--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日(3日)は 夕方に娘とドッグランへ行きました

夕方と言っても6時15分過ぎで 日が暮れる寸前

でも・・・ この時間はあまりランに来る人がいないから 

ユリヤには いい時間 

去年の秋も このくらいの時間に来てた事を思い出しました!

受付で名前を書こうとしたら・・・ 

なんと!

前の人の記入欄に マーク・ロミオ って書いてあるではありませんか!

きゃぁ~ hiropuriさん に会えるぅ~

芸能人にでも会えるような喜び

いつもは ユリヤはメインのランではなくて空いているランに入れて

もらう(ビビリなので・・・)のですが 今日は 「リードつけておくので

マークたちのいるところにお願いします!」 と言ってメインのランへ


きゃぁ~ 

ブログでしか見た事のない人とワンコに会うってすっごい嬉しい

hiropuriさんですか? み~たんです」って・・・

後から考えると み~たんです・・・って・・・ 

自分の事 み~たんって名乗るのすっごいてれくさ~い

娘がサルーキと遊べる~ってすごい大喜び

出入り口担当のユリヤですが hiropuriさんとロミオくんに誘われて

なんとかランで走って 私から遠く離れたとことにも行き 

遊んでくる事が出来ました

そして マークさんが賢いお顔! 人間のようです~

人間の会話が出来そうですょ!

2人に触らせて頂いたのですが 毛がやわらか~い

レオンにも ルカにも ユリヤにもないやわらかさ

姉妹のジーナちゃんにも まだ会った事がないのに 

先にhiropuriさんたちに会えちゃった

hiropuriさん 今度はゆっくり会いたいですね♪


ユリヤがジーナちゃんが会ったら・・・

久しぶりのランでユリヤのワンコたちとの反応を見て
ビビりそうだな・・・と予感したみ~たんでした。

写真がないのでお気づきかもしれませんが・・・

ワタクシ 携帯を家に忘れて出掛けました・・・

とほほ・・・ 

様子をご覧になりたい方は hiropuriさんの文字をクリックして下さいね

この記事のタイトル 「サプライズ」 は hiropuriさん の真似しちゃいました




  ********************




そして 2日ばかりブログ更新せず 何をしていたかというと・・・

タイルカーペット(?)を敷いていました

何日か前に試しに4枚買って敷いたら 犬猫いい感じだったので

追加購入してがんばりました

20090904103028

犬の爪の音はしないし 最近涼しくなってきたので足下は寒くないし

いい感じ♪  ワンコたち廊下で走ったり寝転がったりしています

50㌢ X 50㌢ の大きさで一番安いので 一枚298円

これなら ユリヤが粗そうしても 怒らないです済みそうです

みんなで暴れるとずれちゃうので 考え中

ジナパパさんオススメの百均のズレ防止マット見てこなくっちゃ


  *****************




ルカに新しい首輪を買いました!

ちょっとイタグレっぽい(ってなんだ?)やつ

レオンが珍しく洋服を

20090904090940


実はルカに買って来たら大きかったので レオンに着せたら

ぴったりでした。

嫌がらず着ているので そのままに。 

ユリちゃん! レオンを見習って~


最近は ルカにはちょっと寒いかもしれないので 

陽当たりの良いところにベット設置しました。

ユリヤのお誕生日にプレゼントしたベッド・・・

犬 ほとんど使いません

夏は 犬のオモチャ入れになってたし



さっきのユリちゃん 顔が切れちゃったので もう一枚

20090904090938

親ばかで~す



関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
いいですね~★
偶然の出会いなんて素敵ですね~(*^。^*)
ユリヤちゃんは、ロミオ君やマーちゃんと遊べましたか?
ロミオ君&マーちゃん、手触り最高ですよね!!
僕もはじめて触らせてもらった時、ボルゾイとは全然違う
柔らかさにカンドーしましたよ(^◇^)
はやくうちのジーナにも、ユリヤちゃんに逢わせてあげたいです!

タイルカーペット、敷きましたか(^u^)
いいですよね。100均の滑りどめシートを下に敷けば
さらにフカフカになりますよ~!!
2009/09/04(Fri) 12:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
NO TITLE
初めて会ったのに、ブログを拝見していたから、あ!このリードは
あそこで入手したやつ?とか、娘さんの髪、本当にさらさらでなが~い!
素敵!など、感動でいっぱいでしたv-398

今度、ルカちゃん、レオンちゃんにも会ってみたいなぁ~。

298円の売ってたんですか?以前、数枚買ったんですが、割高感が
あって、結局カーペット買っちゃいました。
でも、ロミオが来てから、それが仇となり……v-406

み~たんさんのおうち、廊下長い!し、やっぱり素敵!
車も超でっかくて、かっこよくて、右ハンドルじゃなかったような…。
すご~~いすご~~いv-405

タイル敷き、お疲れさまでした!これで足元安心ですね。

ブログ、リンク貼ってもいいですか~~???
2009/09/04(Fri) 22:09 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
NO TITLE
タイルの写真、自宅ですよね??
なんだか宮殿に見えるんですけど~e-451
まさか、み~たんさんって・・・王女様v-362

