--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今朝の3匹です ほのぼの~♪
20091208223842.jpg




ユリヤと楓 
20091208223845.jpg
楓はうちに来た時からユリヤがいるから何とも思わないんですね~
さくらとユリヤはこうはいきません・・・





今日はワタクシ パン教室に行って参りました
作ったのは マヨネーズパンとハムロール。
20091208223849.jpg
初級コースの1回目。 記念すべきパンでございます。



パン屋さんで売ってるのみたいに出来ました~
感激
20091208233416.jpg



フロランタンというお菓子も作りました!
これが簡単で超美味しい 
20091208223847.jpg



出来上がったパンとお菓子でランチも
20091208223851.jpg
焼きたてって美味しいわ~ 自分で作ると最高ですのね~
次回が楽しみです



関係ないけど 最近キレイだから買ってしまった野菜。
名前忘れちゃった
20091208233419.jpg
ブロッコリーの親戚とか書いてあったような・・・
ブロッコリーより青臭くなくて美味しかったです
ユリヤと楓に人気でした

もとダイバーのワタクシ!イバラカンザシに似てると感激したのでした


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
パン教室♪
やっぱりみ~たんさんはセレブなかほりが・・・☆
我家はホームベーカリにまかせっきり・・・
たまにはちゃんと焼いてみるのもいいですね(*´▽`*)
美味しそう~!!!

朝の3匹・・・ストーブ横のルカちんが置物のようで可愛いです♪

楓ちゃんはわんこOKとして、ボルがにゃんと暮らしてるのがいまだに凄い!と思ってしまう私。
やっぱり、小さい頃から一緒だと、仲良く出来るのかなー??
我家、絶対猫は厳禁!って感じです・・・。
怪我させてしまうに違いない(泣)
2009/12/09(Wed) 08:07 | URL  | えり #-[ 編集]
うわぁ~、おいしそうなパン(●^o^●)
お店に売ってたら、絶対買っちゃいそう!!
才能あるんじゃないですか?み~たん★

そして、この野菜・・・
なんかすごい形してますね~(-"-)
ちょっと食べる気にはなれないかも(笑)
たしかに、海の中にいそう(^u^)
2009/12/09(Wed) 18:24 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
パン、めちゃめちゃ美味しそう♪
ホント売り物みたいよ!
手作りのパンとお菓子でランチだなんて
優雅だわ~e-328

最後のお野菜。。。
私見た目がちょっとダメかも~e-330
でも美味しかったんだぁ^^;
2009/12/09(Wed) 22:25 | URL  | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
えりさんへ
パン教室は息子の同級生のお母さんが先生で~す♪
ボームベーカリーがあっても焼かない私・・・
自分で本当に焼けるのでしょうか・・・

イタグレのドアストッパーを売っているのを見た事があります!
真鍮でお座りしてるんです~ 
ルカのお座りをみるとドアストッパーそのまんまで可愛いです。

えりさんのところに猫がやってきたら・・・
みんなに狙われちゃいますねi-229
レオンとルカは猫を気にしないけど ユリヤは追いかけますょi-238
ユリヤより先にいたさくらは・・・
最近はちょうどいい距離をおいてうまくやってると思います。
多分・・・ 
2009/12/10(Thu) 17:41 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
先生に教えてもらうとうまくできるもんですね~
自分でもびっくり!
ちゃんと復習で家で焼かないとだめですね~ 

野菜見た目はグロだけど美味しかったですよ!
見つけたらぜひ♪

2009/12/10(Thu) 17:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
himiyukaさんへ
私も贅沢なランチだって思ったよi-228
教室の帰りに友達にあったので記念に1つあげちゃった!
そしたらメールが来て「家族6人で食べました」って!
ケチしないで二つか三つあげればよかったぁi-229

野菜美味しかったのよ~i-277
ジナパパもこれはダメみたい。。。
見つけたら試してみてねi-278
2009/12/10(Thu) 17:43 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
