--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月28日 (水) | 編集 |
昨晩・・・

ユ) えっ? 病院・・・?

20091028204751.jpg


ユ) ユリヤ 行かない   プイッ!
              マ)  ソファーにしがみついても・・・
20091028204753.jpg



なんて言っていた(言ってないけど) ユリヤ・・・

が今朝 病院へ行くのに私が支度をしていると
散歩へ行くのと勘違いして どこにでもついてくる~
で 首輪をしたら大喜びで 車に乗り込んだ


着いた先は病院で・・・
「入りたくな~い」と頑張ったけど 結局は入る...
受付で30分待ちと言われたので 豊平川河川敷を散歩した。
とてもいいお天気で気持ちよかったです

20091028204845.jpg


20~30分待ちって言われたのに・・・
診察してもらったのは結局1時間40分待ってから。 とほほ~

20091028204847.jpg



今日 病院へ行ったのは 避妊手術の相談のため。

今回診察してくれたのが 副院長でなんだか安心した~
ユリヤのてんかんのことも話したんだけど
「本当にてんかんだったの?」って。
北大でのことも話したけど えっ? って言ってました。
いつも診て頂いている先生と同じ意見でほっとしたぁ。
(今回 手術をお願いするのは骨折の時にお世話になった病院です。
もちろん普段通っている病院の先生はココへ行くことを知ってます。)

麻酔でてんかんが再発することはまれにあるとのこと。
でも 避妊手術はすることにした。

で 手術に備え血液検査をした。
手術して血液が固まらなかったら大変だからそのへんの数値を見るらしい。

まず・・・ 今までずっと数値がよくなかった
BUN GOT GPT ALP  が基準範囲になってたぁ
とても嬉しー

20091028204747.jpg



が・・・ 肝心の血液の固まる数値が・・・
一番下の FIB っていうのが少なかった・・・

20091028204744.jpg



とりあえず 手術の日を決めた。
で その日に再度血液検査。
もしまた値が低かったら ユリヤは避妊手術は出来ないと。
これは食事がどうとかじゃなくて 持って産まれたものらしい・・・

あぁ~ん
こんなところで落とし穴が待っているとは思いもしなかったぁ
次回の検査結果をみてみないとわからないけどね。





気を取り直して 今日はデコスウィーツをしました
娘が通っていた幼稚園のバザーに出品予定。
だったのだけど~ インフルエンザでバザーが延期に~
ハロウィン向けのを作っていたのでショックぅ~
でも作っちゃったからデコりました

20091028204843.jpg


カボチャとロールケーキのセットで20円?50円くらいでも大丈夫かな
売り上げは幼稚園へ行きま~す。

20091028204749.jpg


日曜日のオフ会に間に合わせてジナママにプレゼントって
思ってたんだけど・・・ 間に合わなくてごめんなさい。
今度会う時に持って行きますね


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ソファーにしがみつくユリヤちゃん、面白すぎるぅ~(笑)
犬って、こんな格好する???爆笑
ユリヤちゃんがやるから、なおさら可愛いです(*^_^*)
避妊手術、ドキドキですね。
数値が正常に上がればいいですね!
あ、デコスイーツ可愛いですね!★
ジナママにくださるんですか??
この日記を読んで、ジナママがすごく喜んでいます(^O^)
ありがとうございます★
2009/10/28(Wed) 22:25 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
数値が正常値でよかったね♪
・・・でも血液が固まりにくい??そんなこともあるのですね!!
ちなみに我家のベル、避妊していないのです(゚Д゚lll)
タイミングを逃しているうちに・・・そして、今更の年齢になってしまって・・・。
もう6歳半をまわってしまったので、これからは色々と覚悟しないといけないんだろうなーって思っています(〃>Å<〃)
ユリヤちゃんが手術できることを祈って・・・。
それにしても、とっても丁寧に説明してくださる病院なのですね☆
安心して任せられますね!!

デコスイーツ♪女の子(笑)ならトキメキますねぇ~!!
私も、作れないですがやっぱり見るのは好きです♪
こんなに上手に作られるなら、娘さんに尊敬されるでしょうねぇ~(*´▽`*)
うちは・・・私がこういうの苦手なの知ってるので(苦笑)おばあちゃんと私の友達頼りな娘ですーヾ(●>Д<●)ノ≡3
2009/10/29(Thu) 08:05 | URL  | えり #-[ 編集]
ジナパパへ
ユリヤへんですよねi-201
思わず写真撮っちゃいましたi-235
私がソファの後ろでパソコンするからあんな格好するようになっちゃったのかなi-201

避妊手術に意外な落とし穴・・・
次回の血液検査に期待したいです。
あと・・・ 手術は8ヶ月くらいから早い方がいいって言われました。
いろんな考え方もあるようだけどジーナちゃん早くてよかったですょ!

デコ。写真写りが良いんですi-201
実物みてガッカリしないようにお願いします。
エコクラフトのカゴもいつか~i-236
2009/10/29(Thu) 18:37 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
定期的に血液検査はしていたんですが やっと戻りました。
私も血液の固まる検査なんてするんだ!って驚いちゃいました。
次回結果がよく手術できるといいな・・・

ベルさん避妊してないのですね~
手術しなくても元気で長生きのコもいるし乳腺腫瘍も全員なるって
訳でもないのでなんとも言えないですよね。
ユリヤはヒート2回済みなので乳腺腫瘍の危険性については
もう手術していないコと発生確立は同じなのです。
このことも先生にちゃんと言われました。
手術に関しては本当に悩みます・・・ 


デコは女の子には人気ですね!
でも流行は去って行ったかしら・・・i-201
今回のは写真がなんだかよく撮れちゃったので
現物みると・・・i-235です!
えりさん おばあちゃんとお友達がいるなら良いじゃないですか~
羨ましいですょ~i-176

2009/10/29(Thu) 19:00 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
