--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月16日 (月) | 編集 |
自分で言うのもなんだけど・・・
今日の私は働いた!
家の中を冬支度しました。

テーブルクロスはちょっと早いけどクリスマスにしちゃいました

20091116194016.jpg

赤いテーブルクロスって食欲がでるんですってぇ~ 私にはダメね
青とかは逆に食欲が出ないらしいですょ~




そして リビングと廊下をちゃんと雑巾がけしました。 
膝がガクガクです でもちゃんとやると汚れが取れますね
いつもは 雑巾をしぼってモップみたいのに挟んで雑巾がけしてます。
手抜きです。
今日は 廊下もぴっかぴか

20091116193756.jpg





ユリヤのヒートが終わったっぽいので タイルカーペットも敷きました。

20091116193754.jpg

が・・・ 敷いたあとにまだ完全に終わってないのがわかりました・・・






雨が降ってきて子供達の学校へ傘を届けに行って帰ってきたら
やられました・・・  ほんの10分くらいの間に・・・
直径15センチくらいのパウンドケーキ 
ワンコにしたら ひと口食べたら私が帰って来ちゃった感じかしら
残念な早すぎる私の帰宅

20091116193752.jpg

あとで食べようと思っていたのにぃ
私の「あぁ~~~っ」の声で逃げたのはワンコ3匹
ルカはチョロチョロ~っとソファーの後ろの方に隠れちゃって 
ユリヤとレオンが何故か一緒にココへ逃げた! 
視線をあわせないユリヤ
犯人はあなたですね レオンとルカは届かないのよっ
私が家の中にいると 私が昼寝していてもイタズラしないのに
外に行くとやるんですね~  ユリヤもわかってるのね





あとストーブも出しました
去年はユリヤが暴れて何かしたら嫌なので あまり出番がなかったもの。
早速ルカが来ました~  楓は興味津々

20091116193749.jpg





楓が乗らないか心配だったけど大丈夫のようです。
ユリヤもなにげにストーブにあたったりしてるのかなぁ~
去年より暑がりでなくなったようなのは確かです。

20091116193747.jpg

尻尾をブンブンしてストーブで焦がさないように気をつけないと

後ろの方にみえるオリーブの木も家の中へ
オリーブを育てるのは難しいです木の向きを変えただけで葉が落ちるんです 
去年ユリヤにいっぱいイタズラされちゃったし
枝を折られたり切られたりして小さくなる一方です
頑張って育てないと

天気予報だと明日の朝は起きたら雪景色のはず
冬支度 間に合ってよかったぁ~


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
素敵なテーブルクロスだね♪♪
私は青でも食欲ありそう・・・(^^;)
うちもテーブルクロスとかオサレなことしてみようかな~(^m^)

そして、素敵なストーブ!!
こんなストーブ見たこと無いよ~!
やっぱり外国製?
み~たん家は素敵なものがいっぱいだね★
また行きたくなっちゃうよ~(^▽^)

そうそう、牛タンって長いのがあるのね。
うちの子たち、牛タン大好きだから、長いの探してみよっと♪♪

ユリヤの尻尾長いね~。
30センチ以上もあるなんて、マジで!?
って思って、あすコスのも測ってみました。

コスモ→35センチ。
あすか→なんと37センチ。
意外に長さがあってビックリ!!
きっと3歳ぐらいまで伸びるんだよ!(^^)
2009/11/16(Mon) 23:49 | URL  | akimo #-[ 編集]
わぁ!頑張りましたね~ヽ(*゚∀゚*)ノ
「今日はやったどー!!」って自分で思える日、ありますよねー(*´▽`*)
それにしても素敵な邸宅です!!!!
ここでワンズが暮らせているのにも驚き!!
うちのワンズが行ったら、あっという間になぎ倒し&破壊しちゃうかも(゚Д゚|||)

盗み食いの犯人・・・よくわかりますねぇ~(苦笑)
目を合わせないんですよね(笑)
悪いのわかってて・・・見てないとこでするんですよねー(≧з≦)

