--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月25日 (火) | 編集 |
最近 娘は夕方の散歩に付いてきたがる

娘がいると ユリヤと走ってあげられない。

今日は北大に入ったら レオンは自分が散歩すると言い張るので

娘に持たせてみた。

20090825220255

「人と自転車が来たら 端に寄る事」

「他に犬がいたら レオンが急にひっぱるかもしれないから

まわりを見て歩いて 犬よりも先に自分が犬を見つける事」

「自分が転んでも リードは絶対に離さない事」ココ強調

などなど 色々教えながら散歩をした。

でも いい感じでレオンと小走りしていて 転んだ

大の字で 見事な転びっぷり プラス 大泣き

もちろん リードは離しました

走っていたのでレオンはそのまま気付かずに走っちゃうしぃ

私は 大泣きで突っ伏している娘をとりあえず起こして 

ユリヤを連れてレオンを連れ戻し・・・

いろいろ難しいわぁ・・・ 

娘はしばらく 痛い痛いと大泣きしていて まわりの私への視線が嫌な感じぃ~

娘に散歩させるのは 先の事ですね。

本人も明日から散歩に付いてくるかわからないし



20090825220253

ユリヤ 散歩中 すっごいクンクンするくせにオシッコしません



  ************



夜。。。

ソファーで 白目でぐっすりのユリヤ。

20090825220017


あとレオンとルカ。

20090825220015



犬を退かさなかったのね

夫 ネットで買った4980円のソファーで読書

20090825220009


なんでこっちに座らないんだろう

20090825220013

聞いてもいないけど 謎です

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
はじめに、、
小っさいソファーに座ってる旦那様にツボ!
なんかすっごい笑っちゃったよ~。

うちの旦那も何故か小さいソファーに座ってる(^m^)

ってか、み~たん家、いつ見てもインテリアが素敵だよね~♪♪
ほんと毎日毎日行くのが楽しみで♪♪

娘ちゃん、転んじゃったのね(^^;)
やっぱリード離しちゃったかぁ(^m^)
でもそんな娘ちゃんが可愛い(^^)
いつかユリヤも散歩出来るようになるといいね(^-^)

そういえば、み~たんも3姉妹の長女だったね♪
2009/08/26(Wed) 00:31 | URL  | akimo #-[ 編集]
NoTitle
ありゃりゃ、娘ちゃん、転んじゃいましたか!
可愛そうに、痛かったんでしょうね…(T_T)
はやくワンちゃんのお散歩ができるよう
大きくなるといいですね!!

…女の子のワンちゃんも、マーキングするんですか??
うちのジーナも、クンクンするけどオシッコしませんよ。
女の子はそういうモンだと思ってたんですけど
マーキングする女の子もいるんですか??
2009/08/26(Wed) 13:31 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NoTitle
娘ちゃん、災難だったね~i-241
気付かずに走って行っちゃうレオン君にちょっぴり笑っちゃったけど(ごめん^^;)
怪我はしなかったのかな?
うちもビエントのリードはなかなか子供達には持たせてあげられないよ~e-330
でも娘ちゃんももうちょっと大きくなったらレオンくんとルカちゃんの散歩は全然OKだねe-287

ワンコたちの!素敵なソファーだね~。(ってワンコのソファーって訳でもないんだろうけどv-356
そしてちっちゃなソファーに座る旦那さんの後ろ姿、サイコーi-237
立派なイスがあるのに、敢えてそのソファーをチョイスする旦那さん・・・
いいと思いますっ♪♪♪ 素敵です^m^
2009/08/26(Wed) 14:29 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
NoTitle
娘さん大丈夫?
娘さんとの そろってお散歩はもう少し先になるかな?(^_^)

旦那さん。。。
けなげだわ~ 足もきちんと 揃えてそう(*^_^*)
でも 落ち着くんだろうね~♪
2009/08/26(Wed) 20:43 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
akimoちゃんへ
夫・・・ なんでそこ?って感じですょっi-201
犬と人間(特に子供)でソファーの取り合いしてるょ~
ユリヤは伸びて寝ると場所とるからねi-236

うちのインテリア ぼろぼろよぉi-240
今一番欲しいのは ソファー! 
でも買い替えてもすぐに汚れちゃうだろうし・・・
安くて見栄えのいいソファーないかなi-278
楓がソファーで爪研ぎするんだよi-231許せんi-231

私は2人姉妹のお姉ちゃん。
長女ってところが同じだねi-176
妹に「お姉ちゃん」なんて呼ばれた事のない姉だけど・・・i-241
2009/08/27(Thu) 15:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパさんへ
ジーナちゃんもオシッコしないですか~
以前飼っていた ビーグルは女の子だったけどマーキングしたんです!
もぉ~ 一滴しかでてないょ!ってなってもオシッコしてましたょ。
男女関係ないのかな~ 
レオンはオシッコしまくり、ルカはほとんどしない・・・ 
性格もあるんですかね?

娘・・・ 痛みに弱いので そこまで大声出す?って泣き方で・・・
まわりの視線が痛かったですi-241
で、家が近づいてきて散歩も終盤に一言!
「やっぱり 大きくなったら小さい犬飼う・・・」ですってi-229
2009/08/27(Thu) 15:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
娘はよく転ぶんだ~
そしてすっごい大げさ!
私はよほどじゃないとバンドエードを貼ってあげないんだけど
今日は学校から帰ってきたら怪我した足のズボンだけ
膝上までめくってあったの。
そんなに痛いかね?って感じですi-201

ソファーね・・・ 
近くで見ると汚れてるし、レオンは穴掘りするし、
楓は爪研ぎするし、ユリヤは暴れるしで・・・ぼろぼろなの。
新しいソファー欲しいよぉ~ 宝くじ当らないかな♪

夫・・・ よくわからないねi-201
12年一緒にいるけど・・・まだ謎が多いかもぉi-235
2009/08/27(Thu) 16:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
娘が散歩できるのっていつだろうね~
息子にも北大のなかでしかもたせた事ないし・・・

一度息子にちょっとユリヤのリードを持たせたら離しちゃって
地獄絵図のようになっちゃった事があるのょ・・・(ユリヤ7ヶ月の時)
私ったら 持っていた財布も手提げもその場に放り出して
道路を走るユリヤを追いかけました。子供2人も私の後を追いかけてくるし
「誰かつかまえてくださ~い」って叫んでも誰も・・・  
財布は後で回収に・・・あってよかった! 
ユリヤは怖がって歩かなくなっちゃって20キロを抱っこして帰ってきました。
もうあれはコリゴリですi-241

夫 面白いよね~
昨日もそこにいたよ!
2009/08/27(Thu) 16:14 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
