--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月30日 (木) | 編集 |
今日は 久しぶりにいいお天気でした

やっぱり太陽って気持ちいいですね

最近 ユリヤはレオンにくっついてる・・・

普通にいい感じのときもあるんだけど・・・

ユリちゃん 最近 レオンにマウントしてしまいます

といっても 大きさが違い過ぎなので ユリちゃんが1人でやってるだけ

どうも サモエドにされちゃってから 覚えたような・・・

20090730203822


ユリヤに 悪影響ばかり与えてくれちゃうあのサモエド兄弟・・・

たまたま なんだろうけど・・・

ランっていろいろあるんだな~ と ・・・

私まで ラン嫌いになっちゃいそうです

ランって いつものところしか行った事はないのですが

そんな事 日常茶飯事なんですか?


  **************


今日も散歩は北大へ♪

娘のお友達が 北大に遊びに来ていたので 一緒に散歩してきました

娘がずっと好きな男の子です

20090730203820



北大には 川が通っている広い場所があるのですが(正門近くのロータリーです)

ユリちゃん 川に入ってしまいました

あら~ すんなりと入って ワタクシビックリ

20090730203818


 後ろにいるのは 穴井夕子一家ですょ~

最初すごい近くで遊んでいて 見た事あるぞ! 幼稚園ママだっけ???

目が合っても??? 誰だっけ? 

って思っていたら そうそう 穴井夕子だぁ~

左から 娘 穴井夕子 夫のゴルファー 息子 の4人家族です!

20090730203815


たしか 小樽で ゴルフツアー(?)あるよね! それでかな?


ここで遊んでいたら 元気なビーグル登場

伸び縮みする長いリードで超元気!

でもね、 こっちは 短い普通のリード。

飼い主の男性は ビーグルが喜んで うちの犬のまわりを自由に走り回っても

笑って見てる。 ユリヤなんて遊びたくて仕方ないのに・・・

こっちは 動けず あっちは 走りまくり

私 ユリヤを落ち着かせるので精一杯

必死の私をわかってるのか ずっとまわりを走らせて・・・

近づいては 離れるの繰り返しぃ~ 

「・・・・・・もうだめ! あっちいこう」って大きめの声で言って離れたら

やっと 去ってくれました・・・ 。

こういう時って? どうしたら? 

普通は 飼い主どうし「こんにちは」って挨拶するんだけど

今回は 挨拶なしで いきなり登場で~ ・・・

感じの悪い 別れ方になっちゃったし・・・ ちょっと反省


でも・・・・ 私も その後やっちゃった

サルーキーさんが登場したのです!

最初見間違えて 近所のボルゾイだ!って思ったんだけど

よ~~~~く見ると 耳が違う! 

遠くから お互いお辞儀をしてまず挨拶。

で 少ししてから 近づいたのだけど・・・

ユリヤに引っ張られたのと 私が嬉しかったので

勢いよく近寄ってしまいました・・・ 

で あちらの方に「はじめてなので」みたいに声を掛けられ反省・・・ 

ですよね! サルーキーさんに「ワン」と言われてしまいました

その時ちょっと急いでいたので そこで失礼したけど 失礼な事しちゃった。 

今度から気をつけないと

急にスイッチが入っちゃうと 私の声なんて耳に入らないみたい・・・

勢いよく グルグル回っちゃったり。

子供たちには 「あぶないから 避けて~」と叫ぶしかなくて

もうちょっとしたら 落ち着くんだろうか~ 


友達がみかけた ユリヤより一回り小さいボルゾイって

もしかして 今日会った サルーキーさんかなっ

遠目でそっくりだったのですょ~
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
えぇ!?ユリヤちゃんカラーならば、クリームのおサルさんですね。
誰だろう~~、ワタシには検討もつかないワ。
ボルゾイさんに偶然会うのもすごい確率なのに、サルーキに会えるなんて~、いいな、いいな♪

北大や中島公園あたりでは、出没するらしいですけど、どちらも行ったことないです。
今度行ってみようかな~、って、そうしたらユリヤちゃんにも遭遇しそうですね!

同じサイトハウンドだから、いつかわかり合えるかも、と思いますよ。
性質がなんとなく、似てますもん。

うちの子みんな未去勢オスだけど、マウントしません。
されそうになったら、逃げます。
むしろ、ワタシが威厳を保つためにロミオにしているかも(爆)
2009/07/30(Thu) 21:45 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
そうなんです! クリームのおサルさんですよ!
はじめて見る色です!
hiropuriさんの事を知らなかったら 
私もこんなに喜ばなかったかも~と思っちゃいましたi-237
この色なら hiropuriさんはご存知かも~と思いましたが ・・・
ユリヤの事を「まだ若いですよね」って言っていたので多分ユリヤよりも年上ですね。

北大!こんど散歩してみて下さい!
でも駐車場がないんですよi-241
近くの駐車場か 北大病院の駐車場になっちゃうんです。
あと・・・ 人が多いので フリーにはできません・・・

マウント・・・ 最初は目の錯覚かと・・・ i-232
うちでマウントしないのはレオンだけになってしまいました!