コートは、どんどん伸びますよー♪
4~5歳からが一番充実して綺麗な時ではないでしょうか(*´▽`*)
ユリヤちゃん、これからが楽しみですよーd(*⌒▽⌒*)b

あ、こちらも結構雪積もるんですよ・・・。
冬タイヤは必須です。
北海道の方はお店に頼む方が多いって、本当にビックリ!!
うちは、父も自分で替えてたから、自分家で替えるのが当たり前かと思ってました(苦笑)

そういうところはケチるのが我家でして(苦笑)
家の外壁の塗装(木なので、2年に1度くらい塗り直します)も自分達でしまーす(≧з≦)
2009/11/17(Tue) 06:11 | URL  | えり #-[ 編集]
どよ~ん…アキモさんちのあすコスも、シッポ35センチ以上あるんですねぇ~…
ジーナは伸びてくれるんでしょうか…(^_^;)

冬支度、お疲れ様でした★
頑張りましたね!
ていうかストーブかっちょいい!
こんな素敵なストーブがあったら、冬が楽しみですね★
我が家はまだ冬支度してません…
庭木に冬囲いしなきゃいけないけど、庭には工事の資材やらたくさん置かれているので立ち入りしにくい状態なのです。
工事終わったらすぐにやらなきゃ!
えりさん、我が家もいつもタイヤ交換は店やガソリンスタンドに頼んでますよ。
でもやっぱりある程度年配の人は、自分でやる人が多いです。
タイヤ交換する時のナットの締め具合とかホイールバランスの調整とか、そういうのはお店のプロに頼んだ方が車やタイヤが長持ちするっていうのが若い人達の考えなのかな?って思います(^o^)
2009/11/17(Tue) 07:16 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
タイヤ交換や 色々な冬仕度 御苦労さま(^_^)
今日は 筋肉痛かな?
 
それにしても やはり 北海道だと 色々大変だね~
しかも タイミング逃すと 大変そう~
ストーブは いい感じ~(*^_^*)
灯油なの? 

廊下・・・((+_+))
やっぱり 宮殿って事で。。。(^_^;)
広すぎる廊下も 考えものね。
雑巾がけか~ つい モップで済ましちゃうな~

ユリヤの尻尾 長~い!!
星羅も 測ってみるよ(^_^;)
2009/11/17(Tue) 09:55 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
いつも思っていたけど、調度品が凄く素敵。
ストーブも素敵。
廊下、美術館みたい~すごい。。。あこがれます。

でもって、ユリヤちゃん、尻尾ながい~いいなぁ。
愛理、伸びないんですよね。
何がダメなんだろう……( ´・ω・`)
2009/11/17(Tue) 13:00 | URL  | まさこ #-[ 編集]
ホントにみ~たんちって素敵~☆
なんか冬山に佇む大きな洋館ってイメージ。
(↑勝手な妄想^m^)
私もみ~たんちのワンコかニャンコになりたいよ。
そしたら大きな牛タンくれる?(笑)
その素敵なストーブもみ~たんちだから似合うのよね~。
そんな大邸宅を一人でお掃除。偉い!e-460
お疲れ様でした(^^)
2009/11/17(Tue) 15:10 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
お初メールですv-82この前のオフ会でお会いしましたが・・・わからないですよねー
いつもブログ拝見しています。
今日は鋳てもたっても鋳られず打っちゃいました
おうち素敵過ぎますよぉv-10私の憧れです!
猫足家具とかいいですよね
我が家は破壊魔が3人と破壊犬2頭ですから到底無理です。ニャんたちは家具とかにカリカリしないのですか?
それとも何か策でも・・・v-236

優雅な感じがたまりませんv-10

掃除ほんといやですよね。やってもやっても果てないものですものね。
でもそろそろ年末  やらなくては!!
では・・・
2009/11/17(Tue) 17:00 | URL  | ケリー&イヴまま #-[ 編集]
akimoちゃんへ
テーブルクロスいい感じ?
去年クリスマスギリギリのセールでゲットしたんだ~i-234
私も青いクロスでも食欲出るわi-195 食欲の秋(冬だけど)で困ってるのi-240

