--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月25日 (金) | 編集 |
*写真をクリックすると画像が大きくなります。クリックしてね♪


3日目 富良野編です。

天気予報は1日曇りだったけどとてもいい天気になりました




え~っと 私の考えていた 富良野方面でのコースは・・・

* 朝 遅くても7時には出発。
* 9時頃には富良野到着。
* 『北の国から』の舞台になった五郎さんの石の家などへ行く。
* 『ファーム富田』で花を眺めながら散歩&スゥイーツを食べる
* ランチは『富良野カレー』
* その後 美瑛方面に向かう。
* 『美瑛・美馬牛』ののどかな風景を満喫。北海道を感じてもらう
* 15~16時に『旭山動物園』到着。
  ワンコたち、お利口に車でお留守番ができるようなので人間だけ
  動物園見学。(園内 犬不可なのです
* 夜ご飯を旭川で食べてもよし、札幌で食べてもよし
* 20頃には 家に到着。 

我が家でいつもこのくらいのコースがユリヤ連れで楽に出来ちゃうから
大丈夫だよね~ 

ということで・・・ 




当日の朝

前の晩に akimoちゃんと相談して 6時起き7時出発に♪

で・・・ 私が飛び起きたのは6時34分 

akimoちゃんにきつく朝起きてね!と言ったのに自分が寝坊・・・

バタバタしてるとakimoちゃん登場

みんなで寝坊でございます  夫は起きてたらしいけど・・・


そんなこんなで 出発して 富良野に着いたのは何時だっけな

確か 12時少し前に まず最初にランチになったような・・・

食べたのは 富良野カレー 『唯我独尊』 

20090925093853.jpg

とっても雰囲気のあるお店でした。

カレーのルーがおかわり自由なんですょ~

でもね! おかわりする時はカウンターにお皿を持って行って・・・

合い言葉 「ルールルルー」 を言わないとならないの

akimoちゃんが おかわりに行ってきましたょ~ akimo夫の為に

20090925093908.jpg


何故か自分たちのじゃなくて akimo夫婦のカレーの写真しか撮ってなかった・・・

辛口カレーだったけど 美味しく頂きました

20090925093856.jpg


私たちがランチ中 おやつを食べながら3匹でお利口に待ってました

ユリヤは椅子の下に落としたらしく・・・ 食べれなかったみたい



んん??? 予定がずれ込んでるょ~ 



次は 「北の国から」の舞台になった場所へ。

富良野から車で30分くらい。 結構距離あるのね

五郎さんの石の家の前で 記念写真

20090925093911.jpg

3匹で記念写真

なかなか一緒にこっちを向かせるのって難しいのね

20090925093913.jpg



次は 『ファーム富田』 へ 

なんだか空が曇ってきたぁ~ それに・・・時間が15時過ぎ

20090925093842.jpg



akimo夫婦がお買い物中 ボル3匹と記念撮影

あすちゃん 戻ってきたakimo夫婦を見つけちゃって あっち向いてる

20090925093832.jpg

この撮影中 なんと観光客が何人も私の写真を撮る撮る

きゃぁ~ ハズカシい 私ったらモデル? 

いえいえ 皆さん ボル3匹を珍しくって写真撮ってました

でもね、あちこちで結構写真撮られまくりなんです。

お出かけの時 気を抜けないなぁ~と思った私でした

まっ メインはボルなんだけどね~




コスちゃん 小川の水を飲む。

地下60メートルから汲んでいる水なんだって

きっと美味しいね

20090925093834.jpg



そして・・・ 


ボルゾイ登場

ハル君 6歳 体重なんと56キロ  ひぇ~ 貫禄ぅ~

20090925093844.jpg

ファーム富田の富田さんの親戚が飼い主だそうです。

従業員から ボルゾイ3匹が来てるって 連絡があって会いに来てくれたそう

「ここにボルゾイが来たの初めてだよ~」って・・・

ユリちゃん前にも来てるんですが・・・

あまりにも違いすぎて同じ犬に見えないょ~(とファーム富田の従業員にも言われちゃった)

よく ユリヤはヤギって言われるけど・・・

間違いなく ハル君は・・・ 羊です 



コスモくん 「ハルくんと遊びたいでしゅ」とakimo夫にせがむ

20090925093846.jpg


が、 ハルくん 圧倒されたのか・・・ あっさりお帰りに

ハルくん チーズが大好きで毎日食べてるんだって~

私が想像したのは 丸いカマンベールチーズを美味しそうに食べるハルくん。

でも・・・ もちょっとダイエットしたようがいいような・・・ 6歳だし心配デス。




ユリヤがここで 水を飲んだ

さっきのコスちゃん見てたのかな~ 

そうそう!ワイルドに育ってね

20090925093807.jpg

えぇ・・・ ここで すでに17時くらい・・・

予定通り行かれなくても 美瑛で夕日が見れたら最高じゃない? 

