--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月19日 (月) | 編集 |
北大 キレイです

20091019195859.jpg



あと1週間くらいしたらもっとキレイかな~

20091019195857.jpg

空が青空だったらもっとキレイなんだけどなぁ~




ユリヤの視線の先は・・・ カラスです

カラスが多すぎるのか 追いかけなくなっちゃった

20091019195855.jpg



キレイな葉っぱを見つけるとなんか嬉しい

20091019195901.jpg



イチョウ並木もいい感じになってきた

私 イチョウの葉の黄色い絨毯がスキ 待ち遠しいなぁ~

20091019195904.jpg



ちょっ見づらいけど 銀杏がいっぱいなってます

20091019195927.jpg

もう少しすると銀杏拾いの人がたくさんになるなぁ~

私は 誘われて一度拾ってみたけど・・・

買って食べるほうが楽でいいや


彩りの秋  実りの秋ですね


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
紅葉きれ~い!(*^_^*)
いいなあ♪
お散歩で こんな綺麗な 紅葉見られるなんて♫
変わり始めも 色のコントラストがいいね(^_-)

銀杏は においがね~(^_^;)
それに 肝心の実よりも ゴミが多いよね。。。
2009/10/19(Mon) 21:43 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
紅葉の赤や黄色と、ユリヤちゃんの白のコントラストがキレイですね
(´∀`)
さすが、そちら平地は紅葉が遅いですね~
こちら(山)は、もう赤や黄色を通り越して茶色くなりはじめましたよ。
同じ札幌市内でも、ちょっと紅葉の進み具合が違いますね!
銀杏は、うちの隣の公園にも毎年いっぱい実ってますよ★
毎年、拾ってるオジサンがいます
(^O^)

あ、下の記事のお返事で見ましたけど、お兄ちゃん大したことなくて良かったですね★
(^0^)/
2009/10/19(Mon) 22:37 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
うわぁ!!!!
めっちゃくちゃ綺麗ですね!!!
もう北海道は紅葉ですか!早い!!!
もうすぐ大雪の季節ですね^^
超大雪の時に北海道へ行きたい!!
昔行ったときは中途半端な季節で・・
紅葉もなければ雪もない・・・爆
2009/10/20(Tue) 00:59 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
追伸

息子さん大変ですね・・
インフルエンザ、動物にも移るので家は冷や冷や・・フェレットさんになんか移ったら・・
THE END

家の友人は先日フェレットに移ったらしく。。
あわや大惨事・・・

風邪はゆっくり寝て沢山食べるが1番ですね♪
2009/10/20(Tue) 01:02 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
う~ん♪
ボルゾイは何をしていても、どこにいても絵になりますが、
紅葉もバツグン!に似合いますねーd(*⌒▽⌒*)b

お知りの紅葉が可愛い~(*´▽`*)
こちらはまだまだ色づいてませんー。

遊びに来させていただきやすいように、リンクさせていただいても良いでしょうか~??
2009/10/20(Tue) 12:59 | URL  | えり #-[ 編集]
綺麗やね~
うちの近所も少しずつ紅葉してきたよ
公園を歩いてたら何か臭ってくるんだけど、最近判明銀杏だった←ちょっとくちゃい

ユリヤの上目遣いが私好き
うちの子達の上目遣いとはちょっと違う表情で可愛い
2009/10/20(Tue) 17:00 | URL  | akimo #-[ 編集]
く~せらさんへ
紅葉きれいでした~
週末あたりも楽しみだな~
変わり始めってグラデーションが良い感じなのね~
今年知りましたi-229

銀杏を煎って食べるのが大好きなんだけど
拾って来た銀杏は食べるまでが大変でi-238
匂いもねi-201

そちらの紅葉はいかがですか?
2009/10/20(Tue) 22:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
えぇ~ ジナパパの方は紅葉終わりですか?
こっちとずいぶん違うんですね~

銀杏は北大は「ここの木の銀杏は大粒で美味しい!』とか
穴場があるらしく 「自分の木」みたいのがあるっぽいでスョi-201

息子なんでもなくてよかったです。
ありがとうございます。
息子は声が鼻声になってきたので風邪薬を飲ませました~
インフルエンザになっても発熱しない人もいるらしいので
なんともなんともぉ~
そんなコが学校へ行ったらうつしまくっちゃいますよね。
だからすっごい流行っちゃうのかな・・・
とりあえず 手洗いうがいですねi-203
2009/10/20(Tue) 22:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
よしみママさんへ
紅葉いい感じになってきました~
横浜はまだですよね?

12月になったら根雪(雪がいつも積もっている状態)になるのかな~
ッじゅ機の降り始めがぐちゃぐちゃ道路になって困るんですi-238

よしみママさんに 大雪は・・・ すっごくイメージできませんが・・・
寒さには強いのですか?

インフルエンザは犬猫にはうつらないそうです。
小児科の先生に確認済みですi-234
フェレットさんにうつるんですか???
2009/10/20(Tue) 22:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
そちらは紅葉はまだですよね?
北海道は秋があっという間に終わってしまい
冬に突入しちゃうんですi-4

リンクよろしくお願いします。
私もリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いしますi-176
2009/10/20(Tue) 22:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimoちゃんへ
なかなかキレイになってきたでしょ~i-266
散歩しててもなんか嬉しい♪

銀杏臭いよね!!! 
銀杏が落ちてきたらイチョウの木の近くは避けるんだ!って
今から決めてるの。 ワンコに銀杏踏まれたら家の中が・・・i-282
マジックボールでも匂い取りきれないょ~i-229

ユリヤの上目遣い?
うんうん。可愛いけど~ (親ばか)
あすコスのも可愛いよねi-80
2009/10/20(Tue) 22:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
いや。。実は移るんですって・・・。
他国ではすでに移ってるそうで、日本では確認できていないので日本では移らないって言ってるそうですがw
事実、私の友人は病院で移ります。と言われてまんまと犬もフェレットも移りました^^;;

私もこちらで移らないってブログを読んで友人に言ったら
あれや?????でビックリです・・・・。
それ以来マスクがはなせない^^;;;
2009/10/21(Wed) 18:52 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
 よしみママさんへ
ぎゃぁ~~~ i-282
そうなんですか???

うちは娘が新型インフルになった時にワンコにゃんこが一緒に寝ていたので
免疫がついているといいなぁ~

私は娘の小児科で先生に尋ねちゃったからかな・・・
情報ありがとうございました。
2009/10/22(Thu) 18:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
