--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月04日 (火) | 編集 |
散歩についてきた2人・・・

北大に入ったら どっちがレオンのリードを持つかで喧嘩

「リードを持った人は ウンチもとるんだょ」 

と言ったら・・・・

今度は 譲り合いで喧嘩 まったくもう~

20090804221246


散歩帰りに OL風の人に声を掛けられた

『ボリゾイですか?』

「いえ・・・ ボルゾイですと答えましたょ!

でも ボルゾイって知ってるだけでも 嬉しい

知らない人多いもんね。

20090804221243

散歩から帰ってきて まったりちゅうの2匹

同じ格好をしているのだけど 全然違うぅ


   ***************


ユリヤに新しい 牛革のガムをだしたら~ 

20090804221241


さくらがお気に入りです

なんで~? 

またたびと同じニオイがしたかしら

しっかり持って うっとり顔

20090804221238


動物病院で 「楓は すっごい猫ですよ~」 と先生に言ったら・・・

「み~たんちは いっぱいいすぎて野生化してるのかもねっって

笑って言われました・・・

そそそ そして・・・

「さくらが居たら夏のひまわりも居て欲しいんだよね~
 って

「夫に絶対言わないでくださいねっ!!!」 

って言ったら 「もう とっくに言ってあるょ って・・・

ハハハ・・・・

笑い事ではすまされません


ユリヤの避妊手術は 9月末~10月初めになりそうです。


  **************


夜・・・・

子供と花火をした

みなさんご存知だと思うけど 娘の髪の毛は とっても長い・・・

まだ一度も切った事がないんですょ~ 

それなのに・・・

それだから?

息子の 終わった花火のじりじり燻っているところが

娘の髪の毛につきました~

「マミー 髪の毛が ・・・ 」 って のんきな娘

髪の毛に紅いものが付いてるじゃんっ

焦って 3~4メートル離れたところにある 蛇口まで 犬の散歩のように

娘の髪の毛をつかんで連れて行って水をかけて消火 ・・・・・・

髪の毛 焦げ臭い・・・ ちりちり・・・  

「もう 花火 終わりね・・・」 と 小さくつぶやいて 楽しかった花火終了・・・ 

確認したら 見た目はそんなにダメージないけど・・・

もし ぼっと燃え上がってたら? と想像して血の気がひきました

何があるかわからないので みなさま 気をつけてくださいね。 

ちょっと髪の毛が焦げたくらいで 本当によかったです





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
さくらちゃん、しっかり骨ガムもって、「渋い司会者」か、もしくは「カラオケでマイク離さない人」みたい(^m^)
笑っちゃったよ~♪♪

髪の毛燃えるとくちゃいよね。。
だいぶチリ毛になっちゃった??
綺麗な髪だから気を付けないとね(・▽<)
私も長~く伸ばしてみた~い!!
2009/08/05(Wed) 00:46 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
本当だe-77
かなりなりきってカラオケ歌ってる風だね~e-289
手もいい感じでしょ?!

娘の髪の毛はまいったぁ~
何でもなくてよかったi-6

子供達 9月の連休に私の実家に行くか かなり迷い中なのi-201
「9月にあすコスに会っておかないと 一生会えないかもしれない」って息子が・・・
かなり大げさだょ!って言っておいたけどね。
私もいつか石川県に行きたいし♪ 
2人が決心ついたら連絡するねi-75

akimoちゃんも ボルゾイを何か笑っちゃう風に言われた事あったよね? 

2009/08/05(Wed) 01:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
NoTitle
皮のガム、うちのジーナも頂いたヤツですね!
我が家のジーナも、気に入って速効で破壊しました(笑)
本当にありがとうございました☆

ボリゾイですか(笑)
そのOLさん、きっとボルゾイとボリショイサーカスが
ごっちゃになってるんでしょう(^◇^)

娘ちゃん、ケガが無くてホントに良かった!
僕の友人は昔、花火(焚き火だったかな?)で髪を焦がし
ジャンボ尾崎みたいに後ろ髪だけ長くなっちゃいました(笑)
…って笑いごとじゃないですよね。
2009/08/05(Wed) 09:55 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
髪の毛、無事で本当によかった~。気をつけなきゃ、ですね。

猫、もう、増えたら2匹も3匹も~5匹もおんなじですよー(笑)
ひまわりの次は、冬の椿とか、いかが?(笑)
2009/08/05(Wed) 12:50 | URL  | まさこ #-[ 編集]
NoTitle
へぇ~、こんな革のガムあるんですか。
カミカミ破壊魔ロミオにちょうどいいかな~。
どこで買えるんですか?

