--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ユリヤにもっと運動させようと チャリ引きに挑戦しました
写メ撮るだけなのに すで自転車を嫌がってる・・・?

20091122165043.jpg




本当は北大に入ってからチャリ引きの練習と思ったんだけど
歩いている人が少ないから家を出てすぐに乗ってみました
信号待ちはちゃんとそばにきていい感じ

20091122165046.jpg



最初は自転車の前を走ったり急に端によってクンクンし始めたり・・・
何度かヒヤヒヤしたけれど・・・

20091122171113.jpg

一度後ろ足にタイヤがちょっとあたったら 学習したらしい。。。
自転車の前に出なくなりました





たまに自転車から降りて 一緒に散歩もしましたよ~

20091122165512.jpg

はじめてだったからユリヤを思いっきり走らせる事は出来なかったけど・・・
ユリヤはずっと早足状態
いつもより遠くまで行ったし かなり疲れたようです
よかったよかった! 
明日もチャリ引き挑戦してみようっと





札幌は昨日けっこう雪が降りました 寒いです
雪初体験の楓はガラス越しに雪に飛びついていました

20091122165515.jpg




ルカはモコモコの洋服を着てムートンとユリヤの尻尾でぬくぬくと

20091122164649.jpg





ストーブをつけたら 3匹でゴロゴロしてた

20091122164645.jpg



と思ったら 暴れ出して・・・ 

20091122164642.jpg




ユリヤの尻尾が少しだけど焦げました・・・
チリチリのところが焦げたところです 
焦げたところは絡むのでカット 
やっぱりストーブは置く場所が難しい・・・  ガード・・・どうしようかな・・・

20091122164647.jpg





その日の夕方の散歩 4時でもう暗いです~
場所は北大。カモが行列で帰宅途中で可愛い姿が見れました

20091122165037.jpg





昼頃まで降っていた雪もまだ残っていて
3時過ぎに家を出たのに 水たまりは凍っているし本当に寒い日でした

20091122165039.jpg



風邪でちょっとダウンしたけど たくさん食べてよく寝たら復活しました
皆さんも風邪に注意してくださいね~

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
気を付けてください
こんにちは。

毎日訪問させていただいております。

余計なお世話と言われるかもしれませんが。。。。

我が家の娘は小型犬ですから、チャリ引きはしませんが、近所に大型犬(ポインター)をチャリ引きしてる人がいます。
以前、飼い主さんから聞いたのですが、チャリ引き始めたころは、飼い主さん生傷が絶えなかったようです。自転車も2台ダメにしたようです。

少しづつ、慣れさせて。。。

がんばってください。
2009/11/23(Mon) 10:17 | URL  | 那須の丘 #iJ1keC2Y[ 編集]
こんにちはぁー(*・U・*)
ちゃりですか、私も2匹連れてやりましたが、右往左往でもう大変!!しかしこの冬は、ソリを引きながら散歩してみようとひそかに計画中v-8これなら冬も
運動不足解消かなぁー(私の??笑)
3匹の散歩はそれぞれに行くのですか??

ストーブぬくぬく気持ちよさそうですが、危険な香りですねv-12あの激しい遊びは何とかならないのでしょうかね。うちもソファーカーペットありとあらゆるものが定位置にはなくなっています。そこに子供3人にが加わってますますヒートUPですから・・・
そりゅあ、雷落ちますよねー(^^)v

お互いに怪我はしないよう散歩に励みましょうーーね!
2009/11/23(Mon) 11:28 | URL  | ケリー&イヴまま #-[ 編集]
やっぱり焦げちゃいました?
焦げ仲間ですね^^;
ガードは見た目が美的によろしくなく気に入らないのですが、仕方ない、と思ってうちは復活させました。
ステキなガードを探したり作ればいいんだけれど、賃貸住宅だしそこまでする気がなくて^^;
毛、大事にしないと^^;

上手に自転車引きしている方をたまに見かけます。
小さい頃からやっているんだろうなぁと思います。
運動量も歩くよりあるだろうけれど、うちのチョロ松(クレオ)にはムリ^^;
散歩中チョロチョロしてるから危なそうで思い切ってすることができません。
徐々に慣らして行ったらいいのでしょうね。
わたしは「自分も走る派」でいきますわ^^; こわがり。
2009/11/23(Mon) 21:36 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
チャリ引きかあ~(^_^;)
私も 考えてはいるんだけど いつもの 川岸に
行くまでに 車道があるのが ネック。。。(-_-;)
広い公園まで 行くにも まだ決断できない・・・
まず 自分が チャリに慣れないとね(^_^)
ここ 4・5年 まともに自転車に 乗ってないような 気がする(^_^;)

もう すっかり冬だね~
ストーブ 危険な感じが・・・
はしゃぎだすと 止まらないもんね~

体調大丈夫なの?  気をつけてね(^_-)-☆
2009/11/23(Mon) 21:44 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
那須の丘さんへ 
いつも訪問ありがとうございますi-80
私もちょくちょくお邪魔して「那須の四季の写真集」では素敵な写真にうっとりしていますi-266
素敵なところですね~ 

チャリ引きはやはりキケンなんですね・・・
ポインターで自転車2台ダメにしたとは・・・
ユリヤが何かを見つけてダッシュしたらきっと私は大変な事になりますねi-282
多分毎日は出来ないのでチャリ引きする時は十分に気をつけるようにします。
ご心配&アドバイスありがとうございますe-466
2009/11/24(Tue) 08:46 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ケリー&イヴままさんへ
ママさんもチャリ挑戦した事あるんですね~ 
それも2匹連れてi-203 すごいです~ 
あっ! 私も今年はソリで っていうか犬ぞりは出来るか?ってことで
密かに計画中ですよi-237
私の場合は私か子供がソリに乗ってユリヤがひっぱってくれるかな・・・とi-201
多分ひっくり返って終わりかな~ 

