--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月07日 (土) | 編集 |
木曜の夕方 楓がいつもの場所にいたので写メとりました
おそるべし楓は小さいんです

20091106234313.jpg



猫ってなんともいえない格好をします。

20091106234317.jpg



私は個人的にこの格好がスキ

20091106234320.jpg




にゃんですか?

20091106234311.jpg

と写メを撮っていたのが夕方6時くらい。
それまでは娘と元気に遊んでいた。
すぐニャンコのご飯にしたんだけど・・・
楓がこない・・・
ずっと同じ格好で動かない。 具合が悪いような・・・

猫のトイレチェックをしたらトイレのまわりに4カ所吐いた後
2時くらいまでは起きていたんだけど大丈夫そうなので寝てしまった
朝起きたら楓はお風呂場に・・・(うちのお風呂場は床暖で暖かいんです。)
それから 洗面所のマットに移動して動かない。

ご飯も全然食べないし 病院へ行ってきました。
熱を計ったら39.4度。 微熱らしい。
多分 風邪とのことで注射をして薬をもらってきました。

ケージに湯たんぽを入れて病院へ行ったんだけど
湯たんぽがとっても気に入ったようで フミフミしていました。
家に帰ってきても ケージから出てこないのでそのままに。

20091106234315.jpg

夜ご飯は少し食べてまたケージに・・・
食べないからおやつの美味しそうなのをあげたらすごい勢いで食べた
ん?食欲ないのは贅沢病もあるのかな・・・

楓 小さいからすっごい心配したよ~(寝ちゃったけど
それに1日食べなかっただけで ウエストがすごいくびれちゃった

あと・・・ 楓が静かだと とっても平和です
でも静かだと心配
夫の猫なんだけど 病院連れて行ったり
ご飯をふやかしてあげたり湯たんぽのお湯かえたり・・・
面倒みてるの 全部私です・・・ とほほ

夫が楓を連れて帰ってきた時は すっごい怒ったけど
やっぱり 一緒にいると可愛くなっちゃうもんね。
はぁ~ 楓ちゃん 元気になって~


 動物病院の先生が 風邪をひいたワンコが何匹か
通院していると仰ってました。

わんこも風邪に注意です
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楓ちゃん、良くなってるといいのだけど・・・
体が小さい子は、急に病状が進行する事が多いので怖いですよね(lll゚Д゚)
風邪ですかー!!注射とお薬、あとは栄養(でも贅沢病??)と睡眠ですね!!!!
お大事に~!!!

猫の、前脚を折りたたんだ姿、とっても可愛いですけど、
イタグレもそんな感じになってますよね(*´▽`*)
2009/11/07(Sat) 06:21 | URL  | えり #-[ 編集]
楓ちゃん、その後どうですか?
元気ないと本当に気になって仕方ないですよね。
贅沢病でもなんでも、食欲出てくれるとうれしいですね。
結局、面倒を見るのは母の仕事…。
世の中そんなもんです。
頑張れ!み~たんさん!!
2009/11/07(Sat) 07:41 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
そう 楓が風邪なんだ~(>_<)
他の子には うつらないでほしいね・・・
でも 私は ワンコやニャンコが風邪をひくって
今まで 経験したことないです。
一気に 元気なくなっちゃうんだね。。。(-_-;)
み~たん 御苦労さまm(__)m
子供にしろ ペットにしろ 手はかかるけど 元気で 手がかかるに こしたことないね(^_^)
早くよくなってね♪

前の記事の 象さんコアラさん♪
私 大人になってから乗って すっごく振りすぎて
もう少しで 危なかったようなことある~(^m^)
2009/11/07(Sat) 10:57 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
楓ちゃんの具合はどうですか?
いつも元気な子が静かだとすっごく心配になっちゃうよね。
早くいつもの元気いっぱいの楓ちゃんになりますようにe-459
私が好きな猫のポーズは横向きで丸~くなって寝てる姿かな(^^)
2009/11/07(Sat) 13:48 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
普段、やんちゃな子ほど・・・
静かだと心配になりますぉねぇ~~><;

最近の急激な寒さで、風邪引いちゃったかな^^;
これから しばらくは暖かい日が続くそうなので、
早く良くなるコトを 祈ってますおw

。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
2009/11/07(Sat) 17:02 | URL  | すく #-[ 編集]
えりさんへ
楓 少しずつですがよくなっているようです。
心配おかけしました。
小さいと本当に心配です。
あと! 犬猫が風邪にかかるなんて今まで思ってもいませんでしたi-183
もぉ びっくりですょ~
湯船に使っていなくても毎晩お風呂に一緒に入っていて湯冷めでもしたのかな・・・

そういえばイタグレも猫っぽい格好しますね!
これでもかってくらいまるくなってる時があります~i-80
2009/11/07(Sat) 20:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
楓は少しずつですけど元気が動くようになって元気がでてきているようです!
やっぱり小さい分 体力がないのか食べないとダメですね。
行き倒れようにいつもの場所で寝ていたり・・・
高いところのジャンプがやっとのようです。
でも動くようになったのでホッとしました~
心配をおかけしました。

面倒みるのはやっぱり私・・・ 動物病院の先生に愚痴ったら
「まぁ~ そんなもんですょ。 ハハハ~」って言われちゃいましたi-235

楓が静かだと心配なんだけど・・・家のなか平和ですi-201
2009/11/07(Sat) 20:44 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
そうなの~ 風邪だってi-183
なんとなく鼻がふがふが言ってたりして鼻水?なんて思ってます。
私もワンニャンが風邪引くなんてはじめて知りましたi-201
風邪はひかないものと思い込んでいたみたいi-201
今まで 風邪の経験がないからだねi-201
本当に一気に元気がなくなって心配したょ~
でも今日は午後から少しずつ食べたので動くようになったしよかったですi-179
心配ありがとうi-80

く~せらさんも大人になって乗った事あるのね~
私も勢いよく降りすぎて後ろに落ちそうになった事あるぅi-237
恐かったし 焦りましたi-229
2009/11/07(Sat) 20:49 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
himiyukaさん 心配ありがとう。
楓は少しずつ元気になってきました~
よかったよぉ~
小さいとすっごく心配i-182
それにいつも超元気だけど、やっぱりまだ仔猫、体力内のがよくわかりました。
これからは湯冷めしないようにお風呂に入れる(湯船にはつからないけど)のは
やめる事にします。

himiyukaさんは横向きで丸くなっているのが好きなのね~
可愛いよね! 動かせなくてこっちが気を使っちゃったりねi-201
2009/11/07(Sat) 20:54 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
本当に!
こんなに心配ならいつものイタズラのほうがまだいいかもぉi-232
でも家のなかとっても平和・・・

すくちゃんの言う通り!
急激に寒くなったのと毎晩お風呂に一緒に入って湯冷めしたかなi-202
湯船につかってはいないけど毛が湿るもんね・・・
すくちゃん札幌の天気予報みてくれてるの?
今日は信じられない暖かさだったよ~
楓もひなたぼっこする元気は戻ったようです。
心配かけました~。 どうもありがとうi-80

2009/11/07(Sat) 21:01 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
