--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は一日 雪の予報
しかし 日中晴れました 昨日の写真となんら変わりない・・・
青い空が気持ちいい

20091215144659.jpg


道路はこんな感じです。

20091215144735.jpg



首をカキカキ中 変な格好

20091215144652.jpg





今日は散歩帰りに買い物
重いので持つ手を変えるのに荷物を置くとニオイを嗅ぐユリヤ。
帰り道も何度か「ちょっといい?」と手提げに鼻を突っ込んでた

20091215144656.jpg

今日は24条市場というところへ。
が・・・いつも外で売っている八百屋さんは室内へ移動
寒いから野菜が凍っちゃうもんね忘れてたぁ
でも親切なお店のおねえさんが欲しいもの言ったら会計してくれた~
そして今日のメインのお肉は・・・ お肉屋さんの裏口から
「スミマセ~~~ン」と声をかけて買い物できました
また裏からお買い物できる約束をしてきちゃった
顔見知りだといい事あるわ~
・・・ワタクシ オバサン化してる・・・?

今週は全国どんどん寒くなるそうですね。。。
風邪など注意して過ごさないと。
あっ。。。 娘の学校でおたふくがでたそうです
私 おたふくやってません。。。
コワイです・・・


関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~たん、あそこに出没するのね~。
八百屋さんのフリして立ってようかしら♪

札幌駅近くでも、サザエさんな感じで買い物
できるって魅力的だわ~。
そんなお店が近所にあったら、肉屋でコロッケ、
八百屋でバナナを買い食いしちゃう~。
って、ワタシの方がオバサンじゃない!?
2009/12/15(Tue) 18:35 | URL  | hiropuri #-[ 編集]
久しぶり~♪♪
バタバタしちゃって、全然遊びにこれなかった(><)
ごめんね(^^;)
でも、過去記事全部読んだよ~(^^)

み~たん、やっぱり帽子似合ってる★
私も今年は帽子を買おうかな(^-^)
やっぱり買ってもらおうかな(^m^)

カラー、めっちゃ可愛いやん♪
まさこさんに言っといたけど、「なに言ってんね~ん!」って笑ってたよ(^^)

金沢はずっと天気が悪くて憂鬱。
明日から雪だよ。。
湿気が多くてベチャ雪しか降らないから、嫌!

私もオタフクしてないの~(><)きゃ~ッ!!

八百屋さんや肉屋さんでお買いものって、なんかセレブな感じがする(^^)
私なんてイオンよイオン!笑
2009/12/15(Tue) 20:52 | URL  | akimo #-[ 編集]
青空!太陽!いいなぁ~♪
太陽に飢えてます、私(苦笑)

オバサン化OK!OK!エコ♪ですよ~(*´▽`*)
子供の為を思うからこそ、おばさん化するのだと、
勝手にいいように思ってます(笑)

普段家で仕事ばかりで外に出るのはランか散歩ばかりで・・・
買いモノのついついネットや生協の宅配に頼んじゃいますー。
アウトレット、訳アリを探すのが好きな私~♪

おたふく風邪!大人になってからかかると大変らしいですね??
気を付けて下さいね~!!!
私は、自分の母子手帳を見てみるとかかっていたようです。
子供達はワクチン接種済みですー。

タイヤですが、普通に「タイヤ替える」って言います(*´▽`*)
あ、でも「スタッドレス履かす(履かせる)」とも言うなぁ~。

鳥取の気候は、多分金沢と同じです。
気温もマイナス行きますよ~!!
日本海側のいや~な湿ったべしゃ雪、曇天続き・・・。
2009/12/16(Wed) 10:06 | URL  | えり #-[ 編集]
hiropuriさんへ
うふふ~
あそこ行きます。
お肉屋さんはオススメですよ。
クリスマスに売るローストビーフが絶品らしいので
今年は予約してみるつもりです♪

そうなんですよ~ 
昔観たいに個人店舗が多いとわん連れで買い物しやすいんだけどなぁ~。
私も揚げたてコロッケ食べるかも!
買ってすぐに食べるのが美味しいんですよね~
hiropuriさんと2人で散歩したら お腹いっぱいになりますね! 
2009/12/17(Thu) 16:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
akimo ちゃんへ
久しぶり~♪ 元気?
雪降った? パソコン直った? 

過去記事読んでくれたのね?
私ったら日記だよねi-229

帽子i-203 
友達に大笑いされたぁi-240 丸顔だからベレーは危険みたいi-195
帽子はあったかいよ~ 
散歩の時は 朝髪がぼうぼうでも被ればなんとかなるしi-278

そっちはお天気悪いのね。
太陽ってありがたいよね~

ちょっと!ちょっと!
お肉屋さんで買い物がどうしてぇ?しかも裏口から・・・
イオンに行かれるならそっちのほうが全然いいよぉ~
散歩と買い物・・・ 両方大変だから一緒にって感じi-201
お店はよくある街の市場よ~ん。

まさこさん 寛大だわ~ ありがとi-176
ロイヤルさんのカラーは出来た?
楽しみだよね~i-194 ユリヤに2個頼んじゃったの!
ユリヤは突然カラー持ちになってしまったぁ~
2009/12/17(Thu) 17:06 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさんへ
えりさんちの方はずいぶん太陽が出ていないですよね~
気温マイナス行くんですか? 
もしかしてあの砂丘も真っ白に? だとしたら幻想的i-189

生協トドック私も利用していま~す。
生協がなかったら生きて行けない!くらい頼り切ってます!
普段着も靴も注文しちゃったりしますょ~ 
あっ!ネットの訳ありとアウトレットも大好きです。
ついそっちがあるとチェックしちゃいます。
私もゆっくり買い物する時間がないです。
だから買い物している友達にユリヤ連れで乱入で~すi-235


えりさんおたふくやったのですね~ 
私はコワイので息子が小さい時に一緒に予防接種しました。
でもコワイ~ 大人は本当に大変みたいですよね!
私がおたふくになったら誰がワンコたちの面倒を・・・
絶対倒れられないですi-192

2009/12/17(Thu) 17:19 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