息子がよくユリヤの後ろから抱きついているので
それって・・・と気になっていたのですが・・・・・・
それもあるかもしれないですね~i-282
2009/07/30(Thu) 21:55 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
ホント色んな飼い主さんいるよね~e-441
そのビーグルの飼い主さんも、自分の犬が楽しんでいれば
相手に迷惑かけてもいいのかってねぇ!
ランも色んなワンコや飼い主さんに遭遇しそうだもんね。
私がビーを連れてくのはスクールのランばかり。
そこは最初にワンコ連れてカウンセリングを受けて
ランの使用許可がおりないと入れてもらえないみたいなので
お利口さんな子が多いです。で、たまにガウガウなっても
すぐにトレーナーさんが食器を地面に投げつけて大きな音を
たてて喧嘩を止めてくれたりして、結構トレーナーさんの目が
光ってる感じなので安心出来ます。
ビエントも怒られたことありますけどe-330
とりあえずビエント自身が落ち着くまでは怖くて他のランには
行けませ~ん(・_・;)
悪い影響受けるってこともやっぱりあるもんねi-241

近くにサルーキがいるんだぁ♪い~なぁ(^^)
私サルーキって実物見たことないんですよ~。
ビエント飼う前に、ボルゾイ飼いたいんだぁって話をしたら
サルーキを勧められたこともあったよ!
サルーキ見てみた~いe-51
2009/07/30(Thu) 22:04 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
himiyukaさんへ
私も散歩してて 「何あの人i-191」なんて思われてるかもしれないんだけどねi-229
でも昨日のビーグルの人は ニコニコ(ニヤニヤ?)ずっと立ってて
一言も言葉は交わさなかったょ!

スクールのランはそういうシステムなら安心だね♪
こっちもそういうスクールがあったらいいんだけどな・・・
いつも行くラン(といってもそんなに行ってないんだけど)は 
まず受付を済ますと ランにいる人と電話でやりとりをして
どうぞ~ってOKが出てから入るんだ。
で 「サモエド兄弟が苦手・・・」とか言っておくと別のスペースで遊ばせてくれるの。
だからこの間行った時 マウントされちゃったのは 私が一緒のスペースに連れて行ったからなのかな・・・ でもねぇ~i-201

himiyukaさんの行くスクールのランはトレーナーがいるからいいよね!
こっちはランの人がいても飼い主がいても 犬同士離れたところで何かあったり 遊びじゃない追いかけっこされたら 広すぎて誰にもどうにもできないのょi-238
なんにもできない! 人間には絶対追いつけないスピードだし・・・

あっ・・・ だったら行かなきゃいいのかi-235
もう1カ所ランを見つけたんだ~ 行ってみようかな。
私的には ビーちゃんの行くコンクリートのランがいいなぁ~
草苦手の私には・・・ ちょっとつらいのi-241

昨日のサルーキーは 色がクリームだったから
遠目で本当にそっくりだったの~
5~6ヶ月のころのボルゾイって感じで 尻尾と耳の毛が長い!
想像つく?
今度会ったら もうちょっとうまく こんにちわん できたらいいな。
なんたって ユリヤが犬に会うと テンションi-184i-184だから 大変でi-201
ビーちゃんは散歩中 ワンコに会ったらどうなる? 

レオンとルカで あまり悩みってなかったんだけど・・・
大型犬だと いろいろと悩みがあるのね。
とりあえず抱っこしちゃえば大丈夫!なんてできないもんね~
2009/07/31(Fri) 08:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
ワンちゃんの飼い主さんって、
自分ちの犬が楽しそうにしていれば
ちょっとした事には目を瞑っちゃう人が
多すぎますよね。
ビーグルの飼い主さんも、そんな感じだったのかな?
甘やかしちゃう気持ちはわからないでもないですけど
それとマナーとはまた別ですからね。
気を付けてほしいですよね…
ノーリードにしてる飼い主さんとか、最悪です。

ユリヤちゃん、サルーキに会ったんですね★
ヒロプリさんが知ってる子かな?と思ったんですが
どうやらご存知ではないようですね。
いいなぁ、僕もサイトハウンドに会いたい(^u^)

娘ちゃん、恋してるんですね(*^。^*)
やっぱ女の子ですね~。旦那さん、嫉妬してませんか?(笑)

