--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月18日 (日) | 編集 |
土曜の朝4時半に息子に起こされた・・・
『具合が悪い・・・・』って。
すっごく具合悪そうで 頭が痛いらしい・・・
学校でまたインフルエンザが流行ってるんだ・・・ 
娘の次は息子? とほほ

朝 病院へ順番を取りに行って7番!
家で待っているうちに
「あっ私夫娘のインフルエンザ予防接種をしちゃおう!」
と思いついて病院に電話。
看護婦さんにそれは了解とったけど・・・
息子は病院に連れて行っても発熱してすぐだから検査が出来ないらしい。
解熱剤は家にあるし万が一のために息子にはタミフルを処方してもらう事にした。
(先週の休日当番病院は・・・待ち時間10時間だったそうです
で再度病院へ行く時は・・・ 息子が家で留守番

20091018211251.jpg

ユリヤとだらける息子・・・(この2人体重ほぼ同じ!)
本当に具合は悪かったのかっ
熱は37.5度が最高で・・・
日曜の朝から元気
でも・・・ 新型インフルエンザにかかっても発熱しない人もいるらしい。
なので月曜は朝から病院へ行って検査してもらわなきゃぁ~
熱が下がったからって学校へ行ってもしインフルエンザだったら
大変だもんね





寒そうなルカに洋服を買いました!
洋服を見せたら喜んで飛びついて 「着せて」って

20091018211247.jpg

ネットでイタグレ専門店の洋服を買ってあげようと選んでいる最中だったけど寒そうだからMD(ミニチュアダックス用)サイズを普通のショップで買いました。
冬用に長袖ズボン付きの用意しないとね。

最近はレオンがこの椅子をお気に入りで
2匹で仲良く昼寝しています♪

20091018211249.jpg




夫がにゃんこに猫じゃらしをプレゼント

20091018211254.jpg

コレ ユリヤが結構好きなんです
寝転がって遊んでるけど
めずらしく さくらも参加です

20091018211256.jpg



さくらが遊んでいる時は・・・
楓は待機デス(ちょっとの間だけね)

20091018211806.jpg

楓も参加すると・・・ さくらは去って行くのです・・・
さくちゃん 動かないと もっと太っちゃうよぉ~


土日の予定は全てキャンセル・・・
みんなでゆっくりのんびりの休日でした

たまにはこういうのもいいよね
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、こんどはお兄ちゃんですか(汗)
でも大事にならなければいいですね!
今頃、病院に行ってるのかな?
お大事に!!

たまにはのんびりした週末もいいですよね^m^
2009/10/19(Mon) 09:43 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
本気で流行ってるみたいですね。
旭川じゃ、診察6時間待ちだったとか。
ほかのご家族のみなさんも気をつけてくださいね。

クレオも猫ちゃんおもちゃ大好きですよ(^^)
猫と遊んでると、すっとんで来て参戦します。
アンナはそんなことなかったんですけど、猟犬の血が騒ぐのでしょうかね?
2009/10/19(Mon) 10:23 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
息子ちゃん どうだった?
熱は そのまま上がらずに大丈夫だったのかな?
こちらも インフルエンザとっても流行ってます(-_-;)
次男の中学 体育祭が延期・延期で 今は未定状態。
せっかく 休みも取ってたのに。。。
行われる日によっては いけないかもしれない。。。(T_T)

ルカ あったかそうだね♪
レオンとくっついて。。。(*^_^*)
2009/10/19(Mon) 13:48 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
ジナパパへ
土曜日はアセりましたi-183
でもタミフルを飲む事なく 熱も土曜の夜には37.1度で
日曜は元気に過ごす事ができました。
ご心配ありがとうございました。

なので・・・ 病院へは行かずに学校へ行かせました~
学校は2クラス学級閉鎖ですi-201
一度学校閉鎖までなったからもうこの学校は大丈夫と思っていたけど
また流行が来ちゃうなんてi-201
私も気をつけなくちゃi-230
2009/10/19(Mon) 21:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
明日から学級閉鎖が2クラス・・・
また学校閉鎖になっちゃったりしてi-229

息子は日曜の朝からすっごい元気だったので
インフルエンザかどうかよくわかりませんが・・・
元気なので学校へ行かせてしまいましたi-201

やっぱりクレオちゃんも好きなんですね~
ユリヤに破壊された猫のオモチャは数知れずi-232
うちもレオンとルカは知らんぷりです。
あら?ルカ? サイトハウンド?
でも確か 実際に猟はしていないはず・・・ だから知らんぷりかな?
2009/10/19(Mon) 21:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
毎度ご心配おかけしますi-229
息子は日曜の朝から元気だったから タミフルは飲みませんでした。
病院も行くのはやめて 学校へ行きました!
でも すっごいインフルエンザが流行ってます~

体育祭が未定かぁ かわいそうだね~
そっか・・・前もって仕事をお休みするんだよね。
延期延期で本番行かれないのも悲しいねi-241
こっちは5年生の宿泊学習が延期延期でまた学級閉鎖でまた延期。
で今のところ未定だって~ 雪が降っちゃうよねi-230

ルカ・・・ 洋服を着て少しは温かいみたい。
本当はユリヤのお腹で寝てくれたら可愛いのになぁ~って
思っていたんだけど・・・ 去年から1度もやってくれないわi-201
星空は一緒に寝たりする?
落下注意だけどね~i-278
2009/10/19(Mon) 21:29 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
お兄ちゃん、大丈夫ですかー??
こちらはさすが田舎?ほとんどインフルの話を聞かないんです・・・。
お隣の兵庫や、大阪方面は物凄いことになってるらしいのに!!!

軽くかかって、免疫が出来てたら超ラッキー!!ですよね!!!

イタグレの服!そうそう!!ダックスサイズが言い感じですよね~(笑)
イタグレ専門の服を買ってあげたいけど・・・
結構市販のダックスサイズ多用の我家ですー。

そちらだと、足先まであるデザインが必要ですよねー??!!
2009/10/20(Tue) 12:51 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
息子は風邪のようでした・・・i-230
ご心配おかけしましたi-201
まわりでインフルエンザがないなんて夢のようじゃないですか~
いいなぁ~
こっちも最初はすっごいピリピリしていたのですが
なんだか親も慣れっこになってきちゃったような気がしますi-201
そうなんですょ~ 免疫できてないかなって期待しています。

イタグレの服はやっぱり ダッックスサイズですよね!
同じ意見でホットしたぁ~i-228
私も市販のばかりですょ~
他の人は冬どうしてるかかわからないけど ルカには寒すぎます・・・
車に一緒に乗ってお出かけして散歩気分になってもらってますi-201
それに・・・手足長袖だとオシッコが・・・
でも今年は1枚くらいイタグレ専用のを買ってみようかなi-237
2009/10/20(Tue) 22:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
