--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月01日 (火) | 編集 |
なんと! カラオケへ行ってきました~
何年ぶりだろう・・・
それもワンコと行かれるカラオケです♪
札幌駅近くに出来たシダックス 札幌駅前店は7キロまでのワンコと一緒に
部屋に入れます
7キロまでという事で レオンとルカが行きました♪

20091201205245.jpg



娘のお友達 犬が苦手なのですが・・・
『レオンと相性がいいかも』と言ってくれました
過去2年 家に遊びにきても子供部屋に直行で犬のいるリビングは
来なかったのですがこれならもう大丈夫 
あっ ユリヤがいるんだったぁ~
『見た目はルカがいいんだけど仲良しになれたのはレオンだった』と
少しずつワンコに慣れてくれてとても嬉しいです

20091201204753.jpg


1時間くらいいたのかな・・・ 
大人は「あらいぐまラスカル」なんて歌ってきましたょ
レオンはお友達ママに撫でてもらってうっとり

20091201205247.jpg

ペットゲージとトイレと水飲みが用意してあって小型犬となら楽しめそうな
所でした。 ちゃんと犬にとって不快にならない音量も教えてくれてあって
親切でした~。
大型犬も入れたらいいんだけどな・・・

そうそう!!! ちょうど北海道新聞の取材が来て・・・
明日の朝刊(12月2日)に載るそうです
北海道にお住まいの方~ チェックしてくださいね





今日はワタクシ歯医者さんの日
絶対麻酔の注射をされると思っていたら 麻酔無しでオッケー
歯医者さんが終わってから友達にメールしたら近くにいたので
最近できたGODIVAのカフェでのんびりしてきました

20091201205240.jpg



超濃厚なチョコレートドリンクです

20091201205242.jpg

カフェにテレビで見かけるお姉さんとお料理のオバサンがいたそうな・・・
ワタクシあまりテレビを観ないのでわからないのです





昨日わんこに買ってきたガムです
ユリヤ用の大きいのをルカが奪って・・・

20091201204744.jpg




ユリヤは欲しいけどルカから奪う事はしない・・・出来ない・・・
悲痛な声で鳴いている あぅぅぅ~~~

20091201204746.jpg



やっとゲット出来た 目がいっちゃってる

20091201204751.jpg



レオンは最初から自分のを齧っていましたょ~

20091201204748.jpg

みんなそれぞれ面白い
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
札幌にこんなカラオケあったんですね!
最近なら、カラオケなんて自ら行かないし…。
本当に、大型犬OKな所もっとあればいいのにね~。
大型犬の方がおとなしくて温厚な子多いのにな。

あら!素敵なカフェ!セレブの香りがします。
知らなかった~~。

いかに街へ出向いてないか…今気づきましたv-356

ユリちゃん、ガムゲット!のうれしさがお顔に出てますね。かわいい~~。
2009/12/02(Wed) 05:16 | URL  | hiropuri #VxzFlrN.[ 編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ワンコおkとなぁww

シダックスですねb 今度、家の側のシダックスにも聞いてみよ~う♪
以前に、一緒に入ってもいいですかぁって聞いたけど断られたんですお^^;
当たり前かぁ・・っておもってたけどw
入れたら、通っちゃうかもw

新聞~見たいなぁ・・もし、よければ うp希望w
2009/12/02(Wed) 05:36 | URL  | すく #-[ 編集]
なんと!わんこOKのカラオケ♪
シダックスはこちらにもありますが、多分NGです~(泣)
でも、結局カラオケって行かないので、ワンOKでも行かないですが・・・(苦笑)
娘さん達は何を歌ったのかな??
最近、うちの娘はアニソン・童謡・おかあさんといっしょを卒業して、
「嵐」にハマりつつあって、家で歌ってますーヾ(≧∇≦)〃

朝刊、是非写メってブログに載せてください(*´▽`*)

み~たんさんったら♪
歯医者さんの後に、激甘そうな・・・(笑)
麻酔してなくてよかったですね(*´ε`*)♪
麻酔すると、1時間くらい食べられないですもんねー。

ルカちんの身体くらいあるガム!!
頑張ってるけど、ちっとも減らなそうですねー(笑)
ユリヤちゃん♪優しいね♪♪
2009/12/02(Wed) 08:04 | URL  | えり #-[ 編集]
新聞、もちろんチェックさせていただきましたよ(^-^)
けっこう大きな記事でしたね!!
ワンコと一緒のカラオケ、最近駅前にOPENした所
ですよね~??
どさんこワイド(ローカル番組)で見ましたよ★
大型犬はダメなんですか~残念!!
カラオケ、最近は全然行かなくなっちゃいましたが
この前み~たんがメールくれた時、たまたま
ジナママと久しぶりのカラオケに行ってる最中だったんですよ★
久々に夫婦水入らずデートで楽しかったです(^-^)
あ、ゴディバもどさんこワイドで見ました(笑)

