--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月17日 (月) | 編集 |
いつもユリヤに合わせて大きいガムばかりだったので

小型犬用のガムを買ってみました。

20090817213117


レオンもルカもやっぱりこの方がいいみたい

20090817213115

ルカは手をパーにして押さえて噛んでます

ルカ爪が伸びてる

ユリヤは・・・

小さすぎるようで 手で押さえると自分の手で隠れちゃって噛めないし

上を向いて口から落ちないようにカミカミ

20090817213113






今日の散歩

娘が咳き込んだら・・・

20090817213110

「大丈夫?」とでも言うように 娘を覗き込んでました

娘 嬉しかったようで ちょっといい気分

20090817213108

散歩は北大に行かないと 歩道を歩いてるだけの散歩

公園はたくさんあるんだけど・・・ 小さい公園ばかりで ユリヤには狭いです

それに遊んでいる子がいると 何があるかわからないし


娘と散歩しているとよく話題になるのが・・・

娘が大きくなったら どんな犬を飼うか!と言う事

ペキニーズに抱きつかれれば 「ペキニーズ飼う~」と・・・

ラブに会えば 「ラブラドール飼うぅ~」と・・・

以前は プードルとチワワが一番だったけど、

最近は スタンダードプードル黒がお気に入りみたい

娘が自分の犬を飼うのは ずっと先の事(のはず)なので

よ~~~く考えてパートナーを探して欲しいナ



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
どの犬も可愛いですから
その時に会った犬が可愛くて
しょうがないんでしょうね♪
犬を飼うにはその気持ちが
一番大事ですねw
2009/08/17(Mon) 23:40 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
NoTitle
みんなガムを美味しそうに食べてる♪♪
あすコスも小型犬用をいつも食べてるよ(^-^)
だって、大きいのは毛がベタベタになるんだもんッ!

私も小さい頃はどんな種類のワンコを飼おうか悩んだもんだなぁ。
まさかボルを飼うなんて(^m^)
あすコスの出身犬舎にスタンプーがいるよ~♪
コーヒーのBOSSのCMにも出てたんだよ(^^)

海の日記やっとじっくり読めた♪♪
綺麗な海だね~。
一瞬オホーツク海?って思ったけど、札幌は石川と同じ日本海なのかな?
なんか海で繋がってる~♪♪(当たり前だけど)

海辺で太陽がサンサンと照りながらも、涼しい風が吹くなんて、最高だね(・▽<)
2009/08/18(Tue) 00:03 | URL  | akimo #-[ 編集]
NoTitle
スタンダードP-w 私も飼いたいww

住めば都w 飼えばワンコw?w
どんな、犬種だろうと 娘ちゃの相棒は必ず現れます♪

今だに、なんで私は TPーとパピなんだろう?とか思うけどw
でも、私には.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ の相棒達ですお^^
2009/08/18(Tue) 03:04 | URL  | すく #-[ 編集]
NoTitle
スタプーをアフロちっくにした感じ好き~。
でも、毛の手入れは、できないなぁ。
プードルって、どうして2足歩行出来る子多いんでしょ?
意外に脚長いですよね。
ロミオにやらせても、無理でした~。

ユリヤちゃん、本当にお子さんと大の仲良しなんですね。ほほえましい~♪
2009/08/18(Tue) 13:37 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
虹の雲さんへ
はい。 
仰る通りです! 
どの犬も可愛くて可愛くて目移りしてるんですね~
でもチワワからラブまで そこまで極端に変わるんだ!と
こっちがビックリですi-201
うちに居る犬種は・・・ 飼いたいとは言わないんです・・・

ずっと動物を可愛いという気持ちを持ち続けて欲しいですi-80
2009/08/18(Tue) 22:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoちゃんへ
犬ガムって 選ばないとベタベタになるよね!
今のは大丈夫i-234
普段はお留守番の時は 長方形に切った平たいのをあげているんだけど 
食いつきが悪くなってきたの~
ガムにも味があるんだね!

スタンダードプードルって2回くらいしか見た事ないょ~
でも可愛いよね!
性格はどんななんだろう~
トリミングは必要だけど 大きくても毛が抜けないのはいいよね!
犬舎のブログ見たけど スタンダード分からなかった~
でもボルベビーちゃんがいっぱいブログに載ってるねi-233
可愛いよぉ~ 
実は 4月にシリウスパパの仔が出産予定ってなってたから
密かにチェックしてたんだけど 予定だから産まれなかったのかな?

こっちの海キレイ?
私は太平洋側育ちだから 緑っぽい海水が普通だったんだけど
そうだね~ あれから比べればいい方なのかなi-201
あぁ~ 一緒に行きたいところがたくさんあって困っちゃうi-237
2009/08/18(Tue) 22:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
すくちゃんも スタンダードプードル好き?
ぜひお迎えしてぇ~i-176
2匹も3匹も同じですわょ!(嘘で~すi-235

花音ちゃんと凱くんは すくちゃんのところに来る運命だったと
私は思ってるょ~ ってすくちゃんが一番そう思ってるよねi-176

お互いワンコ生活楽しもうねe-53

娘はどんな犬を選ぶのか楽しみだょ♪
それまで元気にブログ続けないとi-278
2009/08/18(Tue) 22:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
スタンダードプードルって どんなコなんでしょ?!
見た事はあっても 遊んだ事がないので想像つきません!
トイプードルがそのまま大きくなったと思えばいいのかしら?
最近は足の短いトイプードルが人気だそうですょi-183
ファクトリーのショップのお兄ちゃんが言っていました。
足の短いプードルって・・・i-232 どう思いますか?
ロミオくん 2足歩行いけちゃいそうですょi-234

うちの子たち ワンニャンと仲良くやってくれているので嬉しいです。
でも娘にはユリヤは大きすぎるようで・・・
足を踏まれただ 手を引っ掻かれただとよく涙してます・・・i-241
ユリヤはもちろんそんなつもりはないんですけどね。
娘が大きくなってもっとユリヤとうまくやってくれるといいんですけど~。 

2009/08/18(Tue) 22:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
