--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月08日 (土) | 編集 |
札幌にも やっと夏が来ました

部屋の中も暑いです! 

20090808163741


エアコンをつけると みんなよく昼寝します

20090808163739


ルカは・・・ エアコンなしのほうがいいみたい

暑くても 日なたがあるとそこへ移動して寝てます

20090808163737



散歩の時間も 少し遅めにしました~

夕方になると結構涼しい風が吹きま~す。

20090808163846

あっ! ここは北大なんですが 観光客一家に声をかけられました!

奥さん 「なんていう種類の犬ですか?」

私   「ボルゾイです よく ヤギに似てるって言われるんでスょ~」
 

奥さん 「やっぱり~ 遠くから見ていて 夫が北海道だからヤギを
   
     散歩しているって言うんですょ。 犬なのにごめんね。 」
と・・・ 

いくら北海道でもねぇ~ ヤギを散歩している人は見かけた事はありませんょ



何日か前・・・

寝ようとベッドに行ったら・・・

3匹で寝てました

シーツで穴掘り(カキカキ)したらしく シワシワのヨレヨレ 

20090808163735

 ユリヤの絵ちょっと小さかった

夫はなんとか自分の場所は確保できたようで・・・

20090808163732

ちょっと絵を失敗して 切り貼りで失礼いたします

私は・・・ レオンとルカの真似をしてまぁるく寝ました

どかせばいいんだけど・・・ 気持ち良さそうに寝てるから~

みなさん お気づきですか?

我が家は まだ全員 毛布で寝ております~ (アクリルね)

寝る時もまだエアコンは つけていません!

ユリヤは 夜中 ベッドに乗ってきたり リビングへ行ったり 

自分のソファーへ行ってみたり 私の顔を覗き込んで 

「マミー 寝れないよ~ 暑いよ~」 って訴えますが・・・

エアコンつけて寝たら 人間は 寒いよ~

皆さんは どうしてますか? 

でも 本州と北海道じゃ 違うかな・・・ 

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
絵が上手ですね(笑)
すっごくわかりやすい図です(^u^)
うちもネコチームと一緒に寝てた時は
毎日そんな感じでした(^◇^)

夜寝るときは、エアコンなんていらないですね。
窓を開けるだけで十分涼しいですからね、北海道は。
今年は特に涼しいですよね。
2009/08/09(Sun) 09:05 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
28度なんてチョー快適温度じゃないですか~v-12
福岡は既に35度ですよv-15

ヤギと緑の丘・・・
お子様がハイジに見えてきましたv-433
これまた失敬i-229
2009/08/09(Sun) 18:16 | URL  | 夢見る夢子 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
北海道の短い夏が始まりましたか!
海水浴とかはするんですか?
うちのチビッコどもはプールと海で
真っ黒になっていますw
夏を満喫してくださいね♪
2009/08/09(Sun) 20:16 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
NoTitle
いよいよ 夏ですか!(^_^)
今日 こちらは 31℃湿度80%でした(T_T)
湿度が。。。(-_-;)

でも 夜は クーラー無しで 窓を開けて 扇風機です♪
お布団は もちろん タオルケットも無しで 寝てます☆

み~たんは 小柄なの?
丸まって あのスペースで眠れるなんて・・・
(^_-)
2009/08/09(Sun) 22:36 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパさんへ
今は猫チームとは寝ていないんですか?
猫6匹と寝たらどんなでしょう~i-80
娘は1歳前から レオンと2人でベッドで寝てましたょ~

私はどうも窓を開けて寝るのかコワいですi-201
ちょっと前に 近所で泥棒が入ったりしていて・・・

今年は涼しいですね!
エルニーニョで暖冬らしいので 冬の雪かきを思い今から
嬉しいです!
2009/08/10(Mon) 08:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
夢見る夢子さんへ
28度 超快適ですかっ!!!
35度って・・・ 天気予報ではみますが想像がつきませんi-201
私は横浜育ちなので 夏の北海道では 北海道生まれの人よりは
超快適に過ごせているとは思いますが だんだん身体が慣れてきて 
暑く感じるようになってきたような気がします・・・
ここ12年 夏は2度しか実家に帰ってないし~

私 ハイジ大好きですょ~  ヨロレイヨロレイホ~~~♪
ヤギのユキちゃん アニメでは可愛いけど 
実物とはだいぶ違いますよね・・・i-235
2009/08/10(Mon) 10:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
虹の雲さんへ
あらっ! お子様達はもう真っ黒ですか~
こちらは 今年は海水浴には水温が低いって言われていますけど
1度は海に行かないと夏って感じがしませんよね。
夏をいっぱい楽しんでおかないと あっという間に秋ですからね~
がんばりま~すe-397
2009/08/10(Mon) 10:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
そちらは 湿度がすごいね~i-282
こちらは比較的カラッとしてるのかなi-201
夜に窓開けて寝るんだ~
私はどうもそれが苦手i-201
網戸があってもムシが来たらヤダし・・・
誰か入ってきたらコワいよ~~
ちょっと前に近所で泥棒が入ったんだi-238
うちのワンズはそう言う時 役立たずっぽいしi-235

私は慎重が154センチ脂肪多めですi-176
丸まって寝るのは苦しかった~
読んでいた本をウトウトして落としたら ユリヤがビックリして
自分のソファーに移動してくれましたi-278
2009/08/10(Mon) 10:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
暑い~。
道産子には厳しい暑さですよね。
33度あったのに、真昼にランさせました。
この暑さも貴重ですよね。

かわいそうでどかせないのわかります。
ワタシもみ~たんさんと同じで、空いている
スペースに潜り込んでます。
でも、みんなでぎゅうぎゅうなのが幸せだったり
しませんか?

毛布?ふふふ~~、だんなはその上に
羽毛布団をかけてたりします。
が、夜中には暑いのか何もかかってません(笑)

残暑が厳しそうだから、ユリヤちゃんは来月
とかも辛いですね。
ルカちゃん、背中が寒いと訴えているのが
伝わります~。
2009/08/10(Mon) 15:22 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiruporiさんへ
えぇ~i-201
昨日は33度もあったのですかi-6
暑いはずですi-229

そうなんですi-176
ぎゅうぎゅう幸せですi-233
最初は小さく寝るくせに(私)少しすると ちょっといい?って
足をワンコの上に載せちゃったり 背中で寄っかかりっこしたり
楽しんでますi-176

ウルトラふくちゃんさん寝方のウルトラですねi-236


2009/08/11(Tue) 06:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
