--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は朝10時から レオンのトリミング

と ユリヤの肛門線しぼり・・・ ついでに爪切り

順番待ちで10分くらい待機部屋にいたんだけど・・・

鳴いて(泣いて?)ました・・・  ワンって言ってるところです
手をいじられるのが嫌いなのでトリマーさん二人掛かりで爪切りですなので順番待ち
20091024202848.jpg

何日か前にユリヤが私の膝に座ったらすこ~しだけど茶色い物がついた

ニオイを嗅いだらとは違うニオイ

今日 やってもらったら「すごく溜まってました~」って言われちゃった

コツを教えてもらったので今度は自分でやってみようっと



レオンは伸ばしていた耳の毛をカットしました!

すっきりいい感じ♪ やっぱりこの方がいいや

20091024202850.jpg

本日レオンはマイクロバブルバスに入りました。
ユリヤはトリミングに行く時はいつも入ってるんだけどたまにだし・・・
レオンは毎月なので・・・ コスト控えめに

実は トリマーさんが勧めるから断れなかった・・・

シャンプーのランクを下げてもマイクロバブルに入った方がいいって・・・

本当にそんなにいいのなら私が入りたいです




今日の札幌は雲ひとつないいい天気

20091024203026.jpg

陽のあたるところにいるとぽかぽかいい気持ち

日陰は・・・ 寒いです




トリミングの帰りにルカが寒そうだから入るかな~と買ってきた小さめのおうち

早速入ったのは レオンと楓でした

レオン 胴抜きにしちゃったから寒いのかな~

20091024203028.jpg




朝日の中で遊ぶ2匹

20091024202844.jpg



ルカは身体いっぱい動かして遊ぶけど

ユリヤは首から上しか動かさないでルカと遊べます

20091024202841.jpg



この時の ルカの顔・・・  

20091024202846.jpg

コワイ映画に出れそうです






今 ブログを書いてたら お風呂場から夫の叫び声が

「どうしたの~?」 ってお風呂場のドアを開けたら・・・

びしょ濡れの楓が飛び出てきました~ 

20091024212807.jpg

夫の証言によると・・・

頭を洗っていたら 湯船に手を入れて遊んでいた楓が落ちたそうな。

20091024212805.jpg

楓は湯船の端から端まで泳いで滑って湯船から出られず

夫が救出した所で私がドアを開けてしまい飛び出してきたそうです・・・ 

20091024212803.jpg

楓を捕まえてタオルドライ。 リビングに連れてきたら

ちゃんとエアコンの暖かい風があたるところで毛繕いを始めました。


いやぁ~ とうとう泳ぎました  楓ちゃん

もう一緒にお風呂に一緒に入ってくれないかも・・・


そうそう 犬かきで泳いでいたそうです

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
マイクロバブルってそんなにいいんですかー★
何に効くんですか?
よくわからないけど、ジーナにもやらせてあげたい(^O^)
レオン君のトリミングと言えば、何ヶ月か前のみ~たんのブログで傘みたいな形にカットされたレオン君を思い出します
(´∀`)
あの写真を見たジナママが笑いすぎて喘息の発作が出てたっけ(笑)

ありゃ、楓ちゃんついに沈没ですか!
旦那さんもビックリだったでしょうね!
それより、旦那さんの叫び声ってどんなのですか?「キャーッ」とか?

ルカちゃんのホラー顔…たしかに怖い
(`o´)
2009/10/24(Sat) 22:51 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
私も強く勧められるとなかなか断れず
苦労するタイプです~i-230
なので服買う時とかも店員さんが
聞いてもいないのにあれこれ言いながら
しつこくついて来たりすると、そそくさと
逃げちゃってゆっくり見れなかったりe-263

肛門絞り、うちもシャンプーの時に旦那が
やってはみてるみたいなんだけど出たことないのよ。
溜まってないのか、やり方が悪いのか。
一度トリマーさんにやってもらった方がいいのかな~。

