--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月14日 (月) | 編集 |
天気予報が外れてまたまたいい天気

20091214190753.jpg





「マミー あの白樺の小道を行きますか?」

20091214190756.jpg




出掛ける前に車に忘れ物を取りに行ったら・・・
張り切ってついてきて乗り込む2匹

20091214190758.jpg

車が好きなのね~




明日から絶対雪なので今日の最高気温は-2度だけど遠出をした
遠くに行き過ぎて 寒さと空腹でcafe agagu
ここはakimoさんが来た時にジナパパとみんなで行ったところ。

すぐ近くに住むお友達に連絡したら来てくれた

ユリヤにも お水を頂きました♪ 鼻が映ってるね

20091214190802.jpg

すぐ後から入ってきた3人組の女の人が・・・
「あっ! モロゾフだ!」って こういう時どうしたら・・・
「ゾ」しかあってないよ




お友達なかなか来ませんね・・・

20091214190840.jpg





先にメニューを決めちゃおうかしら♪

20091214190844.jpg





お料理がくるまでは お利口だった・・・

20091214190847.jpg

パスタがきたら ずっと立って私の左腕に顔を乗せてたユリヤ。





本日のパスタ。 モッツァレラとナスのトマトソース

20091214191140.jpg




ちょっと味見させてください

20091214190849.jpg

帰りも自転車でかなり走らないとならないのでユリヤには
わんこメニューを注文しませんでした




デザートはココナッツミルクのなんとか

20091214191143.jpg

美味しかったです♪
散歩中 何かあったらと1450円くらい小銭入れに入れて持っていた
本日のランチ1300円 ギリギリ支払えました


雪がぱらつく中 ユリヤと鼻水垂らしながら走って帰ってきた
寒かったです~

先週から「雪が振る前に」と思ってたくさん遊びました
寒いのに付き合ってくれたお友達には感謝です


明日から本格的な雪の予定。
外はもう真っ白です

さて明日何時に起きて雪かきしよう・・・ 考え中

関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
雪かきかぁ~i-183大変そう(>_<)
でもお友達といっぱい遊べてよかったね~♪
パスタ美味しそうi-233

BODAIさんのカラー素敵だね~★
ゴブラン織りってなんかお上品な奥様のイメージ。
(↑勝手なイメージでごめんi-202
鈴がクリスマスっぽくていいよね!
愛理ちゃんのカラーもシャンシャン可愛い音してたよ(^^)
ビーもそろそろ成長落ち着いてきたし、カラー買っちゃおっかな^m^
2009/12/14(Mon) 22:55 | URL  | himiyuka #QpV6FPR6[ 編集]
本当に晴天続きだったのですね~♪
こちらは、北海道よりずっと暖かいけど、
太陽が出ないのです(泣)
曇ばかり・・・。゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン

そして、ついに今週から雪マークがっ!!!
ついについに・・・です。
お互い早朝雪かき頑張りましょう!!

モロゾフって・・・お菓子メーカーだよね(笑)
2009/12/15(Tue) 06:24 | URL  | えり #-[ 編集]
マークの病院とワタシの職場の近くなんです~。
最近は、暇なしでスルーしてますが…。
前に何度か行ったけど、ご飯おいしいですよね。
量がもうちょっと欲しい。

ワタシも小銭を持ち歩いています!
通りすがりの焼き芋屋、近所のビアガーデンなど、
結局食べることに使ってます。
み~たんも買い食いしちゃいますか?
2009/12/15(Tue) 06:27 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
himiyukaさんへ
雪かき結構大変ですi-241
そのせいでぎっくり腰もやったしね・・・ 
今日はそんなに積もってなかったからあまりしないで済みました!

BODAIさんのカラー素敵~ ファンになってしまいましたi-233
ではではビーちゃんにも上品な奥様のゴブラン織りのをひとついかが?

ビーちゃんって大きいんだよね~
会いたいなi-176
2009/12/15(Tue) 17:50 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
そちらは曇りばかりだったのですね・・・

鳥取は行った事がないのですが勝手に暖かいところだと
思っていました~ 雪降るんですよね。
タイヤも替えるし! 
そう言えばこちらな「タイヤを履き替える」って言うんでスョ!
そちらはどんな表現を? 関東は「タイヤを替える」です。

モロゾフ・・・ チ~ン って感じでしたi-229
モロゾフって言った人の他2人も何も言わないんですよ~
知らないのかもしれないけど。 
楽しめたからいいとしますかi-235
2009/12/15(Tue) 18:05 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
hiropuriさんへ
えぇ~i-203
hiropuriさんの会社の近くなんですかー?
今度行ったらメールしますね! 
でも春まで自転車では行かないですねi-201
いつかみんなでランチしたいですねi-271

小銭って大事ですよね!
私はパンと飲み物買って北大でのんびり食べたりします。
ユリヤが欲しがるから大変なんですけどねi-229

ほっと一息 大切な時間ですよねi-176
2009/12/15(Tue) 18:10 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
いよいよ 本格的な冬に突入なのね~(^_^;)
雪かきかあ~ テレビで見るくらいだな。
大変なんだよね? 朝一番にするの?
み~たんできるの?
ケガしないようにね(>_<)
ユリヤとの お出かけも やっと楽しめるようになってきたのにね~
こちらは この冬 雪は何回積もるだろうか。。。

マトリョシカ 可愛いね~♪
娘さんも 照れた顔 可愛い♡

モロゾフ。。。(-_-;)
2009/12/15(Tue) 18:14 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
く~せらさんへ
はい~ 本格的な冬に突入しちゃったみたい!
寒いよぉ~i-241
く~せらさんは雪かきしないよね?
私も結婚するまでした事なかったもん。
マンション暮らしならしなくていいんだろうけど・・・
夜中の2時にもするし朝4時にもするよ!
その時間に外にでると・・・80歳のおばあちゃんもしていたり・・・
夜中に前のオバサンと立ち話とかねi-229
でも90%くらいは家にいる私の仕事・・・ 夫は会社に行っちゃうからねi-232

マトリョシカ可愛いよねi-80
うちでは私と娘が「マトちゃん」って呼んでるの~♪
サンタさんね、おじいさんじゃないから不思議だったみたい。
舞台にあがって娘の写メ撮ってる私もちょっとねぇi-235

モロゾフには参った!
とても元気に言ってくれたのよ~i-237
・・・ 困るよねi-229
ヤギの方がいいやって思ったもんi-203
2009/12/17(Thu) 20:16 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