ストーブは日本製です~
アラジンのブルーフレームhttp://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/bf3906-k-aladdin/っていうのと
迷ってこっちにしたの。 これはフリージアという灯油ストーブで~す。
タンクにあまり灯油が入らないんだけど 見た目重視で決めましたi-201
でもね~ とっても優しい灯りと暖かさなんだi-176
せっせと灯油入れてる姿を思い浮かべてi-203
四つん這いで雑巾がけしてる姿思い浮かべてi-203
オサレとはほど遠い私ですi-241

この牛タンは牛の舌の皮みたい!
人間は食べないところだねi-202 いいにおいしないしi-201

あすコスも尻尾の毛長いんだね!!!
ユリヤはストレートだから長く感じるんだi-190
これ以上伸びたらカットしないと地面いっぱい毛が付いちゃうよ~
いつも尻尾フリフリしてないもんね。
3歳までのびるのかぁ~ 別のところ伸びて欲しいなi-229
2009/11/17(Tue) 22:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えへへi-229 頑張りました~
家族はなんにもねぎらってくれないのでブログに書いちゃったi-237
すっごく気になっているのが スチームモップなんですけど
えりさん持ってたりして! あれってどうなんでしょ?
まわりで持ってる人がいないんですよ~ 
あっ! 家は夫の実家に住んでいるんです。 
なので両親の好みが・・・ 結婚した時 同居がわかっていたので
私もこの家にあう物をそろえてきましたi-229 趣味が合ってよかったですi-176
両親は今は天国です。 きっとこんなに犬猫飼ってi-203って怒っているような・・・

ベルさん今がスッカスカなんですか?写真だとフッサフサに見えます!
春のベルさんが楽しみですi-189

家の外壁を自分たちで? 
すごいですi-203
我が夫・・・ あまり日曜大工とかしなくてi-201
電球とか蛍光灯って男の人が交換するものって思ってたのですが・・・
いつも私の役目ですi-241 
私がおばあさんになったらやってもらう事にしますi-235
2009/11/17(Tue) 22:25 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ~
ユリヤの毛はストレートだから長くみえるのかもしれないです!
あすコスはくるくるっとしてるから♪
ジーナちゃんが帰って来たら計ってみましょうi-265 きっと長いかもですよ!

ストーブいい感じですか?
私のお気に入りです。 灯油をいれるのがちょっと大変だけど・・・
あと子供が大きくなったから~っていうのもあります。
子供が小さいと危ないですもんね!! 

あの素敵なお庭の芝生に資材が置かれちゃってるんですか?
うちは先週 冬囲いしました~ 3本だけだけど・・・i-202
ジナパパはリフォームが終わってもしばらくは忙しいですねi-201
今から体調整えておかないと!
うちの夫は ココって時に体調を崩すタイプでi-229

明日(水曜日)は朝起きたら雪景色っぽいですね。
どんどん冬に突入ですねi-195
頑張りましょうi-192 まだ雪かきはいらないですね。
2009/11/17(Tue) 22:33 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
く~せらさん ありがとうi-80
膝小僧が痛いよ~ 普段手抜きだからねi-201

そうなの!北海道はタイミングを逃すとね~ タイヤは特に。
ストーブお気に入りです♪ 灯油です。
でもね タンクにあまり灯油が入らないの。 だから真冬は毎日灯油入れるんですぅi-201
それも覚悟で選んだんだけど・・・ 実際は・・・ 

廊下17メートルあるの・・・ 長いから計っちゃったi-201
子供と犬にはいいけれど掃除する私は大変ですi-241
雑巾がけはやっぱりモップだね! たまにちゃんとすればいいよね!

尻尾の毛 ユリヤはストレートだから長く感じるみたいです。
あすコスはもっと長かったみたいで~す。
きっと星羅ちゃんも長いょ! 計ってみてねi-194
2009/11/17(Tue) 22:40 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
我が家の家具類は夫の両親の好みなんですぅi-201
私も好きなのでよかったです。 あっ!家は夫の実家で両親は天国に・・・
同居するはずだったので 雰囲気が合う家具はそろえるようにしていたんです。
なので色々よかったです?