楓ちゃんには毎回驚かされちゃうねi-278
そうか~、猫も犬かきか~!
でも楓ちゃんなら平泳ぎも出来るかも^m^

ルカちゃんの顔!怖くて笑えるよ★
2009/10/24(Sat) 23:09 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
ジナパパへ
マイクロバブルは 毛穴?毛根の汚れと皮脂汚れをよく取ってくれるようだけど・・・
私には効果のほどはよくわかりませんi-201
そんなに良いなら私も入りたい~って言ったらトリマーさんも
同じ意見でしたi-237
ジーナちゃんも今度ぜひ♪

レオンのあのカットは頂けなかったですよね~i-232
ジナママ発作までだして笑ってくれたのですねi-201

楓の犬かきみたかったな~
夫の叫び声は「あぁっi-203」みたいな・・・
何事かと思いました~i-201
最後に私がお風呂に入ったら 楓の毛がけっこう浮いてましたi-241
2009/10/24(Sat) 23:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
私もね ダメなんだ・・・
店員さんが寄って来るのも苦手i-201
でもいて欲しい時に来てくれなかったりi-229

で今回は 「えぇ~ レオンは5000円台で済ませたいんですけど~」
とか「全部でいくら?」とか言っていたら・・・
「じゃ シャンプーのお値段を下げてマイクロバブルバスを」って言われちゃった。
どっちにしても高くなるんだけど・・・
今日そのイベントもあったし気合いが入っていたのかな~
次回からは普通にやってもらうね!しっかりしないと!

肛門しぼりは尻尾を真上にあげてするんだって!
場所は何度かやればわかると思うょ~(っていい加減でごめんね)
そのニオイって犬によって違うような気がするの。
ビーグル飼ってた時は自分でいつもやってたんだけど
それはそれは恐ろしいニオイがしたのよ。
でもユリヤはそうでもないかもi-201

楓はとうとう湯船に・・・
ホントになにするかわからない猫だよね~
昨日は私がお風呂から出る時にお湯を抜いていたら
じぃ~~~と見ていて最後は底に降りて 排水溝に手を突っ込み~
お湯がなくなったら底で寝転がってたのょ~
片側濡れてたけど気にならないみたいi-229
もうちょっとしたら落ち着いて今が懐かしくなるのかなi-228
2009/10/24(Sat) 23:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
レオン君、スッキリしましたね♪
あ!ユリヤちゃんもよね(*´▽`*)
ルカちゃんは、必要ないね(*´ε`*)♪
やっぱりトリミング犬種は、美容院に行く甲斐がある!って感じですよね~d(*⌒▽⌒*)b

・・・私、今までの人生でワンの美容院未体験なんです(゚д゚lll)
らい(チャイ)のマズルと耳にバリカン入れるけど、一度でも美容院でしてもらったら、
あまりの仕上がりの違いに、その後自分でできなくなりそうで(苦笑)

マイクロバブル・・・どうなんでしょうねー。
実は、自宅で発生できるという装置を買って(お高くないやつです!)
ブログにアップしよう、しようと思いつつ、効果があるような、ないような・・・で(苦笑)
まだアップしてないのです。
他の使用者さんは絶賛してたけど・・・

ユリヤちゃんと遊ぶルカちゃんの姿が、うちのりおとソックリー♪
楓ちゃん、災難でしたねー。゚(゚´Д`゚)゚。
にゃんこは子供の頃に1回しか飼った事がないですが、
シャンプーの度に大惨事(苦笑)
慣れですかねー??
2009/10/25(Sun) 05:34 | URL  | えり #-[ 編集]
レオン 今回しっくりきたように思うよ♪
マイクロバブルかあ~
聞いたことはあるけれど うちは 『おうちでシャンプー』派だからね。。。(^_^;)
肛門腺しぼりは シャンプーの度に主人がやってるらしい でも なかなか出ないって言ってた。
ルカ 怖い顔・・・でも ユリヤと戦うには そういう顔になるよね(^_^)