穴井夕子さんって、懐かしいですね(笑)
旦那さんが小樽の大会のために、家族で来札してるんですね。
いいご家族ですね~★
2009/07/31(Fri) 10:01 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
ユリヤちゃん、マウントしちゃったのかー。
あれかな、自分が大きいのがわかってきて、私が上位になってもいい~?ってレオンくんに言いたいのかも。
ここはみ~たんさんがきちんと、レオンくんがお兄さん!って言ってあげなきゃ、ですね。

サルさんとのご挨拶も、一言「すみません」とかあれば全然印象は違うとおもいますよー。
「わっ」ってビックリしても「ごめんなさい」って言われたら「いえいえ~」ってなるし。
きっとビーグルさんの飼い主さんも一言あれば、み~たんさんの気持ちが違ったかもしれないですしね。

ボルっぽいサルさんといえば、DOCOMOのCMにでてるサルさんが一瞬、ボルっぽくみえるので、あんな感じなのかしら~
2009/07/31(Fri) 12:23 | URL  | まさこ #-[ 編集]
NoTitle
大型犬と過ごしてると、色々世界が見えてくるよね(^^)
小型犬しか知らなかった頃は見えなかったことも。。

うちもコっちゃんがスイッチ入っちゃうので、凄く気を使うよ~。
スイッチ入っちゃう子だから、逆に気軽に向こうから来られてイヤだなって思うこともしばしば。。

どんなに躾ててもいざッて言うときは何があるかわかんないもんね(^^)

マウント・・・、やっぱユリちゃんが上位に立ちたいんだろうなぁ。レオン兄ちゃん頑張れ!!
うちは、あすかがの方が上!って分からせる為に、ご飯もあすかが先、散歩行くときもあすかが先に外に出る!って感じで、あすかを優先にするようにしてるよ(^^)
コっちゃん生意気だから(^m^)
2009/07/31(Fri) 15:21 | URL  | akimo #-[ 編集]
ジナパパさんへ
飼い主それぞれですね・・・
私は 2頭散歩もするので 1匹に集中出来ない時も
あるから 気をつけないといけないですね!

サルーキーに会ってしまいました~
男の子でしたょ~
友達が見かけた ユリヤよりも少し小柄で毛が短いボルゾイって 
サルーキーさんだったかもしれないですね。
そういえば サイトハウンドってあまり会わないですよね!
ジョイ○ルで グレーバウンドを飼っているという方がいらしたので 
グレーハウンドにも会ってみたいです!
でも一番は ボルゾイかなi-201
ジーナちゃんに会ってないですよ~

娘は 幼稚園では 写真の子が好きだったんですけど・・・
息子のクラスにも好きな男の子がいて・・・
親から見ていてもちょっと i-232
将来が不安ですi-201
夫は あっさりしたもので 何とも思っていないようです。 
??? どうかな ・・・
2009/07/31(Fri) 23:02 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
ユリヤったら 女の子なのにぃ・・・
レオン・・・ ルカとユリヤに・・・ i-201
レオンを お兄さんとたてるのですね?!
頑張ります! 

おサルさんとの出会い 失敗でしたね~
次回はもっと上手にしたいです。
そうですよね~ 「すみません」 が出てこなかった・・・
ビーグルはよくすれ違うので こっちも次回はうまくできたら
と思いますi-229

CMにおサルさん 出ているんですか?
気付かなかった~
気をつけてみてみますね。
今日 ペットショップで白いおサルさんを使ったフードの
ポスターを見たのですが、 ボルゾイにそっくりでしたi-176
2009/07/31(Fri) 23:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoちゃんへ
あれから ユリヤのマウント 全然なおらないし
毎日 レオンを追いかけてるのょi-201
なんでルカにはやらないの?  
「ダメッ」って怒っても シュンとリビング一周してまたやるんだょ!
きぃ~~~ っ i-231
はやく手術しなきゃi-201
ちょっとは手術と関係あるよね?

わかる! 気軽に来てくれると ユリヤがスイッチ入っちゃって
大変な時あるもん! ってほぼ毎日なんだけど・・・
近所の散歩だと 犬を連れている人は みんなユリヤを見てさけて通るんだけど 
北大は犬いっぱいだから 別i-201
「ボルゾイだ~」って 来ちゃうんだ。 
って 昨日のサルーキーへの私だ・・・i-232
でもね~ おサルさんずっとユリヤが行くのを待ってくれていたの。
でも 勢いよく2匹連れて走って行っちゃったからダメだねi-241

これからは レオン優先で 頑張るょ! 
ご飯をレオン最初くらいじゃ ダメだね~ 
2009/07/31(Fri) 23:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
