--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月15日 (木) | 編集 |
私の両親が泊まりにきて すごくビックリしていた

特に母親がビックリしていた

まず驚いていたのは・・・

20091015121114.jpg

この方の長い顔・・・


玄関に両親が入ったら ユリヤはリビングからちらッと顔を出して

すっとんでリビングに逃げ戻った 

母) 「何 あの長い顔ぉ~」 だって

失礼しちゃうわねっ


そして  にご飯をあげている私を見てまた驚いていた

ワンコのご飯はひと手間くわえてるのもあるんだけど・・・

「毎日こんなことしてるの?! 大変だわ  と。


「み~たんじっとしている暇がないじゃない!ずっと動きっぱなしょ」 とも。

そして 「これは み~たん大変だ・・・ 

もうちょっとゆっくりできるようにしなきゃダメょ・・・」
 を連発。


で 楓を見て 2人して 

母) 「この猫は カワイイ顔してるわねぇ~」

父) 「うん! 良い顔してる。」 
  と・・・

どうも 楓が気に入ったようだ。 人懐っこいしね




次の日の朝 ルカは起きると 母親のベッドに潜り込み・・・

母親は嫌でもない様子。 

20091015121117.jpg


で 二日目の朝から母親は何を言い出すかと思ったら・・・

「み~たんを少しでも楽にする為に 1匹横浜に連れて帰るわっ と。

でいろいろと考え始めた母・・・

「猫は勝手にやってるし手間がかからないからいいわね」

「ルカは落ち着きがないけど・・・ 愛嬌があっていいわ

「レオンは大人しいし 一番いい子ねっ
 ぶつぶつ言っている。

20091015121119.jpg

父親はぼそっと・・・  

「ルカは嫌だな・・・ レオンがいいよ。」 と。


聞いていると どうもユリヤとさくらは論外のよう 

20091015121110.jpg

で2人で話し合い 「レオンを連れて帰ろう♪」 と決まった。






その後・・・

母) 「お父さん ベランダから落ちたら大変ね

○○ちゃんちの犬がベランダから落ちたわよね・・・」 


そう 実家は崖に建っているような感じで ベランダのあっちは崖・・・

「お父さん 玄関をよく開けっ放しにするでしょ~。 

                 犬が出て行っちゃうわょ!」 
 

そう・・・ 実家は玄関が2つあり 父はよく開けっ放しにするのである。

人の出入りも多い・・・ 1つの玄関は出ると道路があり交通量が多い。


で 本当に最後の結論は・・・

「やっぱり うちでは無理ね。」  という事

大げさなタイトルにしてごめんなさいっ

まっ 誰も手放さないけどね


2日目の夜から 両親は楓の凄さをわかってきたらしい・・・

20091015121112.jpg

「み~たん この猫 どうにかしてっ! 

ご飯の支度中だけでもどこかへ閉じ込めてくれるといいんだけど・・・

支度ができないわょっ
 と・・・・


「この猫が 一番手がかかるわねぇ~ 

気の休まる時がないわ・・・・ 
 とも。。。 


両親が帰る日の朝 どこかから1匹のハエがリビングに入って来た

楓はキッチンに 座ってじぃ~~~~っとハエを狙う

私が「えっと・・・ ハエたたきがあったような・・・」と探したら

母)「み~たん いいの! そのままにしておきましょっ

   じっとしていて 静かでいいわ~」
 だって


楓を最初に見た時とはずいぶん違う事を言って 帰って行った2人でした・・・



私はいつもの事なので わんこのご飯が大変だ!とは思った事なないし

自分がずっと動いている・・・とも感じた事はないんです。

ちゃんと昼寝もしてるしね


でも 母親はビックリしたようで~

私を楽にするために1匹連れて帰るなんて親心ですね

どのコを連れて帰ったとしても 私の日常は何もかわらないのになぁ~ 


また遊びに来てね♪









関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
タイトル見てびっくりしちゃったよ^^;
やられたわぁ~

ご両親のおっしゃること、うちの両親もよく言ってます(^^)
時間的なこともからだのことも心配されます。
でもこっちはふつうのことなんですけどね(^^)
好きでうちに迎えて、好きで一緒にいる時間を楽しんでる。
さすがに体調が悪いときの散歩は辛いけど、ワンコが楽しそうにしてる様子を見たらそれもやわらぎます(^^)

親にとって子どもはいつまでたっても「子ども」で、心配がつきないのでしょうね。
ありがたいことです。
2009/10/15(Thu) 14:35 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
タイトル見て、心臓がすっごくバクバクしました!!
最悪の状況を考えてしまいましたよ!(ゴメンナサイ)
りんさん同様、やられたわぁ~(苦笑)

いいお母様ですね~
み~たんの体を心配してくれているんですね(*^_^*)
でも一度こうしてワンちゃんネコちゃんと生活した以上、
逆にいなくなってしまった方が寂しくてストレスになりそ~…

僕も胃潰瘍&逆流性食道炎で辛い時、
ジーナのお散歩するのは本当に辛いです(身体的に)。
でも、ジーナと歩いている時は精神的には安らいでる
ような気がしていますヨ★
2009/10/15(Thu) 14:57 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
なんかいいe-420
み~たんのご両親って素敵(^^)
み~たんにも実際に会ったことないのにこんな事言うのも変だけど
み~たんのほんわかした雰囲気はご両親から受け継いだものなのねe-446
最終的に一番手のかからなそうなレオン君を選ぶあたり
すっごく笑えたけど^m^
そして楓ちゃんのパワフルさがひしひしと伝わってきたよi-278
2009/10/15(Thu) 15:23 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
またまたコメントすみません(汗)
み~たんの旦那様のブログ見ましたけど
ゴーグルつけたユリヤちゃん、超カワイイですね!!
ジーナにも今度やってみようかな~^m^

…ゴメンナサイ、これが言いたかっただけです(笑)
2009/10/15(Thu) 16:19 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
び、び、び、びっくりした~!
レオン君に何かあったのかと。。。

何もなくてよかったです、本当によかったi-203
それにしても、犬も猫も、結構数は関係ないですよねー(笑)
関係あるのはお財布の中身くらいで、手間は同じ~(笑)

万が一にも1匹増えることはあっても減ることはなさそう(笑)
2009/10/15(Thu) 18:22 | URL  | まさこ #-[ 編集]
命の危機かと思ったーーーー!!!
あー、びっくら!もぅ!!み~たんさんってば!