楓ちゃん とうとう 落ちたのね(>_<)
必死の犬かき 見たかった(^m^)
前に うちにいた猫は いつも湯船に手をかけて 立った状態で 
お風呂に入る子で 珍しく風呂好きな子だった~
ちょっと変わった子で 投げたボールも何度もくわえて 持ってくる子だったんだよ。
2009/10/25(Sun) 18:17 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
えりさんへ
えりさん すごいっe-460
自分でやてるんですね!
私は以前 バリカン買いましたがうまくできず・・・
それからトリミングしてもらってますi-229
らいくんとってもいい感じですよ~i-234前にも言いましたが色っぽくて好きi-80

そしてマイクロバブルがご自宅に?
犬用ですか?人間もOK?
説明を受けたら私が入りたくって~i-235

私 ルカ以外のイタグレさんにあまり会ったことがないのですが
ルカってブログを見る限りではイタグレっぽいのですか?
普段は静かなのですが人に会うともぉ~大変i-201
落ち着きなくてぇ~i-183
子どもの友達に一番人気ないのがルカなんです・・・i-241
4歳なのに小さい時からなにもかわらず・・・ 落ち着くことってあるのでしょうか・・・
よく「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃうんですょi-229
2009/10/25(Sun) 20:13 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
レオンくんしっくりきた?
よかったわぁ~
耳の毛は全部カットすると耳の裏(中?)も全部バリカンかけてくれるんだけど
伸ばしていると耳の裏はバリカンかけてくれないの。
耳の中の毛は抜いてくれるんだけどね。
そうそう!レオンは耳の中の毛ものびちゃうんだよi-203
普段は基本抜け毛はないんだけど どこの毛も伸びちゃうから大変i-201

肛門線は尻尾を直角くらい真上にあげてしぼるんだって~
こんどは自分でやってみるね。

く~せらさんちにいた猫に会いたかったi-203
湯船に入っちゃう猫っているんだね~
ボール投げて持ってくるなんてまるで犬だよ~
その時一緒に犬がいたから似ちゃったとか?
2009/10/25(Sun) 20:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ルカちゃんいい表情してますね~(笑
バイオハザード出演できそうですw
楓ちゃんはとうとうダイブしましたか(笑
でも近くに旦那さんがいて良かったです
人がいない時に落ちたら大変です;
ところでサッポロビールでしょうか?
古い感じの趣のある建物ですねw
2009/10/25(Sun) 21:17 | URL  | 虹の雲 #-[ 編集]
虹の雲さんへ
i-190そういえば バイオハザードはヂーベルマンチックなワンコが出てきますよね!
顔にてるかもi-201

楓やってしまいました~i-6
もう水嫌いになったかなと思っていたら昨日も夫と子ども達と一緒にお風呂に入っていましたi-229
そうですね!人がいない時だったら大変でした。
まさか本当に落ちるとは思っていなかったのでこれからは要注意ですね。

レンガの建物はサッポロビール園です。
ご存知ですか?
レンガに蔦がはっているのですが今は紅く紅葉してとてもいい雰囲気なんです~
でも敷地内はワンコはe-464なんです・・・
食べ物を扱うところだから仕方ないですねi-202
2009/10/26(Mon) 05:26 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
2度目のコメ、失礼します~!!
コメ返しに、返信したくなりまして・・・(≧з≦)
まず、マイクロバブルバスですが、元々ワンコ用の商品で、人間も使えるものです♪
シャワーをマイクロバブル発生装置付きのものに交換したんです(*´▽`*)
詳しくはまたブログに書きますね~♪

イタグレが子供に人気ないのわかります!!!
うちのりおも、我家の中ではぶっちぎりでアイドルなのですが(笑)
子供の友達が遊びに来ると必ず
「あの細いの嫌!あの細いの閉じ込めといて!」って言われます(泣)
動きがすばしこく、ぴょんぴょんしてるのが、ワン慣れしてないお子様には怖い?らしく。
ぬいぐるみのような、ボテボテしてるらいは大人気なんですけどねー。

で、イタグレって大人になっても「静かな時は静かで、動く時は煩い」は変わらない気がしますー。
推定6~7歳のるなも、そんな感じで・・・
ベル姉さんタジタジ・・・(苦笑)
2009/10/26(Mon) 07:51 | URL  | えり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