ユリヤの尻尾はストレートなので長くみえるみたいです!
akimoさんちのあすコスがもっと長かったようなので愛理ちゃんも長いかもしれませんょ!
計ってみてくださ~いi-176
ユリヤこそ・・・ 尻尾じゃなくて他のところが伸びて欲しいですi-241
っていうかやっぱりもうちょっと大きくなって欲しいですi-203

あっ!マザーガーデンでワンコのかぶり物買いました!!!3匹分i-100 
多分愛理ちゃんのと同じです♪
お正月ブログ用にアップしないで取っておきますね~
2009/11/17(Tue) 22:47 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ 
私もワンコかニャンコになりたいよi-237 1日ベッドにいてみたいi-196
うちにきたらホコリだらけだし ユリヤの毛がほわんほわんっていっぱいあるから
ブログと違うじゃん!って感じると思いますよ~i-229
私より背の高いお客さんが来る時だけ 上の方掃除してるし~i-230

普段の私はお掃除オバサンか ぐ~たらオバサンで~すi-194
お化粧もしないし ひどいもんですi-202
掃除は真面目にすると疲れるね。
やっぱり手抜きでいいやっi-235
2009/11/17(Tue) 22:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ケリー&イヴまま さんへ
はじめまして~i-80(じゃないんですよね? 汗i-201
いつもブログに遊びに来て下さっているんですねi-176 
ありがとうございますe-466

えっと・・・ イヴちゃんがロミオくんの妹さんでした・・・? 違っていたらごめんなさい!
オフ会の時は子供2人とワンコ3匹の見張りとe-283取りで
で落ち着いていられなかったので 申し訳ありませんi-202
またユリヤとDVD観て勉強しなくては!

家は・・・ 夫の両親の趣味が色濃く残っています。
ご存知の通り ワンコ3とニャンコ2で優雅とはかけ離れた生活ですよ~i-241
楓を追いかけている時は「ホントにサザエさんしてる!」って思いますもんi-229

ワンコは家具を齧りますね! 猫はソファーとか椅子で爪研ぎを・・・i-241
リビングのテーブルは2つくらいやられました!
ユリヤがやっと齧らなくなってきてホッとしています。
なんでも写真写りがいいんです! 実物みたら あら?って感じですょi-237

掃除は・・・ 好きじゃないですi-229
きっとすっごいキレイ好きだったらワンコと暮らせないですよね???
私も年末に向けて少しずつやらないと~ 寒いとつい動かなくなってしまってi-239

ケリー&イヴまま さんはブログはなさってないのですか?
探し方が下手なのかしら・・・ 
また遊びにいらして下さいね♪ コメもお待ちしていますi-80
2009/11/17(Tue) 23:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
家、すごっ!!v-405
ストーブもわたしの欲しいものに似てる。
アラジンのストーブも好きだけどコレもいい。
ただいまわたくし・・・
ものすごく興味津々で興奮気味です!

賃貸住宅脱出して、好きなものに囲まれた家を作りたいなぁ~
いいなぁ いいなぁ~v-398
2009/11/18(Wed) 15:49 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
またまたスミマセンe-330

他の方のコメントへのお返事にあった「スチームモップ」。
蒸気を発するモップですよね?
お友達の話だと、フローリングにはあまりオススメできないそうです。
熱で床がゆがむ可能性あり。
絨毯やフローリング以外の床にはいいようですが。
わたしも聞いた話ではありますがご参考までに。
2009/11/18(Wed) 19:18 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
りんさんへ
家は夫の実家なのですよ~ 
こんど遊びに来て下さいね♪

アラジンのブルーフレームと悩みました~ 
アラジンはヤカンが乗せれるし灯油もこれよりもたくさん入るし! 
でもこっちにしちゃった! 
えりさん ストーブ買うのですか? 私も楽しみだわi-194

りんさんの家は賃貸でワンニャンOKなんですね!
すごいですよ~ なかなかないですよi-203
2009/11/18(Wed) 22:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