って 思ったんだけど・・・・

空は 思いっきり雲り  

これから旭川に向かっても 旭山動物園は 閉園してるし・・・

いったい最初の目標をいくつ目標達成できたのか・・・


結局 札幌に向かった私たち





夜ご飯は 『豚丼 いっぴん』 へ

20090924162122.jpg

akimo夫が 豚丼を希望で行ってみました。

とっても美味しかったです~ どうしてもっと前に入らなかったんだろう

本当は豚丼の有名な街、帯広で食べたかったんだけど 遠すぎるので

支店が近所にある 「いっぴん」 に行きました

akimo夫 ごめんね! 今度 帯広に行って食べましょう





帰ったら それぞれの場所で ぐっすりの3匹。

ワンコもそれなりに疲れたよね

ユリヤ
20090925093812.jpg


あすちゃん
20090925093815.jpg


コスモくん
20090925093817.jpg


これから3匹は目覚めるんだけど・・・

なんとユリヤに 変化が

自分から コスちゃんを 「遊ぼ」って誘ったのです

すごい進歩~

すっごい誘うくせして コスちゃんがのってくるとビビるユリヤ

3匹で 暴れる遊ぶとすごいのね~

わたしもルカもレオンも 避難ですょ


明日もあるし 今日は早めに寝ないとね~



4日目は 『市内観光 & ユリヤ姉妹と会う』 です。


市内観光は 予定通りできるのかっ

ユリヤの感動の姉妹再開編もお楽しみに~ 





またまた つづく 


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
連続更新お疲れ様~
でも 楽しい(*^_^*)
予定は ずれ込んだようだけど 具だくさんのカレーは 美味しそうだし 豚丼もボリューム満点!!
ハル君すごいね65㎏って。。。(@_@)
想像できないよ。

み~たん あちこちの人が写真撮ってくれてすごいね~
ほんと 油断できないわ(^_^;)

akimoさんの 『ルールルルー』聞きたかったな(#^.^#) 
2009/09/25(Fri) 13:04 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
なるほど~富良野ではこんな流れだった訳ですね★
話に聞いていたハル君、まさかここまでの貫禄だったとは(笑)
アキモさん、唯我独尊で「ルールルルー」って言うところを見たかった(^O^)
「いっぴん」美味しいですよね!僕も大好きです★
2009/09/25(Fri) 14:30 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
く~せらさんへ
く~せらさんi-80
写真撮りすぎて整理がつかないよ~
それにサイズ間違えるし・・・
旭川編も頑張って更新するから 楽しみにしててね。

カレーも豚丼も美味しかったよ~
ハルくんはすごかった!
ファーム富田の人たちがね「こっちが本物なんだ・・・」って3匹を見て言っていたょ!

コレからはakimoさんみたいにちゃんとお洒落してお出かけしないと
いけないな~と反省したよ~ 

誰もバックの私の事なんて気にしてないと思うけどねi-235

私も「ルールルルー」聞きたかったょ~
2009/09/25(Fri) 19:38 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ジナパパさんへ
もぉ~ 富良野なんて思い描いていた予定がすべて・・・i-241
次回にまた行けばいいかなi-229

ハルくん 貫禄でしょ? 羊さんでしたe-192

「いっぴん」行った事あるんですね!
私ははじめででした! 美味しかったです。
近いし また行っちゃおうっとi-277
2009/09/25(Fri) 19:45 | URL  | み~たん #-[ 編集]
お互い富良野編をなんとか更新したね♪
次はラストだぁッ!

写真のみ~たん、ボル3頭引きが様になってるわよ(^^)
もう1頭いかが?(^m^)
コっちゃんなんていかが(^m^)(^m^)

にしても、ユリちゃんの変化、めっちゃ嬉しかった★
今度会う時まで覚えてて欲しいな(^-^)
2009/09/25(Fri) 21:41 | URL  | akimo #-[ 編集]
akimoちゃんへ
akimoちゃんも更新お疲れさま~

3頭引き いい感じ?
いやぁ~ レオンとルカがいるので私には当分ボル2匹目は無理ですゎi-183
コっちゃん可愛いよね♪

ユリヤは遊びたいんだけど 遊び方を知らないんだねi-229
もっと大型ワンコのいるところに連れて行ってあげないと~
ルカとレオンは・・・
特にルカはユリヤとは絶対遊ばないのょ!痛いらしい・・・

今日ワクチンしてきたょi-229
2009/09/26(Sat) 22:52 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