今日、ショップで白シュナの子犬見ました。
近所の犬仲間さんもシュナって飼いやすいって聞くんだけど、って言われました。
やっぱり、そうなんですか?

2009/10/15(Thu) 18:44 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
「親心」ですね~(*´▽`*)
我家も、母が私のことを心配して、色々言ってきますー。
親にとってはいつまでたっても「子供」なんですよねー。
好きで、自ら望んで迎えた家族たちですものね♪
食事もお手入れも、日々の管理も、いたって普通のライフワークであって、苦痛なんて有り得ないですよね~d(*⌒▽⌒*)b

前の日記ですが、娘さん、うちの娘と同級生みたいです♪
うちの娘も、昔々私が着た着物を着て七五三する予定です☆
2009/10/15(Thu) 19:02 | URL  | えり #-[ 編集]
りんさんへ
ウソのタイトルでごめんなさいi-201
イタズラ心が大げさでしたi-202

りんさんのご両親の同じ事仰るんですね~
やっぱりいくつになっても「子ども」なんですねi-229

私の母親はあまり動物好きとは言えないのですが・・・
今回「1匹連れて帰る」と言った時はビックリしましたょ~i-183
本当にありがたいですね。

一緒にいるコたちはどのコの手放せませんi-80
みんな同じですよね。
でも・・・ もし私に何かあったらとよく考えちゃいますi-230
私たちも元気でいないとねi-80
2009/10/16(Fri) 20:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ごめんなさ~いi-201
タイトル大げさでした・・・i-229

私の母 面白いでしょ!
そうですね~ 逆にいなくなったら 私の生活はぽっかり穴が
空いたようになってしまうと思います。

ジナパパ病気したんですよね!
散歩してたんですよね...
私も疲れて歩きたくない時もあるけれど
散歩に出ちゃうと楽しいです♪
i-100i-101なくてはならない存在ですi-80

夫ブログは「みんから」に登録しないとコメントできないんですょ!
私もかなり言いたい事あるんですけどねっ!
勝手に私を載せたりするので・・・i-231
ゴーグルは子どものスキーのですi-93
車の掃除をしていたら出て来たので被ってもらいました~
ショップでも犬用の似たのが売ってますよね~
これは、ジャスコのセールで300円くらいだったような・・・i-229
大きいから人間用もいけるから楽しいですね♪
2009/10/16(Fri) 20:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
なんかね 笑えるでしょi-237

himiyukaさん いいとこついてるi-203
私を楽に・・・とか言っておいて一番手のかからないレオンを選ぶんだもん!
で結局 「無理だわ~」ってi-201
誰も手放す気はないけれど 笑っちゃった!
でも親心には感謝してます。

恐るべし楓i-266 わかってもらえて嬉しいわi-278
2009/10/16(Fri) 20:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
i-229 大げさと言うか ウソのタイトル ごめんなさいi-201

そうですね! 数が増えるとお金が・・・ i-230

ひぃ~~~i-282
もうi-2031匹も増えませんょっi-183
楓みたいのが2匹いたら・・・と考えただけでゾゾゾ・・・
楓が落ち着く日ってあるのでしょうかぁ~

2009/10/16(Fri) 20:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
ウソタイトルごめんなさいi-201
ちょっと反省・・・ でも途中でタイトル変える勇気もなく・・・i-238

シュナって頑固で飼いにくいって聞きますょ!
飼いやすいっていうのは・・・あまり信じない方が・・・
性格もいろいろあるので・・・

でもレオンは飼いやすいです。
旭川にいる時 ドッグトレーナーに「シュナにしては珍しく大人しくて猫みたいな犬」って言われました。
そして 私の母は以前レオンの事を「大人しくて居るか居ないかわからないような犬」と妹に言ったそうです・・・ それもまたなんとも・・・i-232
akimoさんもシュナはあまり好きじゃなかったけどレオンはいいかもみたいな事を言ってくれました。
ってかなり親ばかな事を書いてますが、レオンは当たりのワンコだったのかな。
2009/10/16(Fri) 20:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
やっぱり えりさんのお母様も同じ事を?
やっぱり心配なのかな・・・
まさか私が犬3猫2も飼うとは夢にも思ってなかったでしょうし・・・i-201
私は子ども達が大きくなったら犬と暮らして欲しいですi-176
そうなんですょi-190
食事もブラッシングもトイレのお世話もライフワークなんですよね~
i-100i-101がいない生活は今の私には考えられないです。

えりさんのお嬢さんと同じ年ですか?
なんだか嬉しいですね~i-176
ブログを拝見してうちの娘よりお姉さんかと思ってました!
北海道は七五三は11月だと寒くなるからか10月にするみたいです。
娘が同じ着物を着るのはなんとも言えない気持ちです。
孫も女の子が産まれないかなぁ~ なんて気の早いi-201
えりさんのお嬢さんの七五三の記事のアップ楽しみにしてますね♪
2009/10/16(Fri) 20:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