ガム、超デッカイですね~~
ルカちゃんより大きそう!!★
2009/12/02(Wed) 10:59 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
うぉっv-405v-237
ブログより前に新聞見てましたv-237

「へぇ~ カラオケにワンコかぁ~
 レオンくんだ レオンくん
 ルカっちだ ルカっち。
 み~たんとこと同じ組み合わせ~
 ルカっちの服まで似ちゃって」

もちろんレオン君、ルカっち本人(犬)だとは思ってなくて、同じ犬種だという意味で思ってました。

そして今ブログを拝見していたら・・・なんと!!!
ほんとにレオンくんとルカっちだった。
そして娘ちゃんも?

いや~ びっくりしたわぁ~(*^_^*)
2009/12/02(Wed) 17:02 | URL  | りん #tKe8sBL6[ 編集]
hiropuriさんへ
先週オープンしたらしいですよ~
駅前の東急デパートの駐車場がシダックスになったらしいです。
私も自らカラオケは行きませんデス・・・ まっいろいろとi-229

私も大型犬okにしたほうがお店も楽だろうにな~と思いましたよ!

カフェは旧道庁近くの日本生命ビルが全部できてちょっと前に
オープンしたんですよ~ 
歯医者さんが東急の裏なので最近街をちょろちょとしていますi-194

ユリヤは一度大きいのをゲットしたらもう誰にも渡しませんでした!
ソファーにガムを置いてユリヤが離れると ルカとレオンが狙うのですが
「ダメダメ~っ」って戻って守ってました!
でも今日はガム3つほったらかしですよ~i-232
2009/12/02(Wed) 17:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
すくちゃんへ
カラオケ~ 私苦手なのよi-229
ひばりちゃんとかなら歌ってもいいかな♪なんて~ アハハ!

今度行く時に聞いてみて!
結構オッケーかもよ~i-234

新聞ね、写メとて載せるのはいけないらしいんだ~
でHPからも転写ダメらしくって・・・
クリックしてみてくださ~い!
顔が・・・・ばれてしまうぅ・・・
2009/12/02(Wed) 17:56 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
朝から宣伝しちゃってスミマセンでした~i-229
ゴディバもカラオケもテレビでやってたとなると~
私ったら最新のもの体験してますねっ!
シダックスは私たちの前にHBCが取材していたようです。

この間のメールの時 カラオケだったのですね!
2人でデートなんて羨ましい~i-237 
それぞれ何を歌ったのですか~? 気になるぅ~

ガムは小さいのだとすぐになくなっちゃうので大きいを常時置いてます。
食後のガムは小さいので~す。
でもルカには大きいですよね!
2009/12/02(Wed) 18:07 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
カラオケもワンコオッケーになるなんて時代も変わったもんだ~って思いました!
ルカが歌う(吠える?)かな~と思ってハーモニカを持っていたのですが
キョロキョロ落ち着かなくて一緒に歌いませんでした。。。

お嬢さん嵐ですか! 私は松潤がいいかな~i-176
櫻井くんも可愛いしぃ~ うふふi-176
うちの娘はまだそっち方面は目覚めていないようです。
最近学校で歌った「上を向いて歩こう」を熱唱していましたi-229
すっごく甘くて友達がホットのドリンクを残したので
もったいないからそれももらって飲んできました!すごいカロリーi-282

ほんとだ~
歯医者さんの帰りに超甘いものを飲んでる私って変だわ~i-230

ガム・・・取り合いしたのはその日だけ・・・
もうほったらかしで申し訳程度にユリヤが齧ってますi-238
2009/12/02(Wed) 18:15 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(Wed) 18:15 |   |  #[ 編集]
りんさんへ
もう~ りんさんったらぁ~~i-203i-203i-203
ってまさか私だとは思いませんもんね!
フルネームに年まで・・・ アハハ~

犬にカラオケって・・・ どうなんでしょi-201
ユリヤも連れて行ってあげたかったわi-241
ルカとレオンを1つのケージに入れたら重かった~i-183
ルカがあのとおり落ち着きがないので・・・
じっとお座りするまで大変でした~i-6
釣ったばかりの生きのいいお魚状態ですi-276(なかなかいい表現だわi-174
2009/12/02(Wed) 18:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
