--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月25日 (水) | 編集 |
今日は カーペットを買いにジョイフルAKに行きました。
私が支度すると張り切るユリヤ・・・
つい連れて出掛けてしまった・・・
ユリヤを車に残し、カーペットを注文している時に店員さんに
「ペット館以外は犬だめなんですよね?」ってなんとなく聞いたら
「カートに乗っていればどこでも行っていいんですよ」とビックリな答えが

なんだいいんだ~ と早速ユリヤをカートに乗せて出直す私とユリヤ
エスカレーター初体験

20091125185225.jpg
    *コレは登ってる写真なんだけど 見てると下りているのかわからなくなりますぅ



降りる時は かなりの傾斜でオロオロした結果お座りした・・・

20091125185227.jpg




カーペットを加工してもらっている間 1時間ちょっとユリヤとブラブラ・・・
私一人なので トイレも一緒に行ってしまった
人がいなくてよかった

20091125185229.jpg




すぐ裏が広い公園なので散歩しました。

20091125185233.jpg




子供の遊具で ショーの「お立ち台」に乗った真似
きゃぁ~ ユリヤ 顔大きい (降りたくて困ってます)

20091125185231.jpg



こんな遊具も一緒に乗って遊んでしまいました~

20091125191141.jpg



ジョイフルAKにあるドッグカフェも行きました
ここはhiropuriさんとサルーキのマーク&ロミオくんがよく行くカフェ。
お店の人に聞いたら「常連さんです」って言ってましたょ~

20091125191143.jpg

ユリヤはワンコ用プチケーキと私のサンドウィッチの耳をたくさん食べましたユリちゃん 付いてきてよかったね
レオンとルカには内緒だよっ


ドッグカフェのブログにユリヤが載ってます♪
よかったら見て下さいね~。
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いい所だね~(^_^)
こちらのホームセンターには ペット用のカートは
小型犬用のみ。。。(-_-;)
大型犬のがあると 連れて行けるのに~
ユリヤ ベビーカーの子供みたいね(^_-)
ドッグカフェのブログにも 可愛く載ってたよ♪
さりげなく み~たんの綺麗なネイルもね(*^^)v

いい天気も 貴重なんだよね(^_^;)
もうすぐ 雪化粧だもんね 今のうちに いっぱい 遊んでね~(^.^)/~~~
2009/11/25(Wed) 21:39 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
いいお店だったんだね~ 今日はじめて知ったの!
でも知らない人多いと思うな~
ユリヤが乗っているカートは2台しかないの。
でもね~体重20キロまでって書いてあるのi-229
ペット館はワンコはオシッコとかしないでマナーが守れれば
一緒に歩いて一緒にはいれるんだ。

カフェでは「写真撮っていいですか?」って聞かれたから
「はい。どうぞ~よろしくお願いします。」って言ったのょ。 
そしたら私とユリヤに近い近いi-201
私の毛穴まで写っちゃうよ~ってドキドキしてたら
ブログにはちゃんと載ってなくてほっとしたよ~

ネイルはね・・・ 実はもうぼろぼろなんですi-201
明日やってもらうんだ♪

雪がいつ積もるのかどきどきしちゃうよ~
降り始めのぐちゃぐちゃ道嫌なんだ・・・
今のうちにいっぱい遊ぶねi-237
2009/11/25(Wed) 22:42 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボルさんが乗れるカート♪いいなぁ~!!
こちらも、く~せらさんとこと同じく、
小型犬用しかないんです(゚Д゚|||)

神妙なユリヤちゃんが可愛い(≧∇≦)
ボル乗せて店内ウロウロしてたら、注目の的じゃなかったですかー???

私もネイルきれい♪って思いました(*´▽`*)
ご自身にも磨きをかけられるみ~たんさん、偉い!
2009/11/26(Thu) 07:58 | URL  | えり #-[ 編集]
会社に自分ちのパソコン持ち込んで
久々に遊びにきましたよ~★
あ、我が家も火曜日にジョイフル行きましたよ!
ペットの方は行きませんでしたけどね。
日用品を買いに行きました★
あれ、あのカートって体重制限あったんですか??
知らずに乗ってました…(*_*)
2009/11/26(Thu) 16:03 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ユリヤちゃんとトイレ・・・笑っちゃったわ~(^^)
なかなかできない体験ですよね。
クレオを連れてホームセンターとか行ったことありません。
おとなしくカートに乗っていてくれないんじゃないかって不安で^^;
でも、ちょっとやってみようかな~って気分になりました。
2009/11/26(Thu) 16:46 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
おおお!このカートいいですねぇ!
カートに乗ればOKなところでも、カートが「乗せていいのか?」な感じのサイズとか、乗っても飛び出そうなのとか。
その店このカート最高です!
下りエスカレーターで座ってるユリちゃん可愛すぎるi-178

ご近所さんだったらカートに乗ってご挨拶!とかできるのに、って思っちゃいました♪
カフェもいい感じですねi-278
2009/11/26(Thu) 16:53 | URL  | まさこ #-[ 編集]
えりさんへ
ここのお店は大中小と3種類カートがあるんですょ!
そうですね~ ユリヤを乗せているとみんな振り向きますねi-229
特に今回は生活館に行っていたので皆さん驚いていました。
カートに乗せていれば店内どこでもオッケーとわかったので
これからこのお店を利用する機会が増えそうです♪

ネイル気がついてくれてありがとうございます。
私は爪がとても薄いのでネイルは必須です!
私 ネイルはキレイでも手がぼろぼろとか・・・
お洒落してもお化粧イマイチとか・・・ なんかイマイチなんですよね・・・
自分に磨きをかける・・・ きゃぁ~ハズカシいi-201
家ではぼろぼろのズボン(お風呂掃除で使った塩素系洗剤で色抜けてるし)に
洗いがいでいつも同じ服着てエプロン姿の私で~す。
最近はそのズボンで散歩に行っちゃったり・・・i-229
コートの中はエプロンしたままとかi-201
ダメですね~ ちゃんとしなきゃi-203
2009/11/26(Thu) 22:53 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ~
お元気そうですね!
メールしようかな~って思っていたのでコメ頂けてよかったです♪

ジョイフル行ったんですね。
あの大型カードでどこにいってもいいなんでご存知でした?
これからジョイフルに行く機会が増えそうです。
昼間はランも誰もいなかったですょ。
そうそう!あのカート20キロまでって書いてあるんですょ。
体重オーバーですねi-235
2009/11/26(Thu) 22:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
りんさんへ
ユリヤとトイレなんてなかなか出来ない経験しちゃいましたi-229
外に置いてもし連れ去られたら・・・とか思ったら連れて入っちゃいました!

ユリヤは普通の大きめのカートの犬用に乗せたら飛び降りちゃった事があるんです!
だからこれだと頑張らないと出れないしなかなかいいですよ。
こんどクレオちゃんとお出かけしてみてくださいね♪
2009/11/26(Thu) 22:59 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさんへ
このカートなかなかいいですよね~
でも2台しかないので休日はなかなか空いてないんです。
ちょっと前に愛理ちゃんが乗っていたカートにユリヤを乗せた事が
あるんですが、飛び降りましたi-282
エスカレーターでは体勢を整えるのにかなりおろおろしていて
笑っちゃいましたi-237

ここで知り合いに会った事ないんです・・・
ワンコ友達とカートに乗ってご挨拶なんて嬉しいですよね~

まさこさんに教えてもらったショップでチョーク選び中ですi-194
3匹で色違いにするか・・・ それぞれに合ったのにするか・・・
なかなか決まらないですよ~i-229
2009/11/26(Thu) 23:04 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
