--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月12日 (土) | 編集 |
レオンとユリヤ トリミングに行ってきました

ユリヤの抜け毛! もう耐えられない

あと爪も足の裏の毛も伸びてたし



順番待ちのユリヤ。

なぜかレオンとは別の部屋

20090912200806




奥でマイクロバブル中のユリヤ

手前でトリミング中のレオン

20090912200804

私が見ていたら ユリヤはお風呂から出ようとしたので・・・

マミーは一度 帰宅

20090912200802

トリミング終了後 ショップで写メ撮るの忘れちゃった!

家に帰って来たら 疲れたのか2匹とも伏せばかり・・・

レオンの下からユリヤの手が出てる

20090912200800


レオンくん・・・ お洋服着せていたら 毛玉だらけになっちゃって

ブラシで取るのは時間とお金がかかります!と言われ・・・

「胴抜き」 というカットになりました

20090912201316

文字通り胴の毛がありません

手足が長くみえるような気もするぅ

でも 胴の毛がないと丸見えの部分が・・・

ルカもそうだからまぁいいかっ

20090912200757

2匹とも 疲れたようで 即効寝てしまいました

写メ撮りたいのに

ユリヤの抜け毛は トリマーさんもビックリするほどで

ドライヤーで乾かしながらも頑張って抜け毛を取ったのだけど

取りきれなかったと言われました


本日のユリヤの体重 21.7キログラム

しばらくこんな感じなので これがユリヤのベスト体重でしょうか

本日の出費 2匹で 19950円  





関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ユリヤちゃん、抜け毛が酷いんですか?
そういう時期なんでしょうか?我が家のジーナは特に抜け毛は無いですけどね~。やっぱり個体差もあるんですかね。
トリミングで20000円はちょっと大きい出費ですね
( ̄〇 ̄;)
我が家は数百円で済むセルフウオッシュで粘ります(^_^;)
ユリヤちゃんシャンプーしてフカフカになりましたか~?フカフカユリヤちゃんに早く会いたいです★
2009/09/13(Sun) 02:00 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパさんへ
えぇ~???
ボルゾイはみんな抜けてるんだと思ってました! 
ジーナちゃんは抜けていないんですね!
あぁ~~~i-203 ユリヤ ヒート前だからかなi-202
ヒート2ヶ月前くらいから身体が準備に入るってアキ先生が言っていたのを思い出しました!
恐ろしい抜け毛ですょ~
公園で子供達が10人くらいでユリヤの毛をぬいて遊んでいましたi-6
シャンプーでフカフカになったのは抜け毛の少ない尻尾だけi-229
身体はスッカスカになりましたi-241
折角 毛が伸びたと思ったのにぃi-240
2009/09/13(Sun) 06:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
星羅も まだまだ抜けています(^_^;)
私の好きな 首のあたりも 毛が無くなっちゃいましたよ(T_T)
うちは トリミングなんて。。。(>_<)
自宅でせっせと シャンプーですよ(^_^;)
でも 気持ちいいかもね~♪
2万円かあ。。。 やっぱ 自宅で(^^)v
2009/09/13(Sun) 13:28 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
星羅ちゃんも抜けてるんだよね~
ジーナちゃんが抜けてないっていうからアセっちゃった!

トリミング今回は2匹同時だから高かったぁi-240
でもこの抜け毛で自宅で洗う勇気がでませんでした・・・i-229
約3時間かかるから犬にしてみると気持ちがいいかわからないです。
レオンはブラッシング大嫌いだから地獄のようかもねi-238
自動乾燥機に入れられてるようだし・・・
2009/09/13(Sun) 15:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ユリヤちゃんもレオン君もお疲れ様でした^^
それにしても二匹のトリミングを1回しただけで
そんなにe-233飛んでっっちゃうのね~e-350
でもお2人とも耳のところに飾りつけてもらって
可愛くなりましたねe-266
胴のところを短くカットするのを「胴抜き」って
いうんだぁ~。
実はビーも両前足の付け根の部分に結構毛玉が
出来ちゃってるの(>_<)
仰向けに寝て万歳しないと見えないとこなんだけどね。
少しずつブラッシングして頑張ってるけど
もっと早く気付けばよかった(-_-;)
2009/09/13(Sun) 20:07 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
