--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ユリヤの散歩中いろいろな人に声をかけられる。

だいたいは 「なんていう種類の犬ですか?」 なんだけど。

ボル飼いさんは きっと同じ経験をたくさんしてますよね

20090818205816

昨日は おばあさんに 「犬だよね? 犬だよね?」 って・・・。

「そうですょ~ でもヤギに間違われますょ」 って言ったら・・・

「やっぱり でも顔は犬なんだよね~」 って。

だから・・・ 犬なんですけど


今日のおじいさんは

「大きい犬だね~ なんて言う種類?」  

「ボルゾイです」

「ふぅ~~~ん。 あまり格好のいい犬ではないね・・・」

どうも 痩せているのが嫌みたい

しばらく 沈黙の後

「でも好きなんでしょ?」 と。

もちろん 「ハイ」 

そしたら今度は 「耳のない犬なの?」 って

20090818205813
ユ)耳あるょ

「もちろんありますょ~」 って 後ろに寝ているユリヤの耳を出してみせたら

納得してました


いろんな人がいて 散歩は面白いデス


やっと 今日で 子供の夏休みが終わり

明日から 普通の生活が出来るぅ~♪♪♪


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ボルゾイがぁぁぁぁぁ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコヨクナイ・・・・・
Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

(●´・~・)ぅ~ム… 確かでは無いんですが。。。
私が ボルゾイっていう イヌを知ったのは 湘南爆走族っていう・・漫画ですpq
一目惚れですた・・・・w すごく、感動したのを覚えてます♪
2009/08/19(Wed) 05:35 | URL  | すく #-[ 編集]
NoTitle
パパのブログの動画で、ゆりちゃんがワンワンカップを飲んでいるときにみーたんが携帯でゆりちゃんを激写しているのがたまらなくおもしろかったv-407

初孫をかわいがるおばあちゃんのようで・・・v-397
溺愛ぶりがみーたんらしいです。

学校やっとはじまったねv-424
これから私達の夏休みだねv-391
2009/08/19(Wed) 11:19 | URL  | ゆきりん #-[ 編集]
NoTitle
カッコよくない。。。(-_-;)
あまり ワンコを知らないのかな?
私もよく色々言われるけど ボルゾイを知らなくても 『すご~い かっこいい犬~』とだけは 言ってもらえるョ(^_^;)
人が どう思おうと 私達が好きだから いいの!(^_-)v

夏休み 終わりなんだね~
うちは まだだよ~(>_<)
2009/08/19(Wed) 11:34 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NoTitle
人の好みもそれぞれですもんね。
ワタシは鼻ぺちゃな犬を飼う人の好みが
わからないし。。。

でも~、面と向かっていうか?!失礼な!って
思いますね。

マルチーズをショーで参考犬までにした叔母
ですら、サルーキ見て、骸骨みたいな犬って
言います(怒)
叔母は尊敬するけど、その言葉だけはイヤ!!

うちは、ダックスに顔が似ているから、親近感
持ってもらえるけど、ボルゾイはまた雰囲気が
違いますもんね。

ボルゾイかっこいいです。
おじさんの前で爆走してあげたら、考え変わる
かも~~(笑)

2009/08/19(Wed) 12:07 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
NoTitle
本当に人の好みって色々で面白い。
うちも「大人になったら憎たらしい顔になる犬やろ!?」って
言われたことあったしねi-235
腹が立つよりなんか笑える^m^
まぁどう言われようとも私的にはボルゾイはかっこよくて
愛らしい犬ですi-228
これでもかっ!ってくらい耳ピンしてるユリヤちゃんに
笑っちゃったよ♪
そっちはもう夏休み終わりなんだぁ。うらやましいっ(>_<)
2009/08/19(Wed) 13:18 | URL  | himiyuka #-[ 編集]
すくちゃんへ
湘南暴走族??? 
聞いた事あるようなぁ~  

昔 実家の近所にボルゾイがいたって妹が言うんだけど
どうも私には記憶がなくてi-201
私はどうしてボルゾイなんだろう?
憧れてはいたんだけどねi-176
まさか自分で飼うとは思ってなかったょi-228

犬の好みは人それぞれなんだよね。
でもおじいさん 面と向かって言わなくてもぉって思いましたi-241
2009/08/19(Wed) 23:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆきりんへ
きぃ~~~i-231
ってぼくには怒ってるのょ!
私を載せないで!!!って言ってるのにi-203
ワンワンカップを飲ませてるときも 私に永遠と器を持たせて
自分はビデオ撮っちゃってi-201
ビデオだから声は言っちゃうし文句も言えず・・・

初孫ぉ~ ホントだねi-201
おばあちゃんのように可愛がっちゃってるかもi-235
ほらっ!犬は文句言わないしさi-176

学校始まって 嬉しいよ~
今日は8時から即効昼寝しましたi-235
ゆきりんは美味しそうなパン焼いて素晴らしいわぁe-420
2009/08/19(Wed) 23:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
そうなの~
私も 今までボルゾイを知らなくても
「足長~い!」とか「カッコイイ」とか「優雅だわ~(中身は違うけどねi-278)」なんて いい事ばかり言ってもらってますi-228
なので 「格好のいい犬じゃないね!」とはっきり言われて
面食らっちゃったi-229
そうだよね!私たちが好きだからいいんだよね~i-175

学校が始まって ほっとしてま~す。
今日は子供が行ったら即効昼寝しちゃったi-235
明日から通常授業なので 自分の時間が持てま~すi-194
2009/08/19(Wed) 23:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
私の好みもhiropuriさんと一緒かも~

おじいさんね、きちんとスーツきた小柄な可愛い感じの人
だったのだけど 言葉はきつかったですi-201

叔母さますごいですねi-189
マルチーズは毛の手入れが大変そうi-201

少し前にユリヤは子供に「骨みたいな犬ぅ~」と言われましたi-202
もう慣れちゃったから私がプッと吹き出したら
その子のお父さんが「そんな事言っちゃ・・・」って言ってましたi-237

サルーキさんもカッコイイですよね!
北大で会った白いおサルさんにあれから会えないんです~
目撃情報はあるんですけど その日の運ですねi-238
2009/08/19(Wed) 23:51 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
本当だね~
人の好みは人それぞれ。
私はハウンド系が好きみたいょ。
レオンは・・・ 本当はウィペットがいてそのコが欲しかったんだけど
その時住んでいたマンションの規定で犬は50センチまでだったので諦めたの。
で犬飼うモードの私が出会ったのがレオンだったんですょ~

それにしても「大人になったら憎たらしい顔・・・」ってねぇ~
こんなに可愛くなったょ!って見せたいね~i-194
それに身体も大きく立派になって驚くよね~i-236

ユリヤ おじいさんに会った時 この写真のような耳でいて欲しかったぁi-237
2009/08/20(Thu) 00:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
