--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月06日 (金) | 編集 |
20090206110337今朝起きて来たら・・・

ユリヤの左目に一筋の涙の後が・・・

夜1時半に「おやすみ」して、朝5時

半に「おはよう」したのに、

涙を流すほど寂しかったの

マミーもさみしかったょ

なんてお互い絶対思ってません

でも、毎朝起きてくると私に飛びついて

きてしばらく離れないんですょ。
20090206110334だから・・・毎朝2人で立ったまましばらく

抱き合っています・・・ えへへ

気が済むと、こんな感じで、

『ご飯まだぁ~~??』とごろごろしてる

んですけどねで、ご飯を出すと

『なんだ、またこれか・・・』と一度はいら

ない振りでも最近はなんとか食べる

ようになりました。ほっ

20090206110332ところで、ユリヤはこのケージが

大好き!仔犬の時(まだ仔犬?)に使っ

ていたのだから、すっごく小さくなっちゃ

ったし入るのに毎回ガンガン背中を

ぶつけながら入ってます。

ユ)それでも入りたい・・・安心するの・・・

でも・・・どうも大きいバリケンをリビング

に置くのにかなり抵抗のある私・・・

で、通販のPEPPYでこんなのを見つけ
20090206110330て買ってみました~こんなもの

私と犬3匹で入れます

せっかく買ったのに・・・リビングは床暖

で、ユリヤには暑すぎるようで・・・

涼しい(人間には寒い)和室の入り口に

置く事にしました。

なんで入り口かって??

ユリヤはお仏壇のお花を齧ったり、

お菓子やフルーツをねらうんでス
仔犬の時、一緒に和室にいたらお仏壇の座布団に座りに行った・・・と思ったら、いきなりオシッコしちゃって焦りましたユリヤは和室が好きなんだろうけど・・・ちょっとね
で、和室の入り口をユリヤのハウスでガードです
うちの車には大きなバリケンは入らないし・・・とくに必要ないかな?と考えていたのですが、やっぱりバリケンを買ってあげた方がいいのかしら・・? よくハウスのガードを突破して和室の角に隠してある小さいケージに入っているんでスョ~ よほど好きで安心できるのかな・・・・
なければそれで良いのでしょうけど・・・ ユリヤが話せたらなぁ~ 
皆さんはどんな感じですか? 
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わぁ~、でっかいハウスですね!
しかもモコモコでカワイイ★
ユリヤちゃん、おしっこしちゃったんですね。
タタミはおしっこされたら厳しいので、
うちも和室には動物たちを入れないようにしてますよ★
でも、オッチにゃん(猫)が勝手に開けて、他の猫チーム達を
招き入れているんですけどね(^^ゞ
ジーナは、大型のケージがハウスになってます。
寝るのもご飯食べるのも、その中です。
おしおきに閉じ込めたりはしないので、
安心して休めるスペースになっているようです★
車に乗せる時は、バリケンは使わずに
後部座席を倒して、自由にさせてます。
ジーナは車酔いするので、吐かれるの覚悟です
2009/02/06(Fri) 13:36 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
モコモコなハウス、でかッ(☆ω☆)
でもコレいいですね~♪♪欲しいッ!
暖かそうだけど、うちも床暖あるし置くとこ悩んじゃうなぁ。。笑

うちも昔、和室でやられました~。。
それもウンピ(^^;)コロッコロ。
オチッコよりは掃除が楽ですね。。
掃除楽でも、和室立ち入り禁止令発令です!
さすがに最近は全く入らなくなりました♪
次はコスモに教えなければです!!

あ!あすかは狭いバリケン大好きです♪♪
お留守番させて帰ってくると、必ずバリケンの中にいますよ~(^^)ワンコって狭いとこが安心なんだそうです(^-^)

2009/02/06(Fri) 19:32 | URL  | akimo #-[ 編集]
ユリヤちゃんの大きなハウスを見た下の娘が
「入りた~い!」と言っていましたv-10v-10v-16
ユリヤちゃん、み~たんママに会いたくなって
e-263しながら我慢して寝てたのね。
可愛いね~~e-349愛おしいわねe-349
やっぱり私もv-286ちゃん飼いたいなぁe-455
2009/02/06(Fri) 21:09 | URL  | ゆっちゃん #-[ 編集]
ジナパパさんへ
ユリヤ・・・和室でたまにやられます・・・v-12
それも決まった場所で・・・
トイレをその場所に置くと、その横で・・・e-262
猫ちゃんは、手先が起用だから、ドアー類は開けられますよね~
ユリヤにケージ買ってあげようかな・・・
どんどんリビングが狭くなっていく気がしますe-263
ジーナちゃんもやっぱり車酔いしますか!
ユリヤも5分で鼻水たらしまくりです。ユリヤは荷台に乗せます。
後部座席の子供たちの頭のあたりに顔を出すので、ユリヤの鼻水がかかるらしく大騒ぎですょ~

2009/02/06(Fri) 21:28 | URL  | み~たん #-[ 編集]
akimoさんへ
やっぱりバリケンが好きなんですね~
買ってあげようかな~
アスカちゃんは、和室に入らなくなったなんて素晴しいですe-266
うちは、なんとかして入ろうと毎日頑張ってますe-330
他のワンズは、寒がりでひなたぼっこ大好きなので、和室は好きじゃないようですe-287
モコモコハウスは、ちょっと犬臭くなってきましたe-330
2009/02/06(Fri) 21:36 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ゆっちゃんへ
モコモコハウスに入るために遊びに来て!(ちょっと犬臭いけどe-330
そして、犬に慣れてもらおうね♡
犬が欲しくなるといいねe-266
ユリヤは、もうただただ可愛いのe-349e-349 すっごい親ばかょe-443
ゆっちゃんも、会いに来てね♪
いつでも入ってもらえるように部屋を片付けておくわ~
2009/02/06(Fri) 21:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
み~たんさん、5時半起きですか?
私も5時半起きですが、寝る時間が違う~!
11時半までには 寝るようにしています。
特に冬は 朝真っ暗で寒くて 起きるのがイヤになりますよね。

ユリアちゃん、バリケン好きなんですね。
アレックスも好きですよ~。
700という一番大きいのがリビングにデン!とあります。
(好むと好まないに関わらず そこにしか置けないし・・・v-12
パピーのときはケージだったのですが、その後 カドラーを買ってあげましたが、悪戯盛りの時というタイミングが悪かったのか、すぐにサヨナラ。
いろんな意味でバリケンに慣らせておいた方が良いので買ってみましたが、けっこう好きみたいです。
2009/02/07(Sat) 13:24 | URL  | アレッサ #Eir2rIEs[ 編集]
アレッサさんへ
コメントありがとうございますe-266
私は、手際が悪いのか寝るのがつい遅くなってしまいます・・・
朝は、猫が早起きなのでユリヤがそれに起こされて『マミー起きてぇ~~~』とリビングで叫び出すので毎朝なんの迷いもなく起きれます!とほほ・・・
朝、暗いうちの散歩は人気がないので散歩はしやすいですが、怖いです・・・

バリケン・・・いいろんな意味で慣れていた方がいいですね!納得納得!もうちょっとお洒落なバリケンがあったら嬉しいですe-420
ところで、アレックスくんの足は良くなりましたか?大ファンなもので・・・気になっていましたe-330ブログにその事はないので、きっと元気なんですね!よかったe-417
2009/02/08(Sun) 20:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
