--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月02日 (日) | 編集 |
またまた行ってきました  富良野です♪



 すっっっっっごい 長いので覚悟してくださいね



天気予報は 曇り夕方から雨だったけど行っちゃいました

でも 途中から太陽が顔をだして とってもお天気になしました


まずは ファーム富田

ラベンダー畑・・・ 前回とだいぶ色が違うぅ・・・

花・・・  終わっちゃった??? 
20090802141357



でも こっちは 最高  まるで 虹
20090802141354



アマガエルがうじょうじょいましたょ

20090802141107



遅咲きのラベンダーが少し咲いてました
20090802141105



広~~~い景色~

歌いたくなった方は 遠慮なくどうぞ

ラ~ラ~ ララララ~  ラ~ラ~ ラララララ~ 
20090802141101



前回はみんなでソフトクリームだったので 

違うのを食べてみました♪ 

ラベンダー蜂蜜入りプリン。 カルピスラベンダーゼリー。 

シュークリーム。 クリームにラベンダーが入っていました!

20090802141059



ユリヤはシュークリームの皮と 人間が食べ終わったプリンのビンをペロペロ

20090802140751



次は 美瑛 美馬牛 です 

またまた マキヨさん

20090802140747



ユ) ユリヤ 暑いよぉ~ 

20090801235529




美瑛へ行ったら お決まりコース 

ファームズ千代田 へ行ってきました。

ここは 日陰がないので 夏は すっごく暑いです

目的は 娘の引き馬です 

20090801235527



ユリちゃん お馬さんに ご挨拶

20090801235523



ヤギさんはユリヤと挨拶した後は 引き気味で 後ずさり・・・ 

無理に近づくと 突進されちゃうし 遊べませんでした

いつも間違われるけど・・・ 似てるかなぁ・・・

20090801235521



仔馬さんとも こんにちは 

20090801235146



美瑛 パッチワークの丘 

歌いたくなった方 ハイッ どうぞ~ ラ~ラ~  またかい
20090801235144

じゃがいもの白い花が咲いていてキレイでした

あちこち行って 時間はまだ12時前

朝早く 出発したので たくさん遊べます

ということで 懐かしの旭川へ行っちゃった~

ランチを買って 常盤公園 へ 

丁度 旭川は 夏祭り 最中で 夜の山車が集まっていました!

20090801234637



常盤公園は 敷地内に 私立図書館や道立美術館がありま~す。

美術館で あべ弘士 の 「動物交響楽」 展をやっていました~

入り口には ボルゾイが昔 狩っていたという・・・

オオカミ(ガブ?)が いましたょ~

でも ユリちゃん 逃げ腰でした~

ユ) 何コレ~ コワいよ~ 

20090801234635


ランチは 懐かしのホットドック  ロロのホットドックです!

もちろんHPないので どっかから借りてきました

よく息子と2人で公園で食べたんだ~♪ 

20090801234633


3年半まえまで み~たん一家は旭川に住んでいました。

常盤公園まで歩いて 1~2分の所に住んでいたんですょ~

あぁ~ 懐かしい

20090801234629


息子は毎日毎日 ここで 鳩に餌をあげていました~

ユリヤ 鳩が集まってきて テンション

20090801234028

ホットドックのソースがレンズについていて 写真が ぼやけてます

公園はなんにも変わってなかった~

売店のオジサンも もう一軒の売店のお兄さんの金髪も 

な~~んにも変わっていないって嬉しい事なのね

公園を散歩して 最後にユリちゃんオシッコして札幌へ

20090801234020


帰ってきてから 今度は 町内のお祭り~

20090801234018


ひやぁ~ 子供は元気だ

20090801234015


私はやっとこさ お祭りに行って 晩ご飯作る気力なしで

売店で売っている 焼きそば おでん・・・ などで 済ませませました


とっても たくさん遊んだ1日だったぁ~

最近 遊び過ぎ ? 
 

これで おわり  次は海に行きたいなぁ


最後まで読んで頂いてどうもありがとう
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いいですね~北海道の短い夏を
満喫してますね!
ユリヤちゃん、そんな長距離ドライブでも
大丈夫なんですね!羨ましいなぁ・・・。
ジーナは酔うからまずムリ!!…

ラベンダーはそろそろ終わりですよね。
我が家の庭のラベンダーも、もう茶色っぽくなりました。
なんかさびしく感じますね~。

み~たんさん、旭川に住んでいたんですか?
旦那さまの仕事で札幌に??
そうだったんですか~。
ぼくも旭川は何回か行ったことがありますよ。
美術館(?)も行きました★
常盤公園って、あの池のある公園かな?
カモがいっぱい居て、息子が大喜びしました(^◇^)
2009/08/03(Mon) 11:07 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
お花の絨毯、綺麗だね~e-420
そしてちっこいカエルちん、可愛いe-328(写真で見る分にはね^^;あはっ)
ソースがついてぼやけた写真もわざとかと思ったくらい
ユリヤちゃんが白く光り輝いてて綺麗に撮れてない!?
そして、お祭り!ホント子供って元気だね~。
お嬢ちゃん、浴衣姿似合ってるよっe-287e-266
髪の毛はみ~たんが結ってあげてるんだよね。上手~!
私不器用だから子供の髪をいじるのも下手なんだよね~(T_T)
2009/08/03(Mon) 14:21 | URL  | himiyuka #-[ 編集]
ジナパパさんへ
そうなんです~
結婚して 約10年住んでおりました。
横浜から 冬の旭川に・・・ あの衝撃ったらi-241
ジナパパさんが 行ったのは きっと常磐公園ですね。
あんな広くていい公園が 今住んでいるところの近くにあったら
いいのですけどね~ 

ジーナちゃん 酔っちゃうんですね!
うちはレオンとルカが 札幌・旭川 で吐きますi-201
ユリヤは病院通いで車によく乗っていたので慣れたようですょi-235
でも 荷台は ダメで 後部座席で 私に上半身抱っこされて乗っています!
毎度 鼻水・ヨダレで大変ですi-201
2009/08/04(Tue) 07:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
お花キレイだったょ~i-262
北海道って 冬は雪一色になっちゃうから 今のうちにいっぱい
遊んでおかないとねi-236

子供って本当に元気だよね!
でもさすがに疲れたらしく 次の日は お天気が悪かったし
家族で昼寝しちゃったi-235

娘ね まだ一度も髪の毛を切った事がないの~
だから 髪の毛をやってあげるのは生活の一部みたいなもんです。
今年 七五三やったら切るつもりなんだけど 踏ん切りが・・・

カエル可愛いでしょ???
見て可愛いと言ってくれただけでも嬉しいわぁ~i-176
2009/08/04(Tue) 08:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