どの写真も、今にもシャベリだしそうなショットですねv-407
癒される~ぅv-286
2009/09/04(Fri) 22:42 | URL  | 夢見る夢子 #-[ 編集]
NO TITLE
ユリヤ ビビリながらも 少しずつランを 楽しみだした?
公園でも 走れるようになったし 走る事の楽しみも 覚えただろうし(*^_^*)
楽しんでほしいね♪

タイルカーペット お疲れ様(^O^)/
とっても 綺麗にできたね♪
それに ワンコやニャンコにも いいならなおさら(*^^)v

レオン ルカ おすまし顔 可愛いよ♡
2009/09/04(Fri) 23:02 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
NO TITLE
ブログ友達と会えるって本当に嬉しいよね★★
私もほんっとにみ~たんと会うのが楽しみだもん!
ましてや偶然会うなんて~♪♪

タイルカーペット、凄いね~(^^)
あんなに長い廊下、お疲れ様ッ!
でも、滑る心配もなくなるし、ワンニャンにとってはいい環境になるね(^-^)
我が家もすっかり犬仕様(^m^)

ユリヤのベッド、使ってないんだぁ(^^)
じゃ、僕ちんが使ってあげるよ(^m^) by:cosmo
2009/09/05(Sat) 00:57 | URL  | akimo #-[ 編集]
ジナパパさんへ
すっごい偶然ですよね~♪
嬉しかったですi-233
ユリヤは・・・ なんでしょうね~
散歩中に会う犬には興味新々で 引っ張って大変なんですょ!
なのにドッグストックへ行くと・・・ 出口担当。
他のランへ行ってみて様子を見たくなりました!

ユリヤは hiropuriさんとロミオくんが誘ってくれて 
少し遊びたそうにしていましたょ!
やっぱりジーナちゃんと早く会わせてあげたいな~

タイルカーペット 良いですねi-236
もっと早く敷けばよかったですi-201
割高かとばかり思っていましたけど 安いのを見つけられて
よかったですi-260
2009/09/05(Sat) 23:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
偶然ってすごいですね~e-420
すっごい嬉しかったですi-176

私もブログで拝見していたので 「あっ! この首輪(チョーク?)!」とか
「ロミオくんのアンテナが!!!」とか あと車までしつこく見せて頂いて
ありがとうございました。
シートカバー素晴らしいし、ワンコ仕様もいいなぁ~i-189

うちは夫の実家で築17年なんです・・・
廊下でみんなで走ってますよ~
タイルカーペットにしてよかったです。
タイルカーペットは途中から面倒になって予定していたより
手抜きになりましたi-235

車は・・・ ユリヤを迎える少し前に買い替えたんです・・・
まさか大型犬専用でヨダレ鼻水ダラダラの車になる事とは
夢にも思いませんでしたi-241   トホホ~

リンク もちろんです♪
私も貼らせて下さいね。    また近いうちに会いましょうi-176
2009/09/05(Sat) 23:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
夢見る夢子さんへ
そう! 私は 王女e-354  
そして 夫は僕・・・ なんて言ってみたいですi-235

専業主婦なんて 一歩間違ったら お手伝いさんか女中ですからねi-241
よく ぷっつんくると 「私はお手伝いさんじゃないんだからぁ~」って
怒ってますi-229 
おほほi-228
2009/09/05(Sat) 23:21 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
ユリヤはなんだろう~
あそこのランに トラウマがあるかもしれませんi-241
普段は どの犬にも吠えられない限りとっても友好的なんだけど~
あそこに行くとダメみたい。
他のランに行った事がないから 今度別のところへ行ってみて
様子を見てみようかな~
でも近いところにランがないんですょ~i-230

カーペット!頑張りました。
我が家は 洗車以外 ほとんど私担当ですi-240
って勝手にやってるだけなんだけど~
せっかくキレイに敷いたのにズベリ止めがまだだから
すぐに隙間だらけになっちゃいますi-201
対策を考えなくっちゃ!
2009/09/05(Sat) 23:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoちゃんへ
偶然って喜びが倍だね~i-189
で「み~たんです」って自分で言ったのが今思い出してもハズカシi-203

タイル頑張ったよ!
途中から廊下の幅がちょっと狭くなるのね。
でタイルをカットして敷き詰める予定だったんだけど やめた。
一枚をダァ~っと敷いて終わりi-229
何故かみんなちゃんと狭いタイルの上を歩いてるから まっいいか~i-235
夏になってつい廊下の敷物取っちゃってたけど これで滑らず安心だゎ♪
家がどんどん犬仕様になって行くねi-201

コスちんへ♪
コスちんには・・・ ベッドは狭いかと・・・ i-201
2009/09/05(Sat) 23:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