ボリゾイ…ロシアではそう言うのかしら???とか。
ジナパパさん!おもしろすぎです!
ボリジョイサーカス!!!なるほど~。ロシア繋がりだわ。

うちは、ず~と立ち話してたわんこ連れの方が、
別れ際に、ボルゾイかっこいいね~、ってぽつりと言って
いたのには力抜けました。
この方はボルゾイと信じて、いろいろお話してたのね、って。

娘さん、大惨事にならなくて済んで良かったですね。
シュレッダーとかもそうだけど、はらり!と髪が前に来たら
大変ですね。

あら、猫ちゃん増えるんですか?
2009/08/05(Wed) 18:05 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
うわわ;;
髪の毛燃えたんですか!
大事にならなくて良かったです。
思い切ってサマーカットに・・・w

花火の終わり…と聞くと
夏の終わりと同じように感じられます。
まだまだこれから暑い日が続きますが
もうすぐお盆。
親戚のチビッコや友達と花火。
町の花火大会。
これが終わると夏の終わりを感じますねw
2009/08/05(Wed) 22:33 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
ジナパパさんへ
あのガム・・・ まだまだたくさんあるのでまた持って行きますね~

ボリゾイ・・・ 私も家に帰ってから「ボリショイサーカスと???」って
思ったんですょ~  i-278
とても犬好きのようでしばらく2匹を撫でてくれましたi-80

娘の髪に引火・・・i-282
いままでそこには注意をしていなかったので
これからは本当に気をつけないといけないですねi-230
2009/08/06(Thu) 08:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
まーさーこーさ~んi-232

夫がコメ読んでいて 次を考え始めちゃったら大変i-201
楓は 台所に執着していて 大変なんですよ~
食材を切っている時に 平気でまな板に乗ってきますから・・・
怒っても知らんぷりi-231
台所に食べ物を出さないっていうのも 私にはちょっと・・・
出来ないっていうか・・・ だらしないっていうか・・・ i-229
落ち着くまで頑張ります!
2009/08/06(Thu) 08:45 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
皮ガム たくさんあるので 今度お会い出来る時に持って行きま~す♪
実は 廃盤と聞いて ユリヤが気に入っていたので ネットであちこちから買い占めてしまいましたi-201
それなのに! 最近はあまり・・・ 見向きもしなかったり・・・

ボルゾイとボリショイは私も思いましたe-77
でも 富良野で駐車場で隣になった外人が
「おぉ~ 見て~ 小さなボルゾイが車にいるよ~」みたいな事を
言っていたので 多分外国でもボルゾイかと・・・(小さなは余計だぁ~i-182
息子も「リトルボルゾイ」は聞き取れていたのでi-201
でもわからないです! レオンに「グーテンターク」って挨拶してくれたのですが 素晴らしい発音だったので・・・
私 ロシア語って ボルシチ と ハラショー くらいしかわからないしi-235

立ち話した方・・・ 最後にそれはないよっ・・・って感じですね。
力抜けます~i-183
ちょっと違いますけど~ 
超若い時にモロゾフでお茶をして プリンが大好きでお持ち帰り分を買おうとして 「テイクオフお願いします」って言った事あります!   テイクアウト・・・・  覚えたての言葉を使って失敗でしたi-201

猫も犬の人間も もう増えないですよぉ~i-229
2009/08/06(Thu) 09:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
虹の雲さんへ
いやぁ~ 髪の毛に引火には参りましたi-183
今まで気付かなかったなんて・・・
髪の毛カットしてみたいです!
秋に七五三が終わってから どうしようか考え中です。
娘は・・・ よく長い髪を褒められるのでカットには消極的です。

札幌は やっと夏らしくなりました!
やっぱり夏は暑くないと物足りないですね。
かき氷も美味しく食べれます♪
夏の行事が1つ終わると 秋に近づくような気分です・・・
今のうちにたくさん遊んでおかないと!!!
2009/08/06(Thu) 10:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