3匹一緒の散歩はメチャクチャになって無理なので ユリヤとレオン。 ユリヤとルカ。
またはレオンとルカです。 だいたいはユリヤは1匹です。
レオンはユリヤとは走れないし ルカはチョロチョロしていてユリヤの足に絡まっちゃうしi-230
寒くなってきたのでルカは暖かくなるまで家の中で思いっきり走ってもらいます。

ストーブ・・・ やっぱり焦げちゃったi-241
やっぱりいろんなものが定位置にはないですよね??? 
うちだけじゃない!よかった~ 
うちはワンコはハッスルすると子供には「逃げて~」って言います。
娘なんてユリヤにあたったらひっくり返ってしまうのでi-183

そうですね!怪我のない散歩が一番ですね~
雪が積もったらソリ散歩やってみましょうねi-4
2009/11/24(Tue) 08:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
はい・・・ やっぱり焦げちゃいました・・・ 
焦げ仲間に入れて下さいi-278
よく見たら結構広範囲でチリチリになってって・・・i-241

りんさんの「素敵なガード」で 『はは~~ん そんなこと思いもよらなかった!』と
薪ストーブの素敵なガード等を探してみたけど高くてびっくりぃi-282
薪ストーブに憧れて電気のなんちゃって薪ストーブ(すっごい安いの)があるのですが・・・
そんなに暖かくならないんですよね・・・ 安物だから床が端っこをルカが齧っちゃったしi-240

チャリ散歩 意外にいい感じだったからっていい気分になったら危ないですねe-464
なんでかわからないけどチャリ引きした次の日からユリヤが下痢で・・・
食べ物はいつもとかわらないから 自転車嫌だったのかな・・・なんて思ってます。
うちの近所は普通の住宅街だから信号が多くてチャリ引きには向いてないんです。
だから自転車するなら北大の直線道路かな・・・。
私も「自分も走る派」で行きたいけど・・・体力が・・・i-241
2009/11/24(Tue) 09:09 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
わかるよ!わかるよ~
私も今まで どうやって北大まで行ったら一番安全かとか色々考えたの。
北大は信号がないし直線道路があって自転車専用車線があるから歩きやすいの。
休日で人が少なかったのもうまく散歩が出来た理由だわ~
普段は学生がいっぱいいるしワンコの散歩も多いからそんなにはうまく行かないと思うゎ。
く~せらさん何年も自転車乗ってないんだ~
私は去年まで娘を乗せていたし、その前は前後に乗せていたから
自転車は片手運転が出来るくらいには腕があがったみたいi-278
だからっていい気にならないで気をつけて散歩しないとね。
でももうすぐ雪が降るしあと何回かしかチャリ散歩はできないかも・・・

ストーブやっぱりキケンだった・・・
尻尾でよかったよね。 ユリヤが体当たりなんてしたら・・・
想像するもの恐いですi-282

体調の心配してくれてありがとうi-80
ちょっと鼻水がでるけどいい感じです。
やっぱり薬飲んでいっぱい寝ると早く治るね。
夕方に 寒いな・・・と思いつつ20分くらいうたた寝して風邪ひいたみたいですi-181
2009/11/24(Tue) 09:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
チャリ引きですかぁ~!!
昔はドッグランがなかったので、アフガン時代、父はチャリ引きしてたのですが、
私は怖くて、まだ未体験です~(≧з≦)
父は若い頃、県の競輪の競技選手やっていて、引退後は若い方の指導者していたので、
自転車はいわばプロ、なので平気だったのかなー。
やっぱり私は自信がないです・・・( ̄▽ ̄)・・・

それと、我家は標高の高いところにある住宅街なので、
必ず上り坂を上ることになるので・・・
ワンズよりも私がゼィゼィハァハァになりそうです(゚◇゚oi)

ストーブ!大事なくてよかったですね~!!
我家はファンヒーターしか出さないのですが・・・
よくぶつかっては安全モードで消えてます(苦笑)

雪と戦う楓ちゃん♪想像できて微笑ましいです(*´▽`*)

風邪、大丈夫ですかー??
無理せず適当に家事の手を抜いて(笑)早く全快してくださいね(*´▽`*)
2009/11/24(Tue) 16:16 | URL  | えり #-[ 編集]
えりさんへ
えりさんのお父様 カッコイイ~i-189 素敵ですわぁ~i-176
アフガンのチャリ引きといったら まるで大きいヌイグルミを連れているみたいですね!
見た人は驚いただろうな~

えりさんは坂道慣れっこなんですね!
札幌は平地なので ちょっとの坂でも階段でもぜいぜいしてしまいます。
きっと身体には坂があったほうがいいですね。

あらら!ストーブの安全モードが働いてしまいますか~
うちもユリヤが体当たりしても不思議はないので気をつけないとi-201

風邪は今日は薬を飲まなくても大丈夫です!ありがとうございますi-80
風邪をひくと辛いのは自分なんですよねi-238
家のあちこちに白い抜け毛がほわんほわんしてきたので掃除しなくちゃ!
手抜きしすぎましたーi-229
2009/11/24(Tue) 17:03 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
