらイヤがるかな?とも思ったのですが
思い切ってお誘いしてよかったです!

あのあと、ドッグラン行ったんですね!
しかもよりによってサモエドさんがいたとは…(苦笑)
すぐ雨が降り出したので、み~たんさん濡れてないかな?と
心配でしたが、45分間遊べたんですね★
我が家は今日の午前中、はじめて行くドッグランに行ったのですが
1時間半くらい遊んできましたよ★
カフェ併設のランに行くと、人間も食べたり飲んだりしちゃうので
もっと長居しちゃいます(笑)
2009/07/18(Sat) 22:31 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
あ、ちなみに下の日記でよしみママさんが
画像の加工について説明されていますが
僕はいつも『縮小専用。』っていうヤツで
画像をちっちゃくして載せてますよ(^◇^)
http://i-section.net/software/shukusen/
↑ここで無料でダウンロードできますよ!
パソコンに詳しい旦那さまに手伝ってもらえば
簡単にわかるはずです。
なんせ、文明の利器にうとい僕でも
使えるくらいですからね(笑)
2009/07/19(Sun) 08:57 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
この息子ちゃん、お昼寝?
多々、寝ている姿を拝見しますが
よく寝るタイプ?
うちの息子はよく寝るタイプで、先日は
14時間寝続けましたよ。
2009/07/19(Sun) 09:53 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
NO TITLE
ジーナちゃんのご家族と初対面だったのね!
今度は姉妹で遊べたらいいね~♪

ユリヤちゃん、サモエドとはあまり相性がよくないようでe-330
避妊手術してないのにマウントされたら・・・そりゃ叫ぶわe-350
み~たんもランでひとっ走りして来たのね^m^ お疲れ様っ!

ペットショップにボルの仔犬がいるのも珍しいと思うのに
3匹もなんて、すごいね。
早くいい飼い主さんに巡り会えますように。
2009/07/19(Sun) 18:44 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NO TITLE
とっても 素敵なランですね(#^.^#)
私達も ランには あまりいい印象は無いのですが なんとか 星羅に 楽しませてあげたいとは 思っています。
このところの 暑さで ランは しばらく行けそうにないので 秋ごろには 行けたらと思ってます(^_^)

今度 ジーナちゃんに会うの?
ぜひ 2ショットお願いしますね(^_-)
2009/07/19(Sun) 20:21 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
もしかして…
こんばんは!
ジーナちゃんのところで、ユリアちゃんがホームセンターに来ていたと知り、また遊びにきました。
ワタシもその少し前にカフェコーナーでソフトクリームをのんきに食べてました。
外に同じ子がいるよ、とお客さんの誰かに言われたのですが、サルーキなわけないと無視。
実はそれはユリアちゃんだったのかも?!と思いました。

以前、そこの店主にボル×ウィの子犬を危うく、タダでもらうことになりそうでした。
詳しくはここでは書きにくいですが…、ちょっと疑問がありました。

ドッグストックの会員なんですね~。
うちも出入り口担当なマークは、ラン代が無駄なことが多いですが、
くじけて30分くらいで帰ることが多いです。
2時間くらいいたら、サイトハウンド系となら遊べるんだけど、大抵、他犬種のりのりなタイプの子しかいないので、ダメですね。
オフ会の2時間が限界です。

娘さん、たくましい!犬はみんな友達なんですね。

ロミオの方が、モフモフの大きな子がどうやら超怖いらしいです。
唯一、ユリアちゃんと共通する点かしら?
サモエドにマウントされたら、ワタシも叫ぶと思います。
2009/07/19(Sun) 20:56 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
ジナパパさんへ
こちらこそお誘い頂きありがとうございました。

ランへは 小雨が降っているのに娘が行くと言うので
行ってきました~ なので 2人1匹で結構濡れちゃいましたi-201
最後は結構降ってきたので帰ってきました。

あのサモエドさんたちは だいたいいつ行ってもいるんですi-201
常連さんなんですね~
あそこは 平日の午前中にいったら 常連の大型犬ばかりで
ユリヤにはとてもとても・・・ 
みんなと一緒に遊べたらいいんですけどね。

画像は・・・ やっぱり手間をかけてるんですね・・・
夫に聞いてみます~ 私1人でできるかどうかi-229
FC2では いろいろツールはあるんですが 使いこなせない私ですi-201

うちの近所には カフェ併設のランがないので
お洒落なカフェ付きランに行ってみたいです♪ 

2009/07/20(Mon) 09:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ひーちゃんへ
14時間も寝たの~?
うちはあまり寝ないのi-201
この時は すっごい遊んできて疲れて寝ちゃったんだ。
どんなに疲れててもしっかり遊びに行っちゃうからね~
困りますi-201

お天気悪いのに 遊んできて次の日の朝から 「風邪引いた~」って
行ってますょi-231
2009/07/20(Mon) 09:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
初対面って緊張するね~
私ったら 遅れて到着したあげく カートにユリヤを乗せれなくて
ジナパパさんに「ユリヤを乗せられません!手伝って下さい~」って
メールなんてしちゃって初対面なのに図々しいったらi-201

コボル可愛かった~i-176
ユリヤもこんなだったな~って思い出したゎ。
でもユリヤはバタバタしているうちに大きくなっちゃったからなぁ~
コボル売ってるのって珍しいよね!
私もあそこ以外では見た事ありません。

マウントびっくりしちゃったよ~
ユリヤに「避妊手術してません」って書いた紙でも首に下げといた方がいいかしらi-201i-278

貸し切りランで 犬と2人 せっせと走るなんて~
犬って勝手に走るものだと思ってたよi-203
2009/07/20(Mon) 10:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
星羅ちゃんも 一番端の誰もいないところにいたよね~
レオンとルカは行くと 楽しんでるんだけどね~
やっぱり性格かなi-201
私もユリヤに楽しませてあげたいなi-194

ランって広いから日陰がないもんね~
夏はワンコにはつらいねi-181

週末ジーナちゃんに会う予定です♪
お互いどんな反応するか楽しみi-237
2009/07/20(Mon) 10:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
hiropuriさん こんにちはi-80

あぁ~ 残念i-201
絶対ユリヤだったと思います~ 
私たちも もうちょっとウロウロすればよかったですねi-201

タダでボルを??? オフ会で詳しく・・・
あっ! オフ会 今度はしっかり参加させて頂きますi-176
申し込みメールしました。 どうぞよろしくお願いしますe-466

ランはやっぱり楽しめるコとそうでないコがいるんですね。
いつか楽しんでもらいたいです。
ユリヤはそんな訳で オフ会でどうなるか・・・i-229  ビビリだしi-201

モフモフのコだけで見ると可愛いんですけどね~
最初が最初だっただけに・・・ 
娘にはヌイグルミが動いてるくらいにしか見えないんでしょうかi-201

25日は 晴れるといいですねi-1
2009/07/20(Mon) 10:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
