--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月18日 (金) | 編集 |
実はユリヤはこんなレインコートも持っています

コレ着たら一歩も動かない~

20090918094523

私の趣味と違うでしょ?

そう・・・これは頂き物です。

娘の通っていた幼稚園のお向かいのマンションのオーナーが

ボルゾイを飼っていたんです・・・ 

そう・・・過去形

20090918094521


ロイくんという男の子。

去年の6月に9歳でなくなりました。 

私がユリヤを連れて娘の幼稚園に送り迎え中に

ロイくんのお母さん(私の母親くらいの年)がユリヤを見つけて感激して

「ちょっと待ってて!」と持ってきてくれたのがコレです。

ロイくんが2回しか使っていないから「ぜひ使ってね」と。


ロイくん・・・ 結構まわりからの誤解があったようです。

マンションの住人が引っ越しの時に置いていちゃったとか、

小樽港でロシアの船に置いて行かれたのを引き取ったとか、

飼い主の顔を噛んでお母さんが顔にガーゼはっていたとか、

お散歩はアルバイトを雇っているとか、

骨折をよくするとか、

ロイくんにはマンションの1室を与えているとか・・・・

実際私は幼稚園のお友達ママに

「ボルゾイ飼ったの? ボルゾイって噛んだり骨折したり大変らしいよ

等など・・・いろいろいわれました

あとで言い過ぎたと思ったのか ごめんね って言われたけど


ロイくんは とても大きくてカラーは白と黒でした。

だから顔もコワく見えたのかな

飼い主さんとお話して すっごくロイくんを可愛がっていたのが

私には伝わりました

それにね、 このレインコートをくれる時に・・・

「あぁ~ まだロイちゃんの匂いがするぅ~」って言いながらくれたんです。

へぇ~と思ってニオイをかいで 私は ウッっとなっちゃった・・・

何回か洗って今は何にもニオイはないですょ

ロイくんと遊んでもらえるかな~ってとても期待していた私。

丁度 ユリヤが我が家にやってきた頃に虹の橋へ行ってしまいました。

散歩しているとよくロイくんを知っていた人から話しかけられるんです。

ロイくんはとっても優しいコだったようです

やっぱり見た目でコワいって思われちゃってたのかな

ユリヤとボルゾイはコワくない活動しなきゃね



   **********


夜ご飯に間に合って フードが届きました。

フードがなくなると病院に電話注文します。 すると次の日に届くんです

20090918094518


夏から3匹ともこれを食べてます。

先生から今回から生産がフランスになったって言われました。

安定して(内容が)作れるといいなぁ~って言ってました。

結構 ロットによっては違いが出てくるんですって

フランス製のは・・・ 粒が一回り小さくなっていました。

味はわからないけど・・・(私食べないし

みんなバクバク食べてます

あすコスこれ食べるかな?




関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんかいいお話ですね~(*^。^*)
そのレインコート、かわいいですね!
お顔までスッポリ包まれるなんて
いつも頭ビショビショになるジーナにも
着せてみたいです(どこで売ってるのかな?)。
2009/09/18(Fri) 11:09 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパさんへ
良いお話でした? 嬉しいですi-228

レインコートはジョイフル○Kで売っていました!
色違いのピンクもあって可愛いですょ!
この帽子(?)がいいですよね~
帽子は別になっていてスポッと被せるだけです。
ユリヤにはぶかぶかなのでまだ使った事はないんですi-201
ちょうど良くなる日は・・・来なさそうですよねi-235
2009/09/18(Fri) 11:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
うちも レインコート着て散歩させたいんだけど きっと ユリヤのように 動かないんじゃないかな?(^_^;)

ロイ君のお話 すごい噂話だね。。。
特に小樽港にロシアの船に。。。って北海道ならではだね(^_^)
でも いったいどんな誤解から そうなるのかな?
気をつけなくっちゃね!

私も どう思われてるんだろ?
2009/09/18(Fri) 21:47 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
レインコートは買っちゃってから着るのを嫌がられたら困っちゃうもんねi-181
ユリヤなんて雨の日の散歩はレインコート着て超のろのろ歩きで何しに外に出てるやらって感じょ~オシッコしないしi-232

ロイ君の噂すごいでしょ?
嘘か本当かわからないところがまたねっi-201
どれも嘘であって欲しいけど・・・
マンションの1室って言うのも寂しいよね。

私も気をつけないとi-229
どんな噂されてるやらぁ~i-183
2009/09/18(Fri) 23:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
わんこの洋服入れを開けると、マークの匂いがして、「わ~い♪」って思います。
匂いって、形に残らないけどその子が生きてた証だから、そのボルさんのオーナーさんの気持ちわかるなぁ~~。
でも、人様に譲るなら、お洗濯はしないとね…。

うちもこのフード、試供品もらったことあります。
まずまず食いつきは良かったけど、乳び胸に脂肪は天敵だったので、ダイエット系の方にしました。

我が家はよく、痩せている!と言われるので、きっと食べさせてない飼い主と思われているかも…。
あと、ボルゾイとのミックスだとか言われたことも…。

トレーナーをされている方ですら、サルーキは躾が難しく、小さい子を転がす、と言われました。
マークを見てくれ!って感じです(笑)
小さい子に転がされてます~~。

ユリヤちゃんやジーナちゃんに会ったら、ボルゾイってかわいいな~って思います。
2009/09/20(Sun) 10:13 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
hiropuriさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

マークさんとロミオくんはお洋服いっぱい持っていますよね~
ファイターズの服には感動しましたi-189
頂いたレインコートは・・・ 2回使って洗ってないとは仰っていたけど
かなりのカオリでi-239
でも噂はデマってことがわかってよかったです。
大きいってだけで誤解を受けるんですねi-241

このフードは低脂肪って書いてあるけどカロリーが結構ありますよね。
ユリヤにはいいけど、レオンとルカは太ってきちゃいましたi-201
2匹にはまたフードを考えないと~

ユリヤとジーナちゃんは性格もなんとなく似ていました!
ボルゾイ可愛いですよね!
ボルゾイはコワくない活動を頑張らないとi-87
2009/09/24(Thu) 15:52 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
